人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウイ 




キウイ _d0169859_14461542.jpg



キウイバードを見たことがありますか?

私は20年位前に見る機会がありました。
保護のための最低限の明るさの中で目をこらしてようやく。
そのとき果物のキウイとは似てないと思いました。

マーケットに並んでいるキウイは
丸ーく細長くてどの形もいっしょ。



お友達が自宅の庭で採れたキウイを届けてくれました。
枝つきで小っちゃくてうぶ毛がびっしり。
こういう自家製キウイ初めて見ました。

細い枝先がカーブしていて 
ああこれならキウイバードにそっくりです。

かわいい。

キウイという名前はもともと
この飛べない鳥のものだったのかしら。
それとも果物の名前のほうが先だったのかしら。


食べてみたら すっぱ──────────────────── い!
(余談ですが ↑ この長い ── の出し方初めて学びました!)


ホントは皮ごと食べるのが良いらしいですが
こんなモフモフの食べる人いるのかしら。


キウイ _d0169859_14461273.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2015-12-12 15:46 | 生活

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31