またよろしくお願いします~




d0169859_16534144.jpg



今年も最後の月になってしまいました。あっという間ね、一年って。
デパートにもマーケットにもクリスマスソングが流れて
慌しいのに楽しい集まりやイベントがあったりして
華やぐようなウキウキするような季節に
錆びついて止まっていた時計がゆっくり動きだしました。

長い間お休みしていたブログですが
またのんびりボソっと再開します。

お休みしていた間に病院通いもありました。
それも峠を越したようで 今はゆっくり
毎日元気に過ごしています。食欲も旺盛。旺盛過ぎ。

病院通いを言い訳にずっと朝寝坊。
朝ご飯は10時近く。困ったもんだ。

じっくり丁寧にコーヒーを淹れて 
今日はガーリックトーストのブルスケッタ。
卵と海老とアボカド ブロッコリとトマト。
特売で買ったスペインのオリーブオイルが美味しくて
白ワインを合わせたら良いだろうなぁという味。
でも朝ご飯だしね。
・・・ アルコール禁止条例が出ているしね。

ワインがなくてもブルスケッタは ○枚おかわり。
朝からスゴイよ私。スゴイ私に感謝と反省。
いかなるときもやっぱり食べすぎはダメ。

健康が一番。

心からそう思うそにょであります。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


[PR]
Commented by chaco-o at 2015-12-01 20:08
おかえりなさーい!
お待ちしていました!
ゆっくり、sognoさんのペースで楽しみながらブログをしてくださいね(*^^*)
お加減いいようで、良かったです(*^^*)
Commented by sogno_sonyo at 2015-12-01 20:53
※Chacoさま
まぁ・・早速のお言葉をありがとうございます。早い ^^
ホント、マジにボケ防止のためのブログなんですけど。
そして相変わらずの食べ物ネタなんですけど。
またよろしくお願いいたしますね。
身体のほうはもうとっても元気です。
Commented by whitelacenonyo at 2015-12-01 21:07
待ってました!
本当に良かった!
食欲があるって良かった!
ブログが書けるって良かった!
Commented by 泉谷ケンタッキーはどうかね? at 2015-12-02 03:56 x
ハローなのだ。なんか、元気だねぇ、、、心配して損した気がする。
朝から食前酒のメニューで、飲みたいオーラ全開だし、、
ねぇねぇ、、話は変わるが、ケンタは食べないの?ケンタ。。どうせなら
豪華パックでさ、、。でさ、、おまけについてくる
ムーミンのマグカップなんていらんのじゃないかと思うので
泉谷が( 快気祝いに)もらってあげてもいいかなと、思っておるのだ。
ケンタ。ケンタ。ケンタを
朝食から食べる気はない?

Commented by いつも微笑んで at 2015-12-02 06:19 x
そにょさん、心配しておりました。突然ブログお休みになさって!
あれ~お具合お悪いのかなぁ?
またあのお山の病院入院なさったのかなぁ?って
でも良かった??復活ですね(ハート)
ブログを持たない私がコメントするのどうかと思いつつ、ご近所暮らしのよしみで、お許しを。
のぞかせくださいね????
Commented by shinn-lily at 2015-12-02 10:10
美味しいものを美味しいと言える健康を大切にしていきましょう。
そして1日、1日を大切に、
私たちみんなどんな時もそう思って生きていきたいですね。
よかった、そにょさん♪
Commented by sogno_sonyo at 2015-12-02 17:44
※Whiteさま
ご心配おかけしました。
最後にご報告したときよりも
体調というより事態がとても良くなりました。
もちろん体調もとてもいいです。
またよろしくお願いいたします。
Commented by sogno_sonyo at 2015-12-02 17:54
※泉谷さま
ああ、ここでまた泉谷(懐かしくて呼びつけするのだ)とやりあうなんて
とても嬉しいわぁ。
私は決してのん兵衛ではないのだけど ワイン飲みたいよ~。
でもそれも暫しの辛抱ですからね。

朝からケンタッキーは食べないと思うけど
ランチや夕飯なら食べますわよ~喜んで。
私もCM見ていいなと思ったわ。
ムーミンお好きですか?
著作権の問題はよく知らないのだけど
ここのところ日本の雑貨屋さんではムーミングッズが
たくさん並ぶようになりました。
わりとクオリティが高くてとってもいいのよ~。
Commented by sogno_sonyo at 2015-12-02 17:58
※いつも微笑んでさま
ご訪問ありがとうございます~。懐かしや~♪
ご心配かけてしまってごめんなさい。
昨年に続いてまた病院通いをすることになってしまって
ちょっとグレて庭の隅で小石を蹴ったりしてましたのよ~笑。
でももう大丈夫、元気です。
いつも微笑んでさんとは一方通行ですから
こうして来て下さるととても嬉しいです。
またよろしくお願いいたします。
Commented by sogno_sonyo at 2015-12-02 18:18
※Lilyさま
ありがとうございます~。
今度こそ今度こそちゃんと生きていこうと思ってます。
ある意味私はとてもラッキーだったんですよ。
感謝の気持ちを忘れずに暮らしていくためにも
またブログを綴ることにしました。

※コメント欄を閉じてらっしゃるので
ここで一言言わせてくださいませ。
お出かけが出来ないので
Lilyさんのブログを通して韓国やスペインへ思いを馳せています。
文化のミルフィーユ・・まさに。
権力が移行しても旧文化をすっかり消し去らなかったところに
スペインという国のセンスがあるように思えました。
この先も楽しみにしています。
Commented by akicosmosA at 2015-12-03 00:26
また美味しいおしゃれな食べ物を召し上がって~**食欲はとても大事で最近は
もうダイエットもいたしません。あせあせ;;
良かったです。良かったです。庭の石小石じゃなくて大石蹴れればもう病院ともおさらばでしょうか♪
無理しないでのんびり綴ってくださいませ。
Commented by 泉谷スヌーピーも捨てがたい at 2015-12-03 01:52 x
ムーミンが好きか?と尋ねられた気がするので
お答え。

ムーミンは、ゲゲゲの鬼太郎と同じくらい好き。
で、それよりもっと好きなスヌーピーは、
ウィリーコヨーテさんと同じくらい好き。
で、嫌いじゃないが、ゲゲゲのみなさんの
グッズは遠慮しとく。
注 特にめだま。

が、、他は、もらってあげてもいいのだ。
Commented by ぽれぽれ at 2015-12-03 04:48 x
きゃ~っ!!きゃ~っ!!おかえりなさいませ~~~っ!!!
あぁ、嬉しい。ほんっとに嬉しい。
・・・いきなり食欲を刺激しまくってくださるとは流石でございます(笑)
ええ、ええ、これでクリスマスを迎える準備中に抱えきれない程のバラの花束が届けられたような気分で
頬を染め、唇には知らずと笑みを浮かべてアドベントの時を過ごせそうです。
(え?実際には、きゃはは~♪ぎゃはは~♪ですがね(^^;ちょっとよさげに書いてみました)
今晩からぐっと冷え込むそうですよ。
くれぐれも、くれぐれも、御身お大切になさる事をお忘れなきように(はぁと)
Commented by sogno_sonyo at 2015-12-03 22:21
※こすもすさま
ありがとうございます~。
何を食べても美味しい~これは前からそうだったけど。
ぷにょぷにょだった身体中のお肉が
もうむっちり、パツンパツンにはちきれんばかり。
小石を蹴っていじけていたのが
今じゃ大きな岩石だって持ち上げられそうですよ。どすこいっ。
Commented by sogno_sonyo at 2015-12-03 22:29
※泉谷さま
ウィリーじゃなくてワイリーコヨーテ?
あの目つきが悪くてずるがしこく笑うさまは 誰かさんに似ているかな~笑
でもスヌーピーがお好みなんてかわいいのね。
スヌーピーに兄弟がいるってご存知~?
私はアンディって子が好きだったの、モサモサしてて。
オラフに似ているって言われた事もあったわ。
Commented by sogno_sonyo at 2015-12-03 22:38
※ぽれぽれさま
恥ずかしながら戻ってまいりましたー。
ご心配おかけしましたがもう大丈夫。
きちんとご報告にあがらなくてごめんなさい。
ゆっくり更新だけどまたよろしくお願いしますね。
昨年のクリスマーケットが懐かしいわ。
ホットワインなら飲んでもいいかも なんて。

毎年クリスマスにリセットボタンを押すぽれぽれさん。
それまでのアドベントが薔薇の花に彩られたように
楽しくて素敵なラストスパートでありますように。
Commented by shinn-lily at 2015-12-04 13:28
そにょさん
わたしのブログへのコメントを有難うございます。
ひとりよがりの、じぶんばかり興奮している旅ブログなど、人様から見たら面白くないのではといつも思っています。
でも、そにょさんがそんな風に見てくださっていると知ったので、心が温かくなりました。
それに、「スペインの国のセンス」という言葉、そうそう、そうなのですよねって一緒に語っているつもり嬉しくなりました。
そにょさんのブログ、人が見過ごしてしまうような、でもダイヤモンドのようなものを見つける視点、そこが魅力です。
Commented by 泉谷愛はないが往復書簡 at 2015-12-04 14:02 x
スヌーピーに兄弟?

知らない。泉谷愛はないが往復書簡は、田舎に住んでおったので
そういう情報は入ってこなかった。
でも、ピーナッツのワラワラいた子供たちのように
誰一人名前を覚えられなかったので、情報不足でも
いいや。なのだ。
Commented by すうりい at 2015-12-05 16:53 x
はじめまして。ひっそり拝見していたブログがお休みになって、寂しかったです。
でも再開のご報告を見て、小躍りしております。
アラ還の私ですが、これからも楽しみにしています。
Commented by sogno_sonyo at 2015-12-06 23:38
※再び shinn-lily さま
>じぶんばかり興奮している旅ブログ・・
Lilyさんのその興奮を心地よく共感させていただいた嬉しさで
コメントを書かせていただいたのですよ~。
文化のミルフィーユという言葉が素敵です。
ミルフィーユと聞けばケーキしか思い浮かばない私。
あのパイとクリーム、時にはイチゴなどのフルーツも積み重なって
それぞれの味を生かしつつも癒合して
新しい形状と味の別の世界に昇華している・・のですよね!
(誰かこの食いしん坊を黙らせて下さーい)
Commented by sogno_sonyo at 2015-12-06 23:38
※泉谷そこに愛はないのか?さま
いや、見たら絶対揃えたくなるほど
可愛いぬいぐるみ兄弟が売ってますよ。
アンディが一番カワイイ顔してる・・と思うの。
でも漫画の中にはあまり登場してなかったように思う。
ちゃんと覚えているのはアミダさまの少女時代のようなルーシーとか
毛布のライナスとか。ペパーミントパティなんて名前だけは覚えてる。
Commented by sogno_sonyo at 2015-12-06 23:38
※すうりいさま
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
読んでくださっていたなんて感激です。
アラ還?あらあら同世代かしら♪
私は申年なのでもう来年はど真ん中です。
内容も更新もゆるゆるなんですが
よろしくお願いいたします。
by sogno_sonyo | 2015-12-01 16:57 | ごあいさつ | Comments(22)

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30