人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわりとこっくりと・・紅茶を。


11月の紅茶教室。

テーマは 『ふんわりミルクティー』


会場はいつものギャラリーカフェ。
温かなぬくもりのある器に囲まれて
また楽しいほんわりタイムが始まります。

ふんわりとこっくりと・・紅茶を。_d0169859_173531100.jpg





毎回出席するわけにはいきませんが
この紅茶教室には長い期間参加させていただいています。
だから手鍋で煮出すチャイは何度が経験しているのですが
チャイに限らず紅茶のレシピは無限にあると先生はおっしゃいます。

ふんわりとこっくりと・・紅茶を。_d0169859_17351481.jpg



今回のチャイは スパイスを使わず
牛乳とふんわりとしたクリームにチョコレート~♪
そしてなんと柑橘類~♪ これは初めての味でした。

ちょっぴりラム酒やブランデーを垂らしたら
ぽかぽか身体がゆっくり温まります。
この季節にぴったりのあったかでこっくりな飲み物。




ふんわりとこっくりと・・紅茶を。_d0169859_1735193.jpg


お楽しみのティーフード。
いつも先生がお気に入りのパン屋さんで
バゲットを用意して下さいます。今回も美味~♪


ふんわりとこっくりと・・紅茶を。_d0169859_1735222.jpg

ミルクティーをほんのり甘くしたので
スィーツは要らないかなと思いましたが
先生のリンゴのトライフルは
あっという間に私の中へ消えて行きました。

ふんわりとこっくりと・・紅茶を。_d0169859_17352711.jpg


夕方なのに外はもう真っ暗。日が暮れるのがなんて早い。
一人で夕刻を迎えるには寂しくなるような季節。

でも今日教えていただいたチャイなら
一人でもほっこり出来そう。
ラム酒やブランデーの入れ過ぎには注意しなきゃ。
ほっこりしすぎて 家族が帰宅する頃には
酔っ払いになっているかもね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2014-11-19 19:43 | 紅茶教室

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31