人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離・・できないなぁ・・

外出も出来ないし 暇なので断捨離の日々です。


私にもしものことがあったら この家の片付けは多分
娘がやることになるでしょう。
”物” にあふれた納戸や押入れを見た娘の
舌打ちが聞こえてくるようです。

娘が情け容赦も無くパッパカパッパカ投げ捨てるのなら
自分でやったほうがマシですもの。


しかし~ 捨てられないものってありますよね~。
捨てられない物シリーズというカテゴリを作って
ブログにアップしておこうかしら 笑  ← ちょっと本気


まったく必要ないのに捨てられないもの。
私って乙女ちっくにセンチメンタルなところがあるからね~。

たとえばこんな写真。


断捨離・・できないなぁ・・_d0169859_13122529.jpg

えー?これ誰? 
もしかしたら と思い当たる人もいるけど
まったく見覚えの無い写真が仏間の奥の棚から出てきた。


大正6年6月 とだけ書いてあります。 
1917年 97年前 ロシア革命があった年です。
台紙には 「青山北町六丁目 宇和川写真館」  
    ・・・ウチはずっと埼玉在住ですよ。



そのほかにも ・・・

断捨離・・できないなぁ・・_d0169859_13123260.jpg





断捨離・・できないなぁ・・_d0169859_13123669.jpg




断捨離・・できないなぁ・・_d0169859_13123979.jpg



ひと箱だけかと思ったら その奥からまた
古い古いアルバムが数冊。 わー。こんなに。





昔の人って 皆きれいだったなぁと思います。
今よりずっと不便な時代だったからこそ きちんとしてますね。


この写真をこうして偲ぶのは 私だけしかいないと思うと
・・・捨てられないのですよねー。








にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2014-08-21 14:02 | 生活

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31