人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる

昨日いただいたお見舞いコメントのお返事に

『車で移動中に お店の中が見えて
トンカツをほうばりながらビール飲んでる人がいて
羨ましいというより 美しいと思いました』
 
  などと書いてしまいましたが これ本当の気持ちです。



入院していた病院には
スターバックスコーヒーが付設されていて 
その周りにはたくさんのテーブルが置かれていて 
カフェのお客でなくても誰でも利用できるようになっています。
診察の待ち時間の患者だけでなく 付属の学校の学生さんとか
見舞い客とか 入院患者とか いつも混雑していました。

私も来てくれた家族やアネキなどと何度も足を運びました。


大好きなスタバのコーヒーでしたが
術後の私は我慢してペットボトルのお水です。
というか飲みたいとは思わなくなったので。



隣のテーブルでは若い男の子達のランチタイムでした。
コンビニのお弁当をかきこむようにほうばり
アイスコーヒーをごくごく飲んでいます。
このときも 私はその子達の様子が美しいと思いました。

楽しそうで・・何の心配もなくワフワフ飲み込んで
お弁当の後にはポテトチップの袋まで開けて
笑いながら喋りながら 次々と口に放りこみ・・
ああ・・健康なのだなぁと。


あれほど食いしん坊だった私が
お料理を見ても気持ちが動きません。
これは消化が良いか悪いか。 考えるのはそれだけです。
世界が色を失ってしまったような感じです。





夢を見ました。

きれいな海辺で
エビとイカとタコのバーベキューを食べてしまって
『ど~しよう~!』 とあせっている夢です。

潜在的には もとの食いしん坊健在のようです~ 笑。








にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2014-08-06 11:36 | 生活

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31