人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界ふしぎ発見~ダイエット最新事情

出し忘れたゴミ袋があって 収集時間ギリギリに間に合って ホッ。
どーも最近気がユルユル状態です。季節のせいかなぁ。

よくドラマや漫画で 両手にゴミ袋提げて 『待ってぇ~!』 と
ゴミ収集車を追いかけるのは 太ったオバサンと相場が決まっている。
なぜだろう・・と考察するに (考察しやすい立場なので)
ステキ美人は あんまりこういうことはやらない。
やるとしたら 何らかの特別な事情があるのであって
別のストーリーが生まれそうな気がするのです。

ゴミ収集車を追いかける というのは
        (注:私は追いかけません。あきらめます。)
収集時間に間に合わない
     ↑
ボーッとして時間を忘れた
     ↑
ダラダラしている

 という図式が出来上がるのではないかしら~ あら。私?

ダラダラしている というのはダラしないってことで
これっておデブの生活習慣だよな~ と思っていたら
まさにその通りみたいな事をテレビでやっていました。

「世界ふしぎ発見!」 でやっていたダイエット最新事情。
おデブさんはだいたい私のようなグダグダ習慣の持ち主らしい。

056.gif しかも

友達が太っていると 自分も太りやすいのですって。
どうも脳ミソが その人を見て油断するらしい。

054.gifもう誰も私とは遊んでくれないかもね。。。。。


肥満には脳の働きが大きく関係していて

ラットの実験では 脂肪と糖分を過剰に摂取させると
薬物中毒のように自己防衛本能がなくなってしまって
危険を感じるような刺激を与えても
悠然とひたすら食べ続けるそうです。

食事中に地震があっても
私も食べ続けるのかなぁ。

昔 父によく言われたものです。
「お前は ”川流れのフンドシ”だっ」  は?
「杭(喰い)にかかったら離れない」  ・・・ フンドシかい。




072.gif 脳を上手くコントロールしてダイエットするには習慣力。
お部屋もそうだけど ダイエットに関係ないようなお財布の中までも
きちんと整然としたものにすることによって良好な習慣を身につけることだそうです。


よし。気合を入れて頑張れそうな気がしてきたわ。



でもね・・この番組の中で 危ない! として取り上げた
『ハートアタックグリル』の2万カロリーのハンバーガーとか
な~んか脳のスミッコに刷り込まれてしまったような気がするんですよね・・。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     
by sogno_sonyo | 2014-05-27 12:47 | 生活

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31