人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆栽村



盆栽村_d0169859_22329.jpg

我が手中にあるもみじの森

早く紅葉しないかな・・・




少し前・・と言っても まだタラタラと汗の流れる9月のこと
遠方から来てくれたお友達に誘われて
さいたま市にある盆栽村へ。

我が家からは電車を乗りついでも比較的近い場所にあるのですが
誘われなかったら多分行かなかったところ。
昔からよく知っているので いまさら・・という場所でした。



大宮盆栽美術館。
盆栽村_d0169859_2242193.jpg

来て良かったです。
いつのまにこんな素晴らしい立派な施設ができていたのとびっくり。


盆栽村_d0169859_2242610.jpg

平日の早い時間だったので空いていて
静かな空間を堪能できました。
盆栽村_d0169859_2243455.jpg

ここは写真を撮ってもOKの場所。
撮影禁止のエリアとメインの館内はもっと素敵です。



盆栽村_d0169859_2245251.jpg

周辺には盆栽園が点在していて そこを一軒一軒回るのもいいですね。
盆栽のお教室も併設されていて楽しそうです。

このときは何も買わずに帰ってきたのですが
あれから 盆栽という自分だけの小宇宙を手に入れたくて・・


最近ようやくホームセンターの片隅でよい出会いに恵まれたのです。
(お値段も出会いの条件に入りますから ^^; )

盆栽村_d0169859_2249100.jpg


盆栽に限らず若い頃にはまったく興味のなかったものに
癒されて・・ 心を楽しく動かされるようになりました。




2017年には オリンピックのように4年ごとに開かれる
世界盆栽大会がさいたま市で開催されます。






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2013-11-21 13:45 | おでかけ

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31