人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェ10 ~ Taverna Amida


オルヴィエート・チヴィタへのツアーは
朝早くからたっぷり夕刻まで丸一日。
ホテルへ戻る頃にはさすがに疲労困憊・・・。

こんな状況を先読みしていた方から
予告はいただいていたのでサプライズではないはずが
それでもびっくり!サプライズ!

部屋に大きな袋が2つ 届けられていました。
中身を次々にひろげていきますと・・・









フィレンツェ10 ~ Taverna Amida_d0169859_9585141.jpg


Taverna Amida の特選名物料理の数々でありました。




フィレンツェ10 ~ Taverna Amida_d0169859_959962.jpg

さっぱりした甘鯛のマリネに 野菜中心の
トスカーナ ロンバルディア サルデーニャ などの郷土料理。
楽しい観光旅行であってもお疲れでしょう という思いやりが
しみじみ伝わってくるお料理です。


フィレンツェ10 ~ Taverna Amida_d0169859_9591219.jpg

一つ一つに料理名が書いてあったので
それを確認しながら 珍しきものを口に運ぶ楽しさが。



フィレンツェ10 ~ Taverna Amida_d0169859_959138.jpg

たくさんのお料理に歓声をあげながら
トロントでワーホリ中の娘がまず手にしたのはオニギリ。
オニギリ・・久しぶりだものね~。

同行した友人は メニューリストにはなくて そっと添えられていた
カブの葉とお揚げの煮物にほっこり。
こちらへ来てから 確かに美味しいもの食べ続けているけど
こういうのは・・ツボを突いているわよね~。


ワイン(あとから聞いたらとてもお値打ちモノ!)も
お料理たちにぴったり合っているし
今回の旅行でどのメーカーのミネラルウォーターも
口に合わなかった私には冷たい緑茶が嬉しい。

ワインオープナー・・ハーブソルト・・ジッパーつきの小袋
プラカップ・・果ては食器用洗剤の小瓶とスポンジまで!
なんて細やかな心づかい いや完璧主義というべきか。

ここまでされたら・・誰だってイチコロでしょう。
泣けるほどのお料理の数々をほうばった私。
この憎たらしいほどのツンデレをどうしてくれよう・・。


深く・・深く記憶に残る晩餐であります。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2013-10-23 11:24 | おでかけ

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31