人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アネキと軽~く飲む 


暑い午後の ようやく日が傾き始めるころ・・・

と いっても もう5時近いというのに
ギラギラのお日様は容赦なく照りつけています。

アネキと私の家のほぼ中間点の大宮駅で待ち合わせ。

涼しいカフェへ直行~ と思ったけど・・
アネキと顔を見合わせてニヤリんこ。

行っちゃう? まだこんなに明るいけどお店は開いてるもの。
西口駅前のビルの4F 膳丸へ。

とりあえず生チュー。こんな日はビール以外考えられないわ。

喉を潤して 落ち着いてメニューを見てみると
まぁ ここって お野菜がメイン。お野菜ばっかり。



アネキと軽~く飲む _d0169859_16391239.jpg

お通しはキャベツや生の茄子・胡瓜。
バーニャカウダ風のソースで 生食可のカボチャのスライスなどをいただく。




アネキと軽~く飲む _d0169859_163986.jpg

昔胡瓜のたたき。 短くて味の濃い 昔の種類の胡瓜なのですって。
胡瓜の下には氷が敷いてあって 冷たーくポリポリ さっぱりと。

あっという間に生ビールはなくなって 今度はきりっとハイボール。


アネキと軽~く飲む _d0169859_1639490.jpg



茄子の揚げ出し。 これも美味しいな  っと と
ハイボールもすぐ飲んじゃったわー 
(ハイボールはやはり角がすっきりしてますね)



アネキと軽~く飲む _d0169859_16385924.jpg

レモンやライム ミントの入ったモヒート。
ラムベースの飲みやすいカクテルです。





アネキと軽~く飲む _d0169859_16385635.jpg

きれいに並んだお野菜たち。わぁ~カワイイ と感激 ・・ 
でも 目が慣れてくると 所詮 素朴なお野菜です。
この中から 数種類 好みを選んで・・

アネキと軽~く飲む _d0169859_16385366.jpg

自然薯とチーズのフォンデュ。
とろとろでアツアツのお芋のフォンデュ。





アネキと軽~く飲む _d0169859_16384963.jpg

本日初登場の 動物性たんぱく質。
たっぷりの大根おろしで。
これを最初に見たら ボリュームを感じたのでしょうけど
ここまでたくさんのお野菜を食べたので罪悪感なし。
二人で半分こなので 物足りないくらいです。



アネキと軽~く飲む _d0169859_16384498.jpg

牛蒡のチップス。
かなりお腹がいっぱいになったので これをチビチビとつまみながらゴクゴク。



たくさん食べたのに 胃がもたれていません。
むしろ気持ちがいい感じ。



カクテルもデザートもお野菜を使ったものが多くて
なんとなくヘルシーで 女性向きのお店でした。




時計を見ると7時少し前。
夫の帰宅前に帰れそうです。

アネキが大宮駅で買った釜飯を一つ持たせてくれました。
まだホカホカの横川の「峠の釜飯」  いいね~大宮駅♪



家の夕飯は用意してあったので
夫は釜飯は半分だけ食べると言います。 残りの半分は・・
私がいっただきま~す!
(やっぱり野菜の夕飯では足りなかったのね~)
いつもは晩酌はしない私ですが ついでにまたビールとワインを少し~。

あはは。せっかくヘルシーな居酒屋だったのに
これじゃあ いつもよりカロリーオーバーねぇ・・・。
翌朝 アネキに電話して こう話すと

私もー あの後またビール飲んで食べちゃったわ~ という返事。


さすが我が姉。 血の繋がりが嬉しかったり悲しかったり。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2013-08-07 17:42 | お外で美味しいもの

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31