人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2k540


最近やたらに多いアルファベットと数字を組み合わせた名前。

AKB48・・というのはもう誰でもご存知ですよね。
まったく興味のない私でも知っています。
でも この子たち よく動くのでメンバーの顔までは覚えられません~。

GMT47 はすぐ覚えましたけど~ 笑
(<地元に帰ろう> でデビューしましたよ!)
あ・・ ドラマが進行するにつれて 
このグループ名の数字は変わりますね。


じゃ TPE48 は?  
・・・台湾のタイペイで活躍してるグループですって。


こんな流れで 2k540 って言われると 
もうどうでもいいや なんて思ってしまいそうだけど
これはアイドルグループじゃなくて 上野にある商業施設の名称です。


正式には 2k540 AKI-OKA ARTISAN
AKI-OKA は秋葉原ー御徒町。

秋葉原と聞いて またもや縁遠い感いっぱい。


上野の聚楽台跡に出来た UENO3153(西郷さん)も ・・
ちょっと ・・ ですしね~ ~ ・・・


でもこの2k540 日に日に知名度が上がってきて
マスコミにも多く登場するので ちらちら見ていると
なかなか興味深い場所の様子でした。

別名 ものつくりの街 だそうです。



友人と二人で近くに用事があったので行ってみましたよ。




山手線のガード下が 焼き鳥の飲み屋さんではなくて
白を基調とした整然とした広い回廊になっています。



日本各地の優れものを扱っているお店や
革製品・・ジュエリー工房・・木製品・・伝統工芸品・・
グレードの高いお店ばかりが並んでいました。



新聞だったかポスターだったか とても心が惹かれたこれ・・
2k540_d0169859_23231518.jpg

この製品を作っている Hacoa も出店しています。
木製のiPhone ケースも作っている会社ですよね。
(画像はHacoaのHPからお借りしました)




で 大事な大事なスポット。カフェは?

2軒ほど見つけました。
ほかにもあるようですが道路側のためか見つけられませんでした。


私達が入ったのは カフェ・アサン。

WiFi が使えるカウンター席には ハンモックが並んでいます。
ハンモックに座って ゆらゆらネットで遊ぶのかしら。
ちょっと面白い感じですね。


2k540_d0169859_23281039.jpg

スフレタイプのパンケーキ。
オーダーしてから焼いてくれるので時間がかかりますが
アツアツのところをハフハフで食べる美味しさがあります~。




実はこの日着けていた大振りのネックレスが
バッグに引っ掛かってしまいプツンと切れてしまったのですが
ちょうどこの中にあったジュエリー工房で
その場で1,000円で直していただきました。
すごく丁寧に修理してくれて・・・良かった~。

こんなこともあって ここ2k540 好感度高し です。


ただ 全体の横面積が狭いので ちょっと閉塞感があります。
温度管理のためでもあるのでしょうけど。

それにしてはお店によっては 省エネのため 
かなり暑いので 次回行くなら 冬にします~。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2013-08-03 23:58 | おでかけ

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31