人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマータイムわんこ



足踏みしていたような季節が動き始め
あたりまえのようにお日様が容赦なく照りつけるかと思えば
梅雨に入ったのに いやに爽やかだったり
暖房が恋しいほどの寒い朝もあったりして

そんな気温の乱高下の日々に・・・



サマータイムわんこ_d0169859_18241265.jpg

なんともショボイ犬が我が家の庭に。

お腹を空かせて ウロウロ歩き回る姿が切ない。


サマータイムわんこ_d0169859_18242982.jpg

オツなところで背中を掻いたりして・・


サマータイムわんこ_d0169859_18244891.jpg

皮膚炎が悪化してしまったシンちゃんなんですがね。

仕方なくサマーカット。なんだかこじんまりして仔犬みたい。



サマータイムわんこ_d0169859_1825493.jpg


トリマーさんのほんのちょっとの遊び心というか同情というか
ライオンの尻尾が面白くて~。
憂鬱な皮膚炎を忘れて笑ってしまいます。




サマータイムわんこ_d0169859_18244252.jpg

長毛種であることには理由もあるのだろうから
むやみにサマーカットをするのは長い間躊躇していました。

でもこうして見ると とってもスッキリして
本犬もなんだか身が軽くなったようで動きがよくなったような?



サマータイムわんこ_d0169859_1825189.jpg

数日経ったら 症状も落ち着いてきて
週末は大きな庭木屋さんへほんのちょっとだけお出かけ。



頭の部分は毛を刈らなかったので 顔だけやたらデカい。三頭身くらい?
周囲の失笑を買いつつも いろんな人に話しかけられて
和やかな空気を作るシンちゃんです~。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2013-06-03 18:55 | わんすけ

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31