人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーメイソン グランドロッジ



娘が私の好きそ~な写真を送ってきてくれましたよ 003.gif



フリーメイソン グランドロッジ_d0169859_961590.jpg

ボストンを旅行したとき偶然見つけたそうなのですが



ここは間違いなくマサチューセッツ ボストンの・・・

フリーメイソン グランドロッジ_d0169859_91315.jpg

フリーメイソン グランドロッジです 005.gif



フリーメイソン グランドロッジ_d0169859_913978.jpg

ああ この扉の紋章~。定規とコンパス・・・。

セキルバーグの都市伝説 大好き母娘にはたまりません!



フリーメイソン グランドロッジ_d0169859_914712.jpg

こんなふうに 普通に町の中に建っていて
なにげなく人の出入りがあって (どんな用事で入館するのだろう?)
中で何人もの人が働いていて (どんな仕事をしているのだろう?)



フリーメイソン グランドロッジ_d0169859_921613.jpg

フリーメイソン グランドロッジ_d0169859_97821.jpg






バンカーヒル記念塔
フリーメイソン グランドロッジ_d0169859_974564.jpg

必然的に存在するオベリスク。



グランドロッジとともにごく自然にそこにあるのですねぇ。

騒ぐほうがおかしいのでしょうね。






日本の東京タワーの下にもグランドロッジはあります。

東京メソニックビル・・グーグルマップのストリートビューでも
外柱のマークの確認ができます。
とすると 東京タワーがオベリスクの代わりなのでしょうか?


わざわざそこまで行った事はありませんが
今度 うかいさんのお豆腐を食べて 
こっそりフリーメイソンのビルを見るツアーでもやりましょうかね。
 (↑ やっぱりなにかしら食べる人)



実は娘がボストンを訪れたのは あの爆弾テロの数日前。
マラソン大会が始まると どこのホテルも帰りの飛行機も取れなくて
事件の直前にホームスティ先に帰りつきました。
危なかったかもしれない我が娘でした!




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


フリーメイソン グランドロッジ_d0169859_945263.jpg

実は私もこの紋章バッチ持っているのですよ。
私もフリーメイソンの会員なので・・・017.gif
というのは 大ウソで

ダン・ブラウン 「ロストシンボル」 の付録でした 041.gif









by sogno_sonyo | 2013-05-13 10:00 | 生活

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31