人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープル街道の秋



メープル街道の秋_d0169859_1535440.jpg



メープルって その響きからしてカワイイですよね。

ナイアガラからトロント モントリオール ケベック・・
このあたりがメープル街道と呼ばれています。

ローレンシャン高原へのオプショナルツアーを申し込んでありました。
幸運にもぴったりの時期で ほとんどピークという紅葉の森へ。





ローレンシャン高原のリゾート地モン・トランブラン村。
メープル街道の秋_d0169859_15345855.jpg



低い山を背にした可愛らしい村です。

おしゃれなホテルやショップ レストランが並び 
傾斜を利用したリフトが 結構なスピードで走っています。このリフトは無料なので 
何度も乗ったり降りたりして景観を楽しむことが出来ます。




メープル街道の秋_d0169859_15342653.jpg







トランブラン山への山頂へは有料のゴンドラで。
メープル街道の秋_d0169859_15344988.jpg




メープル街道の秋_d0169859_15342262.jpg


途中には滝がいくつかあったりして気軽な気持ちのよいお散歩コースです。










街ではハロウィーンの飾り付けが始まっていました。

メープル街道の秋_d0169859_1534659.jpg



メープル街道の秋_d0169859_1534150.jpg




紅葉見物というにはあまりに夢見心地の時間でした。
一番見たかった季節にこの場所へ来られてすごくハッピー。


そして・・翌日は もっともっと見たかった場所へ。
若かりし頃の夢がとうとう実現したのです。


モントリオールから飛行機に乗って
プリンスエドワード島へ向かいます。   
  






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2012-10-23 16:13 | おでかけ

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31