人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草取りの天使が舞い降りた・・・


7月の初めの頃は 早起きして頑張っていたのですよ。

ところがどうしたことか ある日異常に蚊の攻撃を受けて・・

いつもの 長袖・長ズボン 蚊取り線香 虫除けスプレーも
あまり効果がなく あちこちさされまくってしまい
突然 イヤになってしまって・・痒いし・・腰も痛いし・・皮膚炎になるし・・
投げ出してしまったら・・こんなことに・・





草取りの天使が舞い降りた・・・_d0169859_8455726.jpg


毎朝少しずつ と言っても汗だくになりながら 草取りしてたのが嘘みたい。
なんで~ こんなことに。

いえ毎年この時期はそうなんです。過去にも同じようなことありました。

でもここまでひどいのは・・・。
栽培しているトマトのプランターに近づけない・・・。
強靭なハーブたちもミイラ化してしまった・・・。



言い訳すると 草取りを依頼したシルバー産業さんが
予定よりも大幅に遅れてしまったので

今日は来るかな?と待つ事3週間。 



草取りの天使が舞い降りた・・・_d0169859_961665.jpg

我が家の史上最悪の庭。
自戒の念をこめて ここに記録しておくことにする。

人間の気配を察知して飛び立つ鳥がスズメくらいだったのが
なんだか大型の鳥になってきた・・・。
チクチクするので シンちゃんもトイレに不自由して
苦情を訴えるように 玄関前にモノを置いてゆく。

これでは 末摘花の屋敷のように牛とか放牧されてしまいそう。




ようやく待ちかねた電話がかかってきて。
『土曜日だけど行ってもいいかな?』  いいとも~!!! 




草取りのオジサン達が きらきら輝く天使に見えた。












草取りの天使が舞い降りた・・・_d0169859_8455290.jpg

あとから高い草取り料金に後悔しないようここに記録しておく。

草取りの天使が舞い降りた・・・_d0169859_961942.jpg



ああ!神様 天使さま シルバーのオジサマ
ありがとうございます。
この炎天下に申し訳ありません。




ずっとずっとすごーいストレスだったの。
ようやくようやく気持ちがすっきり。


ぷは~ ビールが うまいっ。達成感だわ~。
もう二度とあんな庭にならないように 

・・・これからは 早めに電話しよう っと。
…                            (もう自分でやる気はまったくないです)








にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2012-08-05 09:58 | 生活

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31