人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ドーム世界らん展2012




東京ドーム世界らん展2012_d0169859_0394637.jpg



今年もやってきました 東京ドームの 国際らん展。
ドームの中めいっぱいのランの花。すごい量・・約10万本だそうです。


夫の仕事の取引先に ランの栽培農家さんもいるので
この展覧会を見に来るのは毎年の恒例行事。

初めて見に来たときは その蘭の美しさと膨大な数に圧倒されたものでしたが
毎年ともなると その感動は少々薄らいできてしまったような・・。

でもこうして来て見ると やっぱりきれい・・・。


東京ドーム世界らん展2012_d0169859_0393719.jpg





夫はご機嫌。社命で来ているので出張扱いだし 美人の奥さんを伴って
直行・直帰という美味しいお仕事です。 (はい。一部不適切な表現がありました)


東京ドーム世界らん展2012_d0169859_0394162.jpg



私が考えるのは 毎年同じ事。

買えば高いのに 胡蝶蘭だってなんだって こんなにふんだんに使って
最後はどうするのかしら・・ もったいないなぁ・・。



東京ドーム世界らん展2012_d0169859_0393427.jpg


今年の大賞作品です。 選考基準は想像もつきません。




東京ドーム世界らん展2012_d0169859_0392831.jpg


今年の假屋崎省吾さん。 ・・・ うーん・・なんとも。
っていうか あの長いピンクのたくさんのスティック。
いつも使っているような気がしますが・・気のせい?









東京ドーム世界らん展2012_d0169859_039992.jpg

蘭の花に蘭の花模様。 ネイルアートみたいですね。



東京ドーム世界らん展2012_d0169859_0392278.jpg



きれいなランをいっぱい見られて幸せ気分。

でもね これだけのランを集めてお金をかけて・・
毎年毎年同じようで どうなんでしょって気もするのです。

私達も当然招待券だったのですが 当日券売り場に並ぶ人の少ないこと!

ランが好きな人 ビジネスでランや花に関わっている人 
などには重要な催しだと思うのですが
私達のような軽々しい物見遊山連中は ひととおり見たら終わりなのです。


ランは本当に美しい。

だからこそ もうひとひねり欲しいイベントです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     




東京ドーム世界らん展2012_d0169859_0382699.gif



by sogno_sonyo | 2012-02-27 15:14 | おでかけ

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31