人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の・・秋・・だけじゃなくて一年中。



庭の茗荷が 葉ばかり茂って 今年は不作・・・と 思ったら
台風のときの大雨で地面が柔らかくなったようで
いっせいに顔を出しました・・・。
中にはもうぶよぶよになってしまったのもありますが・・。


食欲の・・秋・・だけじゃなくて一年中。_d0169859_14455.jpg



泥を落として 皮をむいて (どこまでむけばいいのか) かなり少なくなったけど
食べきれないほど収穫。
毎日3個くらいずつ獲れれば理想的なのだけどね。

さわやかな苦味が食欲をそそりますねー。



食欲といえば・・・


秋風が吹いて・・一段と餓鬼のごとく 一日中お腹を空かせています。
私・・だけじゃなくて わんすけが。
お夕飯には チキンの水煮を少々と野菜のざく切りか煮たものを
ドライフードに混ぜて食べさせております。
チキンの水煮はサービスであげていますが
たっぷりの野菜は 栄養のバランスを考えて・・というわけではなく・・・
ただただガサを増やす目的です~ (T_T)


今日のおやつはリンゴでした。
食欲の・・秋・・だけじゃなくて一年中。_d0169859_135823.jpg


普通のワンちゃんにリンゴをあげるとしたら
人間と同じように 8分の1くらいにカットしますよね。


食欲の・・秋・・だけじゃなくて一年中。_d0169859_13517.jpg



でもウチのシンちゃんの場合は




食欲の・・秋・・だけじゃなくて一年中。_d0169859_134488.jpg

(あまりにスゴイので自主規制で カット・ぼかし)

茎も皮も芯も種も 一気にいきます。
鼻にシワをよせて 音も激しく ペットというより家畜。 ヨートン… ?

養豚。

2分くらいで完食です。






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2011-09-27 23:53 | わんすけ

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31