人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もかむす



友人からお土産にいただいた 『もかむす』。

ちょっと見はマカロン。 モナカ?


もかむす_d0169859_115498.jpg




もかむす_d0169859_11541797.jpg

ご当地名産物のラベル。

中味は~?


もかむす_d0169859_11542811.jpg

中はオムスビなのですね!

モナカに入ったオムスビ。だからモカムス。003.gif



『syaarii bar』などというコジャレた名前のメーカー。
・・と思ったら シャーリー って “しゃり” 白米のことなんですね 037.gif



最中の皮ごとチンして温めて・・美味しかったですよ!
皮は要らない と思いましたが けっこう合うのですこのご飯に。
面白いですねぇ。

熱いお茶をかけてお茶漬けでもいけるそうです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2011-07-03 12:14 | おウチで美味しいもの

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31