人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メッセージ



昨夜 どうにも 心が寂しくいらつくことがありまして・・

時計を見ると 午前2時。
このまま眠ったら夢見が悪いので 気分を変えるつもりで
例のオラクルカードを取り出しました。



優しい言葉しか出てこないのはわかっていますから
こんなときにぴったりです。

カードの束を左手(気の流れを受け止める手) で持ち
右手で(気の流れを送る手)で ポンと軽くたたいて
自分のためのカードにする儀式を行います。 



メッセージ_d0169859_971018.jpg



今夜のような心持ちをする自分が嫌だったので
割とマジな気分でカードを扱いましたよ。


私はこのカードを 占うというより 
あくまでも 気持ちを前向きにするために手に入れたので
今夜 とんちんかんなカードが出てきても仕方がないし
なにかひと言でも心に残る言葉があればいいと考えていました。


しかし・・・私が引いたカードは 今の私にどんぴしゃりなものでした!
なんだか怖いくらい・・娘もそう言ってたけど・・・まさかこんな。


メッセージ_d0169859_9241654.jpg


これが今夜の私のカード。

『 Assertiveness 』  ・・・  自己主張。
付属のガイドブックでカードの意味を読みます。

・・・妖精たちがこんなに幸せな理由のひとつは 
おたがいに言いたいことをはっきり言うからです・・・
・・・攻撃とはちがいます・・・他人の権利を否定することではありません・・・
現状は はっきりものを言うようあなたに訴えています・・・


曖昧な優しい単語を想像していたので
今の私にこんな具体的なアドバイスが現れるとは思いませんでした。

そして最後には一番欲しかった言葉が。


あなた自身やあなたの価値観に忠実でいてください




とても穏やかな気持ちに戻る事ができました。
私は私でいい・・ 寒々しい生き方はしたくない。
美しいものをたくさん見て豊かな心を持ちたい・・・。 


自分を正当化するために他人を否定することは決してすまい。
相手の心を寂しくさせるような言葉は自己主張ではない。



主張したら周囲までもが幸せになるような そんな自己でありたいですね。




     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


by sogno_sonyo | 2010-09-27 09:57 | 生活

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31