人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終回 『アイリス』 見終わった直後の感想!




韓国ドラマ特有の“ツッコミどころ満載”でも
私はイ・ビョンホンだからちゃんと毎週ついて行ったのに~!
ナンなんだこの終わり方はー!

制作費にお金をかけたのはわかる。ロケ地もいろいろあって楽しかった。
でも内容がそれについていってないじゃない。

最初からアメリカのTVドラマ 『24』 を意識しているんじゃないかと思ったし
途中では ん?これは 『ダ・ヴィンチコード』 か? と疑ってみたり。


結局 “アイリス”という巨大組織には勝てないというのがオチだったのねぇ。


それにしても
イ・ビョンホン演じる主人公には並外れた記憶力という能力があったけど
それはあんまりストーリーには関係なかったのですね。
(飲み屋のメニューを一瞬で暗記できたくらい)
私はてっきり彼の脳には何か暗号か化学式みたいな大量のデータが埋め込まれていて
幼いときの記憶とともに封印されているのだと期待していました。

それに彼女のスンヒも 組織の“禁断の果実” と呼ばれたくらいだから
もっと重要な血筋の方だと思ってました。







続編があるそうです。
アイリスという組織の実態があきらかにされるのかもしれませんが・・
またイ・ビョンホンの出演ももしかしたらあるのかもしれませんが

ここまで引っ張ってきて この内容では。

こんなに血が流れるドラマは好きではありません。
それだけの内容があるならある程度は仕方がないのかもしれませんが
そうでないなら 血が流れるのを楽しむドラマになってしまいます~。


こんなふうに書いてしまったら
ファンの方やこのドラマを違う印象でとらえて感動した方には
申し訳ないのかもしれませんが
私は・・このドラマは イ・ビョンホンの人気と制作費に乗っかった安易な作りに思えます。


真剣に見たうえでの率直な感想でした。


     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



by sogno_sonyo | 2010-09-01 23:23 | 感想文

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31