人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スチームクリーム



デパートの一角にカラフルな缶がたくさん売られていました。
形は皆同じ丸い入れ物で いろいろなデザインがあるのです。

中に入っているのはスチームクリーム

缶の図柄はいろいろあっても入っているのは
スチームクリームだけです。

このクリームには優れた保湿性があり安全性も高く
顔にも髪にも手にも足にもOKということ。
その場で説明を聞くうちに これは買い!だわと。
お値段も1,500円だし。
なにしろ頭の先からつま先まで使えるのですから。



たくさんの柄の中から私が選んだのはコレ。
スチームクリーム_d0169859_14235265.jpg


    パッケージに乗せられたのは事実。
    でもいくつになってもこういうのは楽しい。



スチームクリーム_d0169859_14262313.jpg


使い始めてもう1週間くらいですがなかなか良いです。
夏はシャンプーの回数も増えて髪がパサつく感じなので
このクリームにお世話になっています。
顔にも手にも肘にもつけています。
ベタつく感じがなく香りもラベンダー系です。
  
 いつもいつもきちんとお手入れしているわけではないので
 抜群の保湿性!と検証できたわけではありませんが。

私にとっては気兼ねなく使ってそれなりに良いというところです。



ところで。 このスチームクリーム。

ネットで調べたら結構人気商品であることがわかりました。
製造しているのは SC.Cosmetics という会社です。
このクリーム一本で勝負しているらしいです。
SCというのはきっとスチームクリームの略ですよね。

私は 売っていたのが某有名デパートだったし 国産であるということと 
販売員さんがしっかりした説明をしてくれたので買ったのですが
どんなところで作っているのだと少々疑問に思いました。

ネットで調べても SC.Cosmetics という会社について
まったく何の情報も得られません。
一個人がこのスチームクリームを発明・販売したなら
HPにでもその苦労話の一つも載せるもんじゃないですか。

このスチームクリームの店舗はなく
限定期間であちらこちらのデパートなどに出店しているのです。
デパート側も信頼性がなければ受け入れないと思うのです。


ふと思いついて SC.Cosmetics の会社の住所をコピーして
検索してみました。

  すると。ふふふ。
  
  その住所は “LUSH” の会社の住所でした。


たぶん別部門か子会社か 同一敷地内にあるのでしょうね。 

でも不思議ねぇ。なんでLUSHの名前を出さないのかしら。
出したほうが買うほうにも売るほうにもメリットがあると思うのだけど。

いろいろ事情があるのかもしれませんね。

ま 私のほうは疑問も解消して安心して使わせていただきますけど。




     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
by sogno_sonyo | 2010-08-13 15:09 | 生活

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31