「ほっ」と。キャンペーン
揚雲雀なのりいで蝸牛枝に這う
sognosonyo.exblog.jp
ブログトップ
タグ:おでかけ ( 2 ) タグの人気記事
 
ハウステンボス
2016年 03月 12日


旅行ネタで頑張って更新のつもりが
なんと今度は風邪をひいて寝込んでおりました。
遊びすぎ~?でもご心配なく。回復期に入っております。

高熱がきっかけで入院騒ぎを起した前例があるので
家族も優しく甘やかしてくれます。
せっかくなので甘やかされてますよ。


d0169859_16565949.gif





さて私達の旅パックは阪急交通社のJAL便利用で1泊6日。
ホテルが1泊だけ付いていてあとは自分で手配してねというもの。
基本料金に上乗せすればホテルもグレードアップできるし
フライト時間も調整できます。
そのうえ到着する空港と帰りの出発空港も選べるのです。
基本料金は一人当たり31,800円。
もともと義兄夫婦の家に滞在するつもりだったし
往復の航空運賃だけで3万円から5万円と聞いていたので
まさに願ったりかなったりのプランでした。
ホテル分だけ追加料金を払ってハウステンボス見学もすることにしました。


ひところより人気を回復したというハウステンボス。
アトラクションもたくさんあるそうですが熟年夫婦は入場見学のみ。
お散歩するだけで一人4,000円は高いかも~。



d0169859_170678.jpg


それでもまだ早いかなと思っていたチューリップは見事だったし

d0169859_1701054.jpg


ヨーロッパみたいな町並みのお散歩は素敵♪


夜ともなれば広大なイルミネーションがひろがります。

d0169859_170138.jpg

d0169859_1701710.jpg




d0169859_1702046.jpg




そしてまた私のツボはゴミ箱~。
d0169859_170334.jpg


やっぱり来てよかったなぁ~。




d0169859_1702920.jpg

自分用のお土産に買ってきた小さなフラワーポット。
風車のところが手で回せるの♪ これで680円くらい。お値段もカワイイ。
庭に咲いていたムスカリやビオラ、ヒアシンスの切れ端。春っぽいわ~♪








d0169859_1702370.jpg

ハウステンボスは JRハウステンボス駅からまっすぐのびる橋を渡るとすぐです。
歩いて5分くらい。
知らなくてわざわざタクシーを使って迂回した熟年夫婦もおりました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2016-03-12 17:18 | おでかけ | Comments(4)  
火の国へ
2016年 03月 09日



d0169859_12545470.jpg



お久しぶりの更新です。

結婚35周年イベントで義兄夫婦のいる熊本へ行っておりました。
長く更新を休んでいたわりにはほんの1週間ほどの滞在だったのですけど。

初めて上陸した九州の地で
北海道とはまた違った雄大な広さに圧倒されました。


阿蘇の草千里 大観峰 残念ながら緑色の風景はありませんでしたが
それでも絶景には変わりなく 大規模な野焼きの跡を見ることができましたよ。
きっとこの後には緑の絨毯があたりを覆い 見る見るうちに草の丈はのび
遠くからやってくる風が吹き渡り 放牧された牛たちの声がのどかに響くのでしょうねぇ。



↑ の写真は何でしょう?

それは大観峰から湯布院へ抜けるドライブウェイに突如出現します。
窪地を挟んだ対岸を写したものですがこちら側にもたくさん並んでいます。
この場所だからこそのアート。

トピアリーなんですよ~。


d0169859_14422440.jpg



たった一人のオジサンが黙々と製作なさっているとか。
この土地に住んでいて毎日見ている風景に創作意欲が沸くのね。


ただよーく見ると
平和祈念像らしきものとか自由の女神らしきものとか悪魔っぽいものとか
すごくいろいろ入り乱れているのですけど・・



d0169859_1581946.jpg



阿蘇の山々を我が物にした壮大なパノラマの中の不思議な群れ。

ちゃんかちゃんかちゃんかちゃ~♪♪♪
(↑ここはムソルグスキーの「展覧会の絵」のメロディでお願いしますね。)

私の日本珍百景登録~!


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2016-03-09 15:22 | おでかけ | Comments(2)  

すべて世は事も無し。
by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新の記事
おまじない程度のおまじない
at 2017-02-03 22:59
手づかみ食
at 2017-02-01 14:15
和のテーブル
at 2017-01-20 16:14
瑞雲
at 2017-01-16 23:25
遅まきながら年頭のご挨拶。
at 2017-01-14 17:08
ポチっとよろしくお願いします
最新のコメント
> chaco-oさま ..
by sogno_sonyo at 14:03
離乳食、懐かしいですー(..
by chaco-o at 23:00
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 23:39
ずっと更新されていらっし..
by kanafr at 08:45
> 泉谷 またもや年があ..
by sogno_sonyo at 22:22
> いつも微笑んでさま ..
by sogno_sonyo at 22:15
はい。あけましておめでと..
by 泉谷 またもや年があけ・・ at 19:17
1月も20日を過ぎ(ボソ..
by いつも微笑んで at 17:48
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 15:35
そにょさん ご無沙汰いた..
by kanafr at 09:04
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 05:45
無事に定期検診が終わられ..
by kanafr at 10:22
> いつも微笑んでさま ..
by sogno_sonyo at 21:43
検査結果をきくだけの通院..
by いつも微笑んで at 10:15
> akicosmosA..
by sogno_sonyo at 00:52
びっくりです。最初はハラ..
by akicosmosA at 19:07
鍵コメさま ありがとう..
by sogno_sonyo at 10:00
> 鍵コメさま コメン..
by sogno_sonyo at 22:20
> 泉谷 関所さま あ..
by sogno_sonyo at 21:22
昨日何度コメントをいれて..
by 泉谷 関所 at 19:48
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル