「ほっ」と。キャンペーン
揚雲雀なのりいで蝸牛枝に這う
sognosonyo.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
 
不安要素は一つだけ
2014年 09月 20日

退院してほぼ2ヶ月。

先月の始め頃は 
『何も食べないのが一番調子いい』 という状態で
赤ちゃん用のビスケットを無理やり口に運んでいました。

そのうち なぜかコンビニの卵のサンドイッチが美味しくて
それでも一切れの3分の一くらいでギブアップ。
トーストも8枚切りの一枚を4分の1くらい。
バターをつけると胃がむかつきます。

一日5食くらいのペースで 少しずつ頑張りました。

8月の末の涼しかった日の昼食。
一人でパンをトーストしてインスタントのスープを作って。
気がつけば普通にパンを一枚たいらげてます。スープも。



今では5枚切りの大きめのイギリスパンを食べて
物足りなくなっております~。
日に日に いや刻々と 
私の食欲は以前に戻りつつあります。

昨日より今日 朝よりお昼と 
食べる量が増えているようです。


食べられない私をあれほど心配してくれた家族が
違う方向の心配をして 眉をひそめて見ています。


しかし 一日5食のクセがぬけない!
何を食べても美味しいし
脂っこいものも(美味しいよね) 少しくらいなら
まったく胃がもたれないし~。

もともと私の胃袋は宇宙のようだったのだから
伸びしろは 果てしなくあるのです。。。。。。





退院時 担当医から 
『熱なんか出さないでね、 感染症が怖いからね』 と言われたのに
翌日の夕方から3日間熱を出してしまったり
術後の傷跡の内部の奥深くがヒリヒリと傷んだり
もう元の自分には戻れないような気がしたり・・。

眠れないままぐったりとベッドに横たわっていた私が
最近ではベッドに入ると即爆睡です。

食べて排出して眠って・・当たり前のリズムが
とてもありがたいと思います。



d0169859_1742919.jpg




友人が車を出してくれて 
近郊のカフェへ連れて行ってくれます。
電車に乗って駅近のデパートへも行きました。


家族や友人の優しさがしみじみ感じられます。
私って本当に幸せ者です。
私の周りいい人ばっかりで 
今のところ嫌いな人に出会ってないかも。


ありがとうございます。私とっても元気になりました!
心配なのは・・リバウンドだけです。







にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2014-09-20 17:59 | 生活 | Comments(18)  
猫車
2014年 09月 18日


連休中に実に久しぶりの週末ドライブ。夫と二人。
後ろの座席に誰も乗ってないのは寂しいけれどね。
もうかなりいい年の夫婦なのだから 
かすがいが乗っていなくても仲良く過ごさねば。

道の駅が充実しているというので新国道4号線を北へ。
連休でもこの道は空いていて高速を使うよりいいかも。
あらら。お目当ての道の駅 通り過ぎてしまったわ。
内心チッと舌打ちものでしたが 仲良く過ごすと決めたので
黙ったまま前方を見つめていると 紬で有名な『結城』への案内板が。

こんなところで結城市が出現するとは思わなかったし
紬を買って~ とは言いませんが だったら 
ずーっと前から行きたかった有名な人気カフェがあるのよ。
『よくそうやって思いつくものだね』とあきれる夫をうながして
カフェ・ラ・ファミーユへ。



d0169859_2019251.jpg


普通の住宅街の中にひっそりと。
何気ないようで素敵なオーラを放っております。
庭先にぶら下がっているブリキのジョウロもかわいいし 
ドアの両側にたなびく白いベールも・・  え?ベール?

まぁ残念。
この日はウェディングのため貸切ということでした。
雑貨屋さんのほうも開店まで30分以上あるし。

仕方なく引き上げた私たちでしたが
非常にがっかりの私を気遣って
夫は国道に戻るとなおも北へ車を走らせ
焼き物の街 益子へ。

器大好きの私は即ご機嫌。
でも夫の出した条件は <これ以上我が家の食器を増やさないこと>。
もう優しいんだかクソ意地が悪いんだかわかりませんよ。



陶器市が開かれていました。

d0169859_2019828.jpg


益子焼と言っても作家さんによって
さまざまな色があるし雰囲気が違うものですね。

d0169859_20191138.jpg







さて。ここまで来たら。

ずーっと前から行きたかった有名な人気カフェがあるのよ。
『よくそうやって思いつくものだね』とあきれる夫をうながして
猫車へ。



d0169859_202041.jpg

少々わかりづらい道で だんだん木が多くなって・・
とうとう森になったところにありました。

このお店の内装を手がけたのが お知り合いの方なので
ずいぶん前から興味がありました。



d0169859_20192256.jpg

小さなお家に見えましたが 中はひろびろとして
ギャラリーもあって 猫展と称し
かわいい猫雑貨がたくさん展示販売されていました。


d0169859_20192689.jpg

お庭も素敵。 あ!

d0169859_22225092.jpg

帰宅してから写真を見て気がついたのですが
お庭の木 にゃんこの形に刈り込んであるみたいです~。






d0169859_20193941.jpg

湯葉のトマトソースのグラタンとスコーンのセット。 ビーフシチューのセット。
私が食べたのはグラタンだけでしたが完食!美味しかった♪
そうです~私の食欲はどんどん回復しています。







d0169859_2285030.jpg

連れて帰ってきたにゃんこ。
食器じゃなくて花器だもんね。
この悪そうな目つきが魅力的でしょ。




来るとき通り過ぎてしまった道の駅に寄って
野菜や果物を買っていたらもうお日様が沈む時間です。

d0169859_2020834.jpg

走行中の車の窓越し写真なのでピンボケですが
あまりに鮮やかな夕焼けだったので。

私 すっかり回復した・・ような気がする。
そんな楽しい一日でした。










にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif




     
d0169859_20201592.jpg



[PR]
by sogno_sonyo | 2014-09-18 22:45 | おでかけ | Comments(2)  
文房具カフェ
2014年 09月 01日

買う前から断捨離対象になりそう というしょうもない物に
文房具があります。

文房具好きなんですよね~。そういう人多いんじゃないかしら。
まったく必要ないものでも欲しくなるのが不思議。
専業主婦の私など逆立ちしても使わないような
契約書の袋とじセットなどにも心惹かれます。
割り印とか押してみたい~。

いっぱい持っていてもまだ欲しくなるノートやボールペン。
パソコンメールで事足りるのにやっぱり欲しい便箋や封筒。
かわいいクリップ・・書き良さそうな万年筆・・消しゴム・・
紙ばさみやホルダーの類もかなり好きです。



そんな私が行ったカフェ。・・・と言ってもこれは6月のお話。
d0169859_20241581.jpg





d0169859_20233530.jpg

ひとひねりある文房具に囲まれたカフェです。
たとえオーダーしたコーヒーが出来るのが遅くても
全然OKです~いつまでも見ていたい物ばかりなので。




d0169859_20241736.jpg

デザートやお食事もなかなか美味しい。
なんとなく基本は”和”。

ブリュレはほうじ茶仕立てですし
林檎のグラタンは酒粕を使っています。
カレーも和風と名がついて海苔がかかっています。





d0169859_20243675.jpg

そして私が食べたのはこれ。 これでもモンブランケーキなんですよ。
竹炭の入った黒い栗のクリーム。
これインク壺なんですねぇ。添えてあるのは万年筆型のクッキー。

遊び心っぱいです。









ついでに備忘log。

同じ日に行ったのが念願のニコライ・バーグマンのカフェ『NOMU』
d0169859_20261695.jpg




豊かなグリーンとお花のカフェ。
d0169859_20261533.jpg


d0169859_20251194.jpg

びっしりと生のお花が入ってる美しいギフトボックスを
初めて見たときの驚きと感動・・いつまでも忘れません。



d0169859_20252030.jpg


d0169859_20252321.jpg



この日からもう3ヶ月近くも経ってしまいました。
そろそろどこかへお出かけしたいです。






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2014-09-01 21:42 | おでかけ | Comments(10)  

すべて世は事も無し。
by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新の記事
おまじない程度のおまじない
at 2017-02-03 22:59
手づかみ食
at 2017-02-01 14:15
和のテーブル
at 2017-01-20 16:14
瑞雲
at 2017-01-16 23:25
遅まきながら年頭のご挨拶。
at 2017-01-14 17:08
ポチっとよろしくお願いします
最新のコメント
> chaco-oさま ..
by sogno_sonyo at 14:03
離乳食、懐かしいですー(..
by chaco-o at 23:00
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 23:39
ずっと更新されていらっし..
by kanafr at 08:45
> 泉谷 またもや年があ..
by sogno_sonyo at 22:22
> いつも微笑んでさま ..
by sogno_sonyo at 22:15
はい。あけましておめでと..
by 泉谷 またもや年があけ・・ at 19:17
1月も20日を過ぎ(ボソ..
by いつも微笑んで at 17:48
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 15:35
そにょさん ご無沙汰いた..
by kanafr at 09:04
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 05:45
無事に定期検診が終わられ..
by kanafr at 10:22
> いつも微笑んでさま ..
by sogno_sonyo at 21:43
検査結果をきくだけの通院..
by いつも微笑んで at 10:15
> akicosmosA..
by sogno_sonyo at 00:52
びっくりです。最初はハラ..
by akicosmosA at 19:07
鍵コメさま ありがとう..
by sogno_sonyo at 10:00
> 鍵コメさま コメン..
by sogno_sonyo at 22:20
> 泉谷 関所さま あ..
by sogno_sonyo at 21:22
昨日何度コメントをいれて..
by 泉谷 関所 at 19:48
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル