「ほっ」と。キャンペーン
揚雲雀なのりいで蝸牛枝に這う
sognosonyo.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 
ハクセキレイ
2013年 02月 25日


スーパーマーケットの駐車場の一角に美味しいヤキトリの出店があります・・・

レバーを食べるのも見るのも嫌いな私は 時々このお店でレバー焼きを買い
串からレバーをはずして ニラやあり合わせの野菜と炒めると
夫が喜ぶなんちゃってレバニラの出来上がり。 超簡単なお助けメニュー。


ヤキトリを包んでもらっている間にふと見ると足元に小さな鳥が。

懐いているわけでもなく 脅えているわけでもなく
人間と一定の距離を保ちながら チョコチョコ歩き回っています。
d0169859_0173822.jpg


『 セキレイだよ 』  ヤキトリ屋のオジサンが紹介するように言います。

セキレイ・・・ あの水辺の鳥がなんでこんなところに。

d0169859_0185561.jpg


市街地でも見かけられるものだそうです。

それにしてもこんなところに。

私の知る限り 近くにこのきれいな鳥に似つかわしい川はありません。

近所の公園に大きな噴水池がありますが 
散歩中に家のワンコが顔を近づけたら 公園の清掃をしていたおばさんが
『絶対飲んだらダメよ!コケ防止の薬をいっぱい入れたところだから』
と 教えてくれたようなコンクリートの池です。


またこの周辺は ムクドリの被害が問題になっていて
街路樹はみな枝をそがれてネットをはられて痛々しい姿になっています。


皮肉なものねぇ アナタの住処はヤキトリ屋さんの裏だなんて。
それにヤキトリ屋のオジサンもなんとなく可愛がっている様子。
まさかヤキトリの残りとかあげてないよね~。


d0169859_0174298.jpg





家に帰ってから調べたら セキレイは冬場は単独行動をするそうです。
それにしても この寒い空の下で・・ 
そうかマーケットの排気口とか温かいところがあるのかもしれないね。

でもこの街はアナタに似合わない・・。 





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2013-02-25 04:42 | 生活 | Comments(6)  
薫り華やぐヱビス
2013年 02月 23日



d0169859_2241461.jpg

週末のお買い物。


今日はとくになんやかやと用事が多くて
気がつくと一日が終わってしまった感じです。

夕方になって キッチンの水道の蛇口本体が壊れてしまい
水道屋さんを呼ぼうかと思ったけど
夫婦二人で力を合わせ なんとか修繕。
ホームセンターで部品を買っただけですんで良かった~やれやれ・・
と ほっと一息ついているところに 「ピンポ~ン」



便利な世の中ですねぇ~ ♪♪

一昨日の夜 いつも楽しく読ませていただいている方のブログで見た
いかにも女子会にぴったりのビールを その場でネットで注文したら
もう届きましたよ~ わぉ♪♪♪

d0169859_222235.jpg



今日は良く動いたのでご褒美ね。早速いただきまーす。


d0169859_2222823.jpg

薫り華やぐヱビス・・・

まさにフローラルな後味です。
私はアサヒドライなどのキレのある辛口や 濃厚なエビスが好みですが
そういうのを期待しないのであれば とても美味しいビールです。

ビールはこうでなきゃ と思っている人には向かないかもしれませんね。


喉が渇いていたので一気に飲んでしまいましたが
さて この薫り華やぐヱビス・・どんなお料理に合うでしょうか?


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2013-02-23 22:26 | おウチで美味しいもの | Comments(2)  
ある日のランチ
2013年 02月 21日


ある日のおうちでランチ。

なぁ~んにもなくて 冷凍庫にエビが。
市販のバジルソースでパスタにする。


d0169859_2350318.jpg

これがこれが びっくりするほど美味しかった!




d0169859_2350524.jpg

近くの町に 『バル・ドゥ・ラパン』
(・・踊るウサギ? ・・ウサギのダンス?) という
ご機嫌な名前のケーキ屋さんがあるのですが
そこで時々売っているバジルソースです。

近くには県内で最大規模のバラ園があります。
このバラ園のある公園は町制施行記念公園 ということで
あら 最近まで”村” だったの~? という町です。
いまでは住宅ラッシュで人口も増え 
雰囲気のよい郊外型のカフェもたくさんできました。



『バル・ドゥ・ラパン』 
このソースとサバランケーキが私のおすすめ~。






d0169859_23501564.jpg

マーケットで買った670円のチリワイン。
調理用に買って 今日はエビにふりかけてソテーしたのですが

あらら・・ これもすっごく美味。

今日のパスタにぴったりの1本でした。




d0169859_23501863.jpg

そうそう ワインはお値段じゃないの。


小さな町のお店のバジルソースとチリの白ワイン。
奇跡のマリアージュでした。 ← そにょレベル ともいう。








にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2013-02-21 00:24 | おウチで美味しいもの | Comments(2)  
ワインを楽しむ会  2月
2013年 02月 19日


d0169859_1050325.jpg



2月のワインを楽しむ会に参加しました。
夕刻の5時始まりなのに 間違えて1時間も早く着いてしまった私・・
なんだか飲む気マンマンで ちょっと気恥ずかしいので

いつもながら素敵なお部屋の様子を真面目な顔で撮影して
先生のブログのお手伝いをしているフリ・・・

d0169859_11465834.jpg


d0169859_1162992.jpg






d0169859_10555547.jpg


この会では会費の他にそれぞれワインを1本持参することになっています。
テーブルワインでもなんでも良いということなので参加しているのですが・・


中には拘りの独身貴族さまなどいらっしゃいまして
自宅にあるワインセラーから美味しいワインを持ってきてくださいます~ ムフフ♪♪♪
d0169859_10561354.jpg

今回は10年くらい寝かせたというシャトームートン・ロートシルト2001。
当時は1万円ちょっとくらいだったということですが (この時点でもう私には異次元)
いまならどのくらいかな~? ですって。
はしたなくも思わず調べましたよ・・・ネットでは5万円以下ではほとんど完売です。





d0169859_1163771.jpg

私が持っていったのは乾杯用のスパークリングワイン。
1,500円のと1,780円のと どっちにしようか迷って安いほうにしたのですよ emoticon-0111-blush.gif

場を盛り上げるようなベッピンさんでもないし 気の利いた会話もできないし
なのに人一倍食べて飲んで・・ ホント申し訳ないわ~ 同じ会費で emoticon-0136-giggle.gif





d0169859_10562276.jpg

「シャンパングラスに咲く花」  ハイビスカスの花の砂糖漬けです。



d0169859_10563130.jpg

4種のチーズとコーンクリームのココット。中にはお野菜がたくさん隠れています。
菜の花とホタルイカ 生ハムを巻きつけたうるい。 春を感じますねぇ。
メンバーさんのお一人からの差し入れ  エスカルゴ。
脂身に自信のある山伏ポークのバルサミコソース。 




d0169859_10565179.jpg

中盤に名乗りをあげてきた 「サッシカイア2008」
トスカーナのワインをこよなく愛するご夫婦のご持参。
毎晩気軽なキャンティクラシコを空けているそうです。

このサッシカイアもすご過ぎ~・・。
なんでムートンと重なるかな。。。。。贅沢過ぎて壊れそうなそにょさんです。
少々スノッビーな会話にもなりますが こんな機会そうそうないので
お勉強にもなると熱心に伺いました・・・ほとんど忘れちゃったけど。





d0169859_10564294.jpg

ほかにもコストパフォーマンスのよいワインが並び
ソムリエ先生が ごく基本的な味の表現などを話してくれます。

雨上がりの森の香り・・ビロードのような・・・ なめし皮のようなとか。

・・・ なめし皮なんてなめないし~。


私は先生のお料理も先生ご自身も 大好きなので
とても楽しい時間が流れました。




d0169859_1057095.jpg

先生を入れて8人でしたが 先生はほとんど飲まれなかったので
ほぼ7人で8本のワインが空きました。
中でも 一番モトをとったのは間違いなく私! 私でーす。




d0169859_105768.jpg

バレンタイン直後だったので さきほどのエスカルゴ持参の女性から
ベルギーチョコホットの差し入れ。 (こんな気配りも私にはない・・)
クレープもチョコでしたが 双方とも甘さ控えめで皆様完食。







5時から始まって4時間以上の飲み会でした。
おデブな私は たぶん毛細血管が人より多くその距離も遠いので
酔っぱらいにはなりません。
なので 飲み過ぎたな~と感じるのは翌朝です。
お布団の中が酒くさいような。 やたら喉が渇いてお味噌汁が恋しい。

私の血はワインでできているの・・・そんな感じ。







d0169859_10571883.jpg






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     

d0169859_10592445.jpg

日頃家で飲むワインは2,000円以下と決めている私にとって
このようなワインを飲める機会はラッキーとしか言いようがありません。

もちろんワインは値段ではありません。


ですが このムートンは実に美味しくて。


たとえば 小石をぽちゃんと池に投げると すうーっと水底に着地します。
でも今回は右に左に漂いながら・・着地する場所はわかっていると思ってました・・
が 実はもっともっと深い場所があったのです・・
初めて行く場所なのに不安はありません。むしろゴールまでが心地よく
着地してしまったのが残念なくらいです。

ここまで深く潜ってみてわかったことがあるのです。
この池はもっともっと深く続いているってね。



これじゃあ私・・ロマネ・コンティなんか飲んだら地球の裏側まで行ってしまいそうですね~。







[PR]
by sogno_sonyo | 2013-02-19 13:18 | ワインを楽しむ | Comments(8)  
TWGの紅茶とチョコレート
2013年 02月 14日



d0169859_1343534.jpg


d0169859_13435785.jpg


自分のためのチョコレート♪

お土産にもらった<TWG>のチョコレートです。





自由が丘に君臨するルピシアに強敵があらわれました~笑

d0169859_1344957.jpg

<TWGのティールーム日本1号店>が出来たと聞き
もうずっとずっと行ってみたかったのですが 
なにしろすごい人気でゆっくりお茶を飲めるのかしら・・とまだ足を運んでいません。
それにお値段もよろしいようで・・・^^;

娘が (カナダへ行っていた娘はクリスマス前から一時帰国中です)
シンガポールへ行ったついでに買って来てもらいました。
チョコとティーバッグと茶葉と・・  そして後ろのほうに写っているアタのバッグ♪




d0169859_13441179.jpg

1837 ブラックティーは苺の甘い香りです。
美味しいと思います・・とにかく私のミーハー心は満たされましたよ。
噂に聞くたびどんなかな~って ずっとずっと飲んでみたかったのですよ。




チョコレートのほうも美味しくいただきました・・・ 
が・・ 最近の私は チョコレートの甘さに弱くなってしまって emoticon-0107-sweating.gif
高級になればなるほど苦手になってしまいました。カカオがダメなのかなー?
このTWGはギリギリです。

ビニールの大袋に入ったアーモンドチョコとか どんどんイケるのですがね・・emoticon-0110-tongueout.gif








余談ですが・・・
d0169859_13441861.jpg

お気に入りの急須です。

でもこれはコーヒー専用に使っていて
d0169859_13442135.jpg

試行錯誤の結果 これが私には一番手軽で美味しい淹れ方となりました。

お客様にもこの急須でこぽこぽとカップに注ぎますと
皆様一瞬 ? というお顔をされますが
そのあととても美味しいと誉めてくださいます。
目分量なので 時々濃かったり薄かったりもしますが ご愛嬌。





甘いチョコレートには私は絶対コーヒーなので
本日は 紅茶を見ながらコーヒーを飲んでいます~。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2013-02-14 16:20 | おウチで美味しいもの | Comments(2)  
アンリ・シャルパンティエのランチプレート
2013年 02月 08日


すごいんです私と私の友人。

とくに友人のほうは痩せていて華奢なのに
毎日フルタイム以上のお仕事をこなしているせいか
オフの日の貪欲な事といったら。


前記事の 銀座のジョーズシャンハイでランチを食べた後に
道を挟んでほぼ向かい側にあるアンリ・シャルパンティエへ。


お茶をいただくつもりだったのですが
メニューを見て友人が 『キッシュがあるわ』   え? ^^; 

『このお店のキッシュなら間違いなく美味しいわよね』  ええ・・ ^^;;;


私って 付き合いがとってもいいのですよ。こういう時は特にね。


d0169859_1733873.jpg

d0169859_17331257.jpg

カリフラワーのふんわりスープとキッシュのプレート。

ケーキと同じように良い生クリームを使っているのでしょうね。
どちらも口当たりがよくて それほど負担になりません。
私達の食べっぷりといったら
とても お向かいの店で中華定食食べてきた直後とは誰も想像できないでしょう。

というか このキッシュのお皿とスープだけでランチを済ませる人いるのかしら?


友人いわく 『 いるわよ~これが普通なのよ。 私だって仕事の日はこんなもんよ。
          忙しいと食べたくないものよ 』

あ、そうなのね。 仕事をしてない私は毎日飽食の限りをつくしているわけだ。
ここへきて 『あなたとは違うんです』 発言~。
なんだよ。 誘って食べておいて私だけ過食人間の世界においてけぼり emoticon-0102-bigsmile.gif
ま 美味しかったし その後まったく胃もたれとかなかったからいいわ。





d0169859_1733453.jpg

このお店に来るたびに いつもブログネタに写真を撮りたかった場所。

ビビットなピンク色が目を引く本棚。お料理やお菓子の本が並んでいます。

下のほうに小さなライトの明かりが見えるかしら?
ライトに照らされて ”Push” の文字が。  

押すとそこだけドアになっていて 本棚の裏にはトイレがあるんですよ~。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2013-02-08 18:27 | お外で美味しいもの | Comments(12)  
ジョーズシャンハイニューヨークのランチ
2013年 02月 07日



d0169859_23403422.jpg



ジョーズシャンハイニューヨーク 銀座店。 予約必須の人気店です。
かつてバラエティ番組でも放送されました。

☆ぐるナイのゴチになります!



内装のスワロフスキーのシャンデリアなどがゴージャスで
敷居の高そうなイメージですがランチはとってもリーズナル。


d0169859_23403788.jpg


ガラス越しに活気のある厨房が見えて その様子からするといかにも中華~って感じですが
座り心地のよいソファや丁寧な応対で とても落ち着いてゆっくりお食事できます。





d0169859_23403978.jpg

このお店のウリの小籠包2種のセットはランチメニューすべてに付きます。
小籠包って Soup Dumplings っていうのね。 たしかに肉汁いっぱい~♪


d0169859_23404283.jpg

私は海鮮あんかけ焼きそば。
ちゃんとプリプリエビもイカもお野菜も入っていて充実の一皿。 
さきほどの小籠包とデザートの杏仁豆腐セットで1250円です。



d0169859_23404568.jpg

友人の黒酢の酢豚。 
視覚的にはお野菜少なくて寂しいのだけど 一口もらったらこれ美味しかったです。
しっかり黒酢がきいていていままで食べたどの酢豚より私は好きです。




d0169859_23404933.jpg

デザートのパンナコッタのような杏仁豆腐。




酢豚を食べにもう一度行きたいです。







にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2013-02-07 23:40 | お外で美味しいもの | Comments(2)  
困った・・・
2013年 02月 06日



d0169859_2112418.jpg

もっちもちのふわんふわん・・。あー絶品。
食べ応えありますよ~。




ご近所さんが有名な和菓子屋さんに勤めていて
売れ残りを持ってきてくださるのですが

賞味期限は本日まで というのを
夜の11時頃 届けてくださいます ・・・  ^^;;;;;




d0169859_2112144.jpg

蓬の香り豊かな草餅。
黄粉も添えられていて これもまたおいし~い。



d0169859_2111686.jpg

今の季節は桜餅も。




本当に美味しくて 買えば少々お高いお店だし

「ご馳走様でした とても美味しかったですよ」  とお礼を言うと
「あらそう?じゃまたお届けしますねー」  


ん~ しかし 夜の11時過ぎです 届くのは。
翌日でも充分美味しくいただけるのですがね
夜型人間の私がまったりくつろぎ 小腹が空いたかなーという時間帯なのです。


いまのところ3勝2敗のペースで 誘惑と戦っております。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2013-02-06 21:54 | おウチで美味しいもの | Comments(4)  
和に遊ぶ ④ ~ 人日の節句と梅花香
2013年 02月 05日


4回目の参加となった 『節ノ会』 睦月。
日はとうに過ぎておりますが 人日の節句にも因んだお席でした。


いつもながら何を拝見しても完璧に素敵。和の正統を守りながらとってもキュート。

来年のお正月には ほんの少しでもこちらのエッセンスをパクらせていただこうかと
玄関にお邪魔したところからあつかましくも撮影させていただきます。



d0169859_16565657.jpg

手作りの花もち飾り。 この小枝は雲龍柳。 こんなふうに使えるのですねぇ。



d0169859_1657218.jpg

まずは掛け軸を拝見して本日のお席のテーマを感じ取ります・・・ と。
お正月ですからね 大きな鯛を釣り上げてメデタイメデタイ。 




d0169859_16563270.jpg



d0169859_16564256.jpg

小梅と結び昆布を入れた大福茶。 今年も健康で過ごせますように。




d0169859_16565071.jpg

アンティークな椀蓋。 オシボリを乗せてありました。
これもまたお正月らしい絵面です。こんな使い方非常に参考になります。






d0169859_16562169.jpg

d0169859_16553677.jpg


おせち料理はもう飽きましたでしょうとおっしゃる亭主さま。
いえいえとんでもございません。丁寧な仕事のお料理のひとつひとつが
じんわり染みてとってもハッピー。


お食事中にも実に色々な事を教えていただきます。
ほかの場所でも戸惑う事のないように 地域や流派によってお作法も変わるのでしょうが
コアなお話をうかがっておけばなんとかなるでしょうという気持ちになります。





d0169859_1655342.jpg

羽子板の型の八つ頭。 いいわね。いつかこの型抜き手に入れましょうかね。
なんか来年のお正月ムラムラとやる気が起こってきてしまったわ。
羽子板のおイモひとつにとても嬉しくなってしまう私です。
見ているだけでもきれいなのにとても美味しいからなのですね。




d0169859_1655532.jpg

花びら餅を模したお雑煮。
お餅の下に大根のうす切りが忍ばせてありました。
味がわたっていて美味しいだけでなくお椀にお餅がくっつくのを防いでいます。
この大根がお餅とぴったりサイズで上手に隠れていました。なぜか感動~。美しいわー。




d0169859_16545494.jpg

あわぜんざいと初春を感じる干菓子。それぞれにお正月らしいお茶碗で。
先日浅草の梅園で粟ぜんざいを食べたばかりでしたが
あちらのお店は粟を使ってないそうです。それはそれで洗練された美味しさでしたが
こちらは粟の風味がいきいきとして優しく炊いた小倉餡と絶妙のバランスでした。







そして 今回も組香の体験を。 



d0169859_1654306.jpg


証歌
 月夜にはそれとも見えず梅の花
     香りをたずねてぞ知るべかりける  


<古今和歌集 凡河内躬恒(おほしこうちのみつね)>
月夜に「梅の花を一枝下さい」と頼まれて
枝を折り手渡すときに詠み添えた歌です。


 月夜には(月の白い光に紛れて)梅の花はそれとも見分けがつきません。
 その香を探し求めて花の在り処を知ることができるのです



というわけで この日の組香は 『梅花香』 



d0169859_16533276.jpg


はじめに二つの香りがまわってきます。
1番目の香りを 仮に 『雪』 と呼び
2番目の香りを 仮に 『月』 と呼びます。
区別して覚えましたか~? うむむ・・という感じ。


さて 今度はあらたに 第3の香り 『花』 が加わります。 
3つの香炉のランダムになっているその順番を当てるのです。
これは『雪』だったか『月』だったか・・どちらでもない『花』なのか 
深く深く吸い込んで ラリってしまいそうに気持ちのよいものです。


名前と順番のお答えを書いて・・・さて 結果は?

d0169859_16502685.jpg

日頃から 香りフェチと自ら名乗る方が見事全部正解。
この記録紙はその方がいただけるのですよ。


そにょさん あえなく撃沈。 <月のひかり>と書かれています。
梅の花を見つけられなかったので ずっと月夜を彷徨っていなさいってことです。

大正解の方には <梅の香> と記録され香りが整ったことを示しています。



春の夜の闇はあやなし梅の花
  色こそ見えね香やはかくるる


春の夜の闇はわけが分からないものです。
 梅の花は確かに姿は見えないけれど、香りは隠れるものですか


梅の花を見つけられなかった私。月夜の晩にウロウロするのも素敵だわよ。
でも『雪』と呼んだ香の名は 残雪のことらしいのでまだまだ寒いのです。
風邪をひいては大変。大事なことは早く見つけるに越したことはありません。

 

今回も心から楽しい時間を過ごせました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2013-02-05 07:19 | 和に遊ぶ | Comments(2)  

すべて世は事も無し。
by そにょ
カレンダー
最新の記事
おまじない程度のおまじない
at 2017-02-03 22:59
手づかみ食
at 2017-02-01 14:15
和のテーブル
at 2017-01-20 16:14
瑞雲
at 2017-01-16 23:25
遅まきながら年頭のご挨拶。
at 2017-01-14 17:08
ポチっとよろしくお願いします
最新のコメント
> chaco-oさま ..
by sogno_sonyo at 14:03
離乳食、懐かしいですー(..
by chaco-o at 23:00
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 23:39
ずっと更新されていらっし..
by kanafr at 08:45
> 泉谷 またもや年があ..
by sogno_sonyo at 22:22
> いつも微笑んでさま ..
by sogno_sonyo at 22:15
はい。あけましておめでと..
by 泉谷 またもや年があけ・・ at 19:17
1月も20日を過ぎ(ボソ..
by いつも微笑んで at 17:48
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 15:35
そにょさん ご無沙汰いた..
by kanafr at 09:04
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 05:45
無事に定期検診が終わられ..
by kanafr at 10:22
> いつも微笑んでさま ..
by sogno_sonyo at 21:43
検査結果をきくだけの通院..
by いつも微笑んで at 10:15
> akicosmosA..
by sogno_sonyo at 00:52
びっくりです。最初はハラ..
by akicosmosA at 19:07
鍵コメさま ありがとう..
by sogno_sonyo at 10:00
> 鍵コメさま コメン..
by sogno_sonyo at 22:20
> 泉谷 関所さま あ..
by sogno_sonyo at 21:22
昨日何度コメントをいれて..
by 泉谷 関所 at 19:48
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル