「ほっ」と。キャンペーン
揚雲雀なのりいで蝸牛枝に這う
sognosonyo.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 
雪ふりつむ日
2012年 02月 29日



d0169859_22325214.jpg


本日こちらの地方では見事な雪。午前中用事があって電車に乗って隣町へ。
いつもの駅も違う場所のようです・・積雪量は2センチということでしたが
当然のように電車は遅れています。




d0169859_22325040.jpg


さぞかしシンちゃんも大喜びで・・と思ったのですが・・


d0169859_22324656.jpg

あえなくリタイア。


雪の玉をほうり投げて とっておいで~ と誘っても

d0169859_22324250.jpg

もうヤダ。あんよが冷たい・・とばかり うらめしそうに見上げます。
お鼻も真っ赤になっちゃったね。 と これはもともとそんな色でした。


午後は暖かい部屋でぬくぬくと二人で過ごしました。


d0169859_22323766.jpg


庭の隅にある古~い雪見灯篭。やっぱり雪が似合います。
手入れの行き届かない庭も 雪に覆われてなんとなくいい感じに・・・
拾い損なった昨夜のシンちゃんの・・○○○ も・・・冷凍保存か。

雪はますますしんしんと降り積もり・・とても静かで・・

・・太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。
・・ 次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪ふりつむ。
・・ シンちゃんを眠らせ、シンちゃんの○○○に雪ふりつむ。

そんなフレーズを思い出しながら うとうと・・ うとうと・・



起きたら・・

とっくに雪はやみ雨に変わって ・・ もう地面が見えています。

明日から3月ですものね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2012-02-29 23:01 | 生活 | Comments(6)  
鳥羽国際ホテル
2012年 02月 28日


先日・・と言っても もう十日以上も前のことになってしまったのですが
(自分でこう書きながら時の流れの速さにびっくり!・・2月も終わりますし~)

娘と行った伊勢神宮への旅の話の続きです~
1泊2日だったのですが ネットで探した超オトクなパックで 

東京から鳥羽へ新幹線と在来線を使った往復交通費とほぼ同額くらいで
それプラス 鳥羽国際ホテルのツインに2食付というものでした!


d0169859_22582463.jpg



いつも読ませていただいているブロガーさんの記事に
このホテルでご家族そろってお正月をすごされたというくだりがあって
それはとても豪勢でリッチなお話だったので
まさか私もここへ宿泊する機会が巡ってこようとは夢にも思ってませんでした。


d0169859_22582139.jpg






二人でエステに行っていたので 夕食は遅くなってしまい
ダイニングはほぼ貸しきり状態 ~ 写真を撮るには好都合でした♪
(・・・食事中にカメラを出すと娘には叱られます・・・) emoticon-0101-sadsmile.gif

d0169859_22582956.jpg




お話に聞いていたとおり とても居心地が良くて
お食事の美味しいホテルでした。


d0169859_22581916.jpg


テラスに置かれたソファー。
ここに座ってゆっくり鳥羽湾の風景を眺めたり
夜にはのんびりお月様を見上げたり・・・一人で読書したり・・・

でも残念ながら 今の季節は死ぬほど寒いので無理。
写真を撮っているだけで凍えてしまいました。


d0169859_22581011.jpg


お部屋もすっきり清潔感いっぱい。枕元に長いデスクが据え付けてあるのです。
これいいアイデアだと思いました。
ホテル滞在の夜って枕元にこそ 置きたい物がいっぱいあるものでしょう?
ケータイの充電やメガネやポーチや本やガイドブックやらメモやら・・
以前もどこかで書きましたが 日頃何でもすぐ手に届く生活をしてますのでね。

椅子も海側に向けて配置されています。
鳥羽の海を充分堪能してくださいってことなんですね。



d0169859_2258797.jpg

お部屋のペーパーウェイト。
他の場所で見たのなら ふむ・・いいわね。くらいだと思うのですが
この場所でこういうものに出会うと とても嬉しくなります。
今自分がとても綺麗な海のそばにいることを思うからでしょうね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2012-02-28 23:54 | おでかけ | Comments(12)  
東京ドーム世界らん展2012
2012年 02月 27日



d0169859_0394637.jpg



今年もやってきました 東京ドームの 国際らん展。
ドームの中めいっぱいのランの花。すごい量・・約10万本だそうです。


夫の仕事の取引先に ランの栽培農家さんもいるので
この展覧会を見に来るのは毎年の恒例行事。

初めて見に来たときは その蘭の美しさと膨大な数に圧倒されたものでしたが
毎年ともなると その感動は少々薄らいできてしまったような・・。

でもこうして来て見ると やっぱりきれい・・・。


d0169859_0393719.jpg





夫はご機嫌。社命で来ているので出張扱いだし 美人の奥さんを伴って
直行・直帰という美味しいお仕事です。 (はい。一部不適切な表現がありました)


d0169859_0394162.jpg



私が考えるのは 毎年同じ事。

買えば高いのに 胡蝶蘭だってなんだって こんなにふんだんに使って
最後はどうするのかしら・・ もったいないなぁ・・。



d0169859_0393427.jpg


今年の大賞作品です。 選考基準は想像もつきません。




d0169859_0392831.jpg


今年の假屋崎省吾さん。 ・・・ うーん・・なんとも。
っていうか あの長いピンクのたくさんのスティック。
いつも使っているような気がしますが・・気のせい?









d0169859_039992.jpg

蘭の花に蘭の花模様。 ネイルアートみたいですね。



d0169859_0392278.jpg



きれいなランをいっぱい見られて幸せ気分。

でもね これだけのランを集めてお金をかけて・・
毎年毎年同じようで どうなんでしょって気もするのです。

私達も当然招待券だったのですが 当日券売り場に並ぶ人の少ないこと!

ランが好きな人 ビジネスでランや花に関わっている人 
などには重要な催しだと思うのですが
私達のような軽々しい物見遊山連中は ひととおり見たら終わりなのです。


ランは本当に美しい。

だからこそ もうひとひねり欲しいイベントです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     




d0169859_0382699.gif



[PR]
by sogno_sonyo | 2012-02-27 15:14 | おでかけ | Comments(8)  
伊勢神宮~私的パワースポット
2012年 02月 25日


伊勢神宮へ同行した娘は当初から
パワースポット~パワースポット~とルンルンでしたが

私は内心半信半疑であったし テレビなどで盛んに取り上げるから
参拝客が増えて 私までミーハー扱いされたら不本意な事だわと
本来充分過ぎるほどミーハーな自分を抑えて抑えて
真摯な気持ちでお参りいたしました。


d0169859_050444.jpg




しかし! 感じたのですよ~。はっきりと。
ここ!という場所が何箇所かありました。

伊勢神宮の中のどこがパワースポットかということは
詳しく調べていかなかったので
あくまでも 私自身がエネルギーのようなものを感じた場所を
記録しておく事にします。



ますは外宮から。



☆正宮前

もちろん内部の撮影は禁止ですが その周囲でさえ畏れ多くて
カメラを向けることは出来ませんでした。
頭をたれて手を合わせていると 
参拝場所の軒下から前日降った雨のしずくが
襟首にぽとりぽとりと落ちてきました。
とても寒い日だったので 普段だったら
その冷たさにひぇ~っとなるところですが
このときは不思議に気持ちがよく目を閉じたまま
“慈雨”という言葉を思い出していました。


☆三ツ石

何も知らないで見ていたら 皆が手をかざしていきます。
式年遷宮の時には御祓いをする神聖な場所で
並んでいる三つの石に手をかざすと温もりを感じるというのです。
数年前 麻生首相もエネルギーを感じたと公言したとか。

私 やってみたら 本当に温かさを感じたのです。
ちょうど電球に手を近づけたような温度感。
怖くなるほどドキドキしてしまって 落ち着け自分と言い聞かせ
いろいろやってみたら 確かに感じる角度・場所があって
どこでも温かいというわけではないのです。
娘は何度やってみても駄目。な~んにも感じません。
中には身を乗り出して石の至近距離まで近づいて手をかざしている人もいましたが
近い遠いの問題ではないのです・・感じられる場所が確かに存在するのです。




☆外宮の参拝を終えて猿田彦神社

d0169859_05013.jpg

ここでは 何かを感じたというより 寒さがMAXでしたので
厳しくて寥々たるイメージです・・・。




   というのも 猿田彦というネーミング。
   さらに境内に同じく祭られている天宇受売命(あめのうづめのみこと)。ウズメ・・。
   罰当たりなことですが どうしても手塚治虫の“火の鳥” を思い出してしまう。

   猿田彦は未来永劫 大き過ぎる鼻と因業を背負って世に生まれる人物で
   円空のような修行僧に生まれてきたり科学者であったり
   果てはアトムの御茶ノ水博士ではないかと私は思っているのですが
   輪廻転生の因縁を考えさせられた名前なのです。
   いつの世も醜い鼻と過酷な宿命が彼を翻弄するのですが
   ただ一度だけ舞の名手の美女ウズメに愛されたことがあるのです。


   ・・・物知らずだった私を こんなふうに洗脳してしまった
   手塚治虫氏こそ罰当たりというべきかもしれませんね。









翌日は 朝から内宮へ。


d0169859_0495812.jpg


☆御手洗場

気温が低いからでしょうか 川面の透明度の高いこと。
いつまでもたたずんでこの場の空気を吸っていたいような気持ちです。







☆正宮へ続く石段とその周囲

d0169859_0495576.jpg

あきらかに空気が違っています。
木の精気なのだと思います。長い石段を登る足が軽やかに感じました。




☆別宮 荒祭宮(あらまつりのみや)

d0169859_0494826.jpg


正宮前よりも木の数が少ないのですが
何というか その木々の真っ直ぐな伸び具合が気持ちが良いのです。
高貴な雰囲気です。







☆別宮 風日祈宮の裏あたりの上空

d0169859_0494467.jpg


風日祈宮の裏は明るい林で上空が明るく
見上げるととても動きのあるエネルギーを感じます。








d0169859_0494155.jpg


私って こんなに思い込みが激しかった? と思うほど
心に響いた伊勢神宮参拝でした。
たくさんエネルギーをいただいたような気持ちです。




そうですねぇ・・・  だからどうした と聞かれれば 特に何もありません。
帰宅してその後数日経ちましたが いつもの私です。

行って良かったとだけ申し上げておきます。


・・・でも念のため 宝くじ買ってみました・・・







にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2012-02-25 02:10 | おでかけ | Comments(10)  
やっぱり伊豆はいい♪♪
2012年 02月 21日



d0169859_23515111.jpg




土曜日の夕食後 例によって庭の真ん中で夫婦会議。
お互い腕組みをして険しい顔をしているのは議題が難しいためではなく
・・・単に寒いため。

じゃよろしく。 と言って夫は 後はよしなにとばかり左へ立ち去り
私も一刻も早く温かく居心地の良い女の館へ戻りたくて小走りに右へ。
敷地内別居夫婦はまたそれぞれの場所へ戻ります。

月曜日に夫が急に休みを取れることになり 
どこか温泉でも行こうという話になったのですが・・突然言われてもねぇ・・。
まだ伊勢から帰ってきたばかりで 気分的にもまだ余韻を楽しみたいのに。
出しっぱなしのキャリーバッグをそのまま使えますけどね。


よろしくと言った夫は 行き先も考えず さっさと寝てしまうのです。
で 朝になったら ナビのインプットだけして車を走らせます。




でも今は便利です。ネットで翌日のお宿の予約が出来るのですものね。

行き先は夜10時過ぎになって伊豆の長岡温泉に決定。
手ごろなお値段で源泉かけ流しでお部屋もなかなか。ゴージャス感はないけれどね。

日曜日は良いお天気になりました。
河口湖や山中湖付近を通過するルートです。




d0169859_23514941.jpg

今度はちょっぴり潰れたような形の富士山。
ゆっくりドライブを楽しみながらお昼過ぎには沼津港へ到着。




d0169859_23513721.jpg





ここはいつでも活気がありすぎます~。
“新鮮館” というマーケットモールがあって・・そこのテーマソングみたいなのが数種類も
四六時中たからかに流れていて 歌いっぷりはカッコイイのですが歌詞は素直過ぎて
うっかりすると脱力してしまいそうになります。


d0169859_23513423.jpg


お水もお魚も美味しくて いいところだなぁ・・。

d0169859_23513058.jpg

ちょうど雲がかかってしまいましたが 富士山も応援してくれるお魚市場です。







d0169859_2351454.jpg


お宿の温泉は貸切のお風呂もあって これは時間を予約しておくのですが
夫は大浴場のほうが気に入ってしまい
ここは私ひとりでの~んびりと堪能いたしました。極楽極楽。


d0169859_23514234.jpg

翌朝も夫は大浴場へ行ったきりだったので またまた一人でゆったりと。

我が夫は見たくないものは見ない主義なのです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2012-02-21 21:19 | おでかけ | Comments(6)  
お伊勢さんでいただくパワー
2012年 02月 19日


一生に一度はお伊勢参り。

d0169859_23573241.jpg



ようやく念願がかないました。




d0169859_23573561.jpg


聞いてはおりましたが 神宮の森は想像以上に深く・・深く生い茂っていて

昨今の流行 “パワースポット” なんて言葉には乗せられまいと思っていたのに
たしかに・・たしかに 清涼なエネルギーを感じないわけにはいきませんでした!

たとえここに 神宮がなかったとしても ここかしこにそびえるたくさんの巨木が
清浄で神聖な空気を作り上げていて 聖域であることに間違いありません。

神様の存在を素直に思うことができる場所です。
神様は ここに住んでいらっしゃるのではなく 
人間が大昔からチャネリングする場所なのだと思いました。


私って 自分で思うよりも思い込みの激しい人間だったのでしょうか。
なんだかとっても元気になってしまったのですよ。
精力的にたくさん歩いたのに あまり疲れを感じない・・。

    娘に言わせれば 遊んでいるときの私は絶好調で
    それはデパートでもどこでも超元気だそうですが。




ずーっと前から 私の中で お伊勢参りとセットになっていたもの。







d0169859_23572835.jpg







d0169859_23572524.jpg

人気のスポットで大賑わい。

お茶とセットで280円。 作りたてはやっぱり美味しい~。
あまり疲れを感じないと申しましても 休憩なしでしたからね
しっとりなめらか餡子の甘さがじわ~んとひろがります。

小さいときから 関西方面のお土産としてお馴染みの味。
ここが本店なのですねぇ。

ここはここで  はっきりパワーをいただいたと実感できる場所でした!笑



 



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2012-02-19 07:19 | おでかけ | Comments(5)  
古~い箪笥の中に・・・
2012年 02月 14日


今年こそ お別れしようと決心しています・・・。


d0169859_0312260.jpg

こうして写真に撮るだけでも ・・・
何か別次元の物体が写り込んでしまいそう・・・。 
d0169859_0312013.jpg

二つとも現役で使っていますが 納戸の隅に置いてあって
そこは少々薄暗いので なんとなーく おどろおどろしたオーラを放っております。

娘など この箪笥の二段目の引き出しを開けたら猫の死体が出てきたという・・
そんな夢を見てしまったそうで。     ・・・・・。


古いものは嫌いではないので なかなか処分する決心がつきませんでした。

とくに箪笥の引き出しの中に ・・ニャンコなど絶対おりませんが・・

こんな印字があるのですよ!
d0169859_031133.jpg


これを買ったのは私の祖母に違いないのだけど
・・どんだけ古いんだって話ですよね。

この旧漢字のオンパレードに 
あまりにシンプルすぎる電話番号。 浪花七百二番 ですってよ?
最後は振替口座番号だと思うのですが どこの口座なんでしょ。

きわめつけは その住所の “東京市”。 いやぁ東京って市だったんですねぇ。
調べてみたら明治から昭和18年まで 東京市だったのですって。

いまでも小伝馬町に萩原箪笥店さんって存在するのかしら。・・ないでしょうねぇ。





とうの昔に亡くなった祖母が
まだ少女のように若くて・・お嫁に来て新しい生活が始まったころ・・
丁寧にたたんだ着物をそっと入れ  両手で引き出しを押しやりながら 
新しい箪笥の匂いを楽しんでいたことでしょう・・・。


あーまた こんなことを考え始めると 捨てられなくなってしまう。

このブログにこうして記録して・・さよならすることにします。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2012-02-14 01:26 | 生活 | Comments(27)  
テーブルウェア・フェスティバル2012
2012年 02月 12日


d0169859_1245932.jpg



今年もやってきました東京ドーム『テーブルウェア・フェスティバル』
なんとなく無料チケットで毎年来ることになっています。


d0169859_1251199.jpg

有名メーカーの展示やいろいろな店舗の出品・販売があります。




私が楽しむのはコンテスト形式のコーディネート部門。
d0169859_12661.gif



d0169859_1261038.gif










そのほかに各界著名人の参加もあります。

d0169859_1251584.jpg

黒柳徹子さん。 毎年見ていてこの方のワールドがだんだん好ましくなってきました。
いくつになってもやってることがカワイイとやらせたくなるというか・・。
ずっとやってて下さいという気持ちになります。





d0169859_1252698.jpg

萬田久子さん。この方大阪出身だったのですね。
樽ごとのワインのかたわらにはタコヤキです。空間をコテコテの風景に設えて
タコヤキと飲む赤ワイン。遊び心は大事ですよね。





d0169859_1252371.jpg

木村多江さん。彼女が演じる役柄のイメージそのまま。落ち着いてます。
でも今の私が食事をするとしたら こんなところが一番好きです。






d0169859_125283.jpg

午前中の早い時間に着いたので比較的ゆっくり見ることができました。
精力的に歩き回ったのでぐったり。

野球には興味がないのですが 考えてみればここで白熱した試合が行われるわけで
ここは観客で満席になるのですよね。人気アーティストのライブ会場にもなるわけで。
このテーブルウェアの後は 『世界らん展』 で こちらは夫の仕事関係で
・・・義理で必ず絶対マストで来なくてはなりません。



器は見るのも買うのも大好きなのですが
今年はもうすでにいろいろなところで買いすぎですので・・・我慢。

それにね 毎年思うことは同じ。 ウチもこんなふうにやってみたいです・・・。
そして ・・・ どこかのブロガーさんたちのように 美しくテーブルセッティングして
テーブルの全体像だけでなく部屋の様子も堂々とバーンとアップしてみたい・・けどねぇ・・。

私にとって このテーブルウェアフェスティバルは 参考にする所ではなく
夢を見るところなのが・・・悲しいかなぁ・・・。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif


d0169859_1254089.jpg


     


[PR]
by sogno_sonyo | 2012-02-12 01:21 | おでかけ | Comments(9)  
シンちゃんダイエット成功
2012年 02月 04日


寒いので・・ついにお洋服着用。
d0169859_23372061.jpg



たいしたことはなかったのですが 
わんすけの右目に目ヤニが出て 気がつけばもう数週間続いていたので
お散歩中に獣医さんに寄り 目薬を処方してもらいました。

で ついでに体重を量ってみたら~・・・

なんとシンちゃん! 大幅減量~!!

昨年の5月にフィラリアの薬をもらったときは36・5kg emoticon-0111-blush.gif
・・・そのとき先生は許容範囲だとおっしゃったのですよね・・・。
でも 『触れるあばら骨がちょっと埋まり過ぎてるかな』 とも。


8ヶ月後の現在は 31・5kgに emoticon-0137-clapping.gif

お散歩とお野菜を増やしたのが良かったのかな emoticon-0128-hi.gif


『減らし過ぎですか?痩せ過ぎでしょうか?』 と 心配して聞くと
『痩せ過ぎ? それはないです大丈夫』 と先生。 なんかテキトーな先生だなぁ。
でもこの先生それがポリシーみたい。
ワンコそれぞれの様子をじっくり見てくれます。シンちゃんも先生が大好き。





d0169859_23371836.jpg

いいなぁ。シンちゃん。ダイエット成功。

あとは私のほう。

これじゃあ 綾小路きみまろの川柳
『中高年のダイエット・・犬の散歩で犬が痩せ』 そのまんまだわ・・。







d0169859_23371565.jpg

入間市にあるジョンソンタウンにやってきました。
米軍ハウス群のあるエリアで オサレっぽい雑貨屋さんやカフェがたくさん
ある・・・はずでしたが平日のためかあまりの寒さゆえか
ほとんどのお店が閉まっています・・。





国道沿いのお店は営業してました。
d0169859_23371068.jpg

米粉専門のパン屋さん Koigakubo

パンが大好きなシンちゃん。
いい匂いがするのでとりあえずオスワリしてみたりします。


食事をして ウロウロしてみましたがゴーストタウンのようなので
早々に引き上げました。

これは昨日(2日)のことだったのですが 
雪も降らないのに 実に実に寒い日でした・ね~・・・。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2012-02-04 00:27 | わんすけ | Comments(6)  

すべて世は事も無し。
by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新の記事
おまじない程度のおまじない
at 2017-02-03 22:59
手づかみ食
at 2017-02-01 14:15
和のテーブル
at 2017-01-20 16:14
瑞雲
at 2017-01-16 23:25
遅まきながら年頭のご挨拶。
at 2017-01-14 17:08
ポチっとよろしくお願いします
最新のコメント
> chaco-oさま ..
by sogno_sonyo at 14:03
離乳食、懐かしいですー(..
by chaco-o at 23:00
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 23:39
ずっと更新されていらっし..
by kanafr at 08:45
> 泉谷 またもや年があ..
by sogno_sonyo at 22:22
> いつも微笑んでさま ..
by sogno_sonyo at 22:15
はい。あけましておめでと..
by 泉谷 またもや年があけ・・ at 19:17
1月も20日を過ぎ(ボソ..
by いつも微笑んで at 17:48
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 15:35
そにょさん ご無沙汰いた..
by kanafr at 09:04
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 05:45
無事に定期検診が終わられ..
by kanafr at 10:22
> いつも微笑んでさま ..
by sogno_sonyo at 21:43
検査結果をきくだけの通院..
by いつも微笑んで at 10:15
> akicosmosA..
by sogno_sonyo at 00:52
びっくりです。最初はハラ..
by akicosmosA at 19:07
鍵コメさま ありがとう..
by sogno_sonyo at 10:00
> 鍵コメさま コメン..
by sogno_sonyo at 22:20
> 泉谷 関所さま あ..
by sogno_sonyo at 21:22
昨日何度コメントをいれて..
by 泉谷 関所 at 19:48
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル