「ほっ」と。キャンペーン
揚雲雀なのりいで蝸牛枝に這う
sognosonyo.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 
普通のお家なのに・・・素敵カフェ
2012年 01月 27日


とても可愛い隠れ家カフェへ遊びに行きました。

内緒というわけではないのですが カフェというより
ご自宅の一部をオープンハウスとして
曜日と時間を限定して営業なさっています。






d0169859_20312324.jpg

リビングルームが雑貨のセレクトショップに~。
中央に白っぽい毛糸玉♪♪♪
d0169859_20375111.jpg



d0169859_20311539.jpg

看板犬のトイプーちゃん。この子がまた本当に可愛くて!
ほどほどに愛嬌が良くて 大人しく待機していて 呼ばれれば登場します。

d0169859_1653516.jpg






d0169859_20312066.jpg

暖房機の上にも楽しい雑貨類。


d0169859_203349100.jpg

お友達の家に遊びに来てお茶をいただいているような感じです。



d0169859_2031535.jpg

個展を拝見して良いな~と思っていた作家さんの器も。
まぁ・・思わぬ掘り出し物がありました~。



とても上手な御商売だと思いました。

あ それは儲けてるなぁという意味ではないですよ。

気負うことなく売り場を作って 自身で選んだ雑貨を売る。
美味しいお茶を淹れて お友達のようなお客様をお迎えする。

何よりもとても 楽しそうなのだもの。

ずっとこのままのスタイルでこの規模で続けてもいいし
その気になったら拡大してもいいし
今のご自分の生活に合わせた素敵なビジネスだと思いました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2012-01-27 21:06 | お外で美味しいもの | Comments(8)  
蘭字について学ぶ・・
2012年 01月 26日


ティーセミナーに参加しました。

講師はいつも参加させていただく紅茶教室の先生ですが
今回の場所は いつもと違うカフェギャラリーです。
参加人数も多くて ほとんど初めてお会いする方ばかりです。


d0169859_2250232.jpg





セミナーは 『蘭字』 について学びます。

幕末から大正にかけて 日本から世界へ向けてお茶を輸出したときに
茶箱に貼られていたラベルのことです。

d0169859_22394317.jpg


d0169859_22393811.jpg


この繊細な多色刷りのラベルは西欧の人々を魅了しました。
・・まったく関係ないのに なんだか誇らしい気持ちになる私。
どーよ このセンス。このテクニック。



そして後半は質疑応答・・を兼ねたティータイム。
d0169859_22401272.jpg

普段使ってない脳ミソを使いましたからね 甘いものが必要です。


そして 紅茶はロンネフェルトのスィートベリー。
d0169859_22394886.jpg




質疑応答は歓談の場へと変わって 初めてお会いした方々とも
楽しい会話がはずみ また新しい出会いが始まったりもします。

時々こういう場へ足を運ぶのも悪くはありませんね。
学生時代に戻ったような有意義な時間でしたよ。






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2012-01-26 23:35 | 紅茶教室 | Comments(2)  
カラスミパウダーのパスタ
2012年 01月 23日


イタリアはトスカーナにお住まいのアミダさまからデコパージュ石鹸を買うと・・・
・・・オマケがついてきます・・・

このデコパージュ石鹸 私の友人が大変気に入ってしまいもっと欲しいということで
何度かお取り寄せいたしました。いわば 私は仲買人。
でも腹黒なので オマケはそっと抜き取り 自分のものに。仲介手数料だもん。イヒヒ。


そのオマケの一つにいただいたのがボッタルガ。
ボッタルガってカラスミのことで いただいたのはパウダー状のもの。
d0169859_013113.jpg



粉のカラスミなんて初めて見ました。
アミダさまがいつもバカンスで訪れるサルデーニャ島の特産物のようです。

以前お店で固形のカラスミのスライスのパスタを食べたことがあるのですが
それには生トマトとみず菜があえてありました。
それを思い出して 
ドライトマト(これもオマケでした♪)とみず菜の代わりに小松菜を入れて
仕上げにおそるおそるボッタルガを入れてまぜまぜ。
ちょっと警戒していたのですが 深みのあるコクが出て美味しくできました。
(ほら私って内臓系の食べ物が苦手なので)

固形のカラスミのほうがねっとりしていて食べにくいかもしれません。
これはしっとりしていますが さらさらで臭みがありません。

d0169859_0221347.jpg


これをアミダさまに 作ったよーと報告しましたら
『美味しそうだけど “独創的” ね 』 というお返事をいただきました。

そうか・・イタリアではこういう組み合わせにしないのね。ふーむ。

それではと 今回は素直に教えていただいたとおりに
シンプルなアーリオオーリオペペロンチーノに ふりかけのようにかけてみました。
2回目なのでボッタルガを直接味わうのは大丈夫。OK。


d0169859_013735.jpg


おー。・・・

たしかに。

美味しい。それにこれは ぜったいお酒が合う。辛口の白ワイン?
スプマンテもよいなぁ・・あ せっかく買ってきたのに
西洋パセリを入れるのをすっかり忘れてしまった・・!
入れたらどのくらい味が違ってくるのかしら・・などと ずっと考えている私。

これを食べたのはランチだったのだけど。
ワインに合わせたら・・・西洋パセリが・・・が頭を離れないのです。
つまりは またすぐ食べたくなる味ってこと?クセになる味?

d0169859_01344.jpg



このカラスミパウダー 日本で買うととっても高いようです。
まだたくさん残っているので冷凍庫で保管して大事に使いましょうっと。

大人の味ですよ~。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2012-01-23 01:15 | おウチで美味しいもの | Comments(7)  
恒例・お腹いっぱい初詣
2012年 01月 20日


毎年恒例のアネキとの初詣は深川の八幡さま。

これは父の習慣だったのですが 楽しく長生きした父にあやかりたくて
その習慣をアネキと共に引き継いでから もう何年経ったことでしょうか。


今年は娘も加わって三人でお参り。娘には初めての場所で
次の世代の娘に私達の習慣を見せておくのもいいと思いました。


ここ深川はかつて父の実家があった場所です。
そんな遠い昔の話をしても 娘にとっては大好きな宮部みゆきの
時代小説に出てくる場所としてのほうが印象に強いようです。



お参りしておみくじを引くと今年は 『吉』 。 

今の私にはちょうど良い感じ。
新しいお札を買って昨年のお札をお返しして・・
今度はお隣にあるお不動様のほうにもご挨拶。

こちらのほうが境内も参道も賑やかです。
参道から入ると左手には水神の龍神さまもお祭りしてあって
願い事を書いて水に浮かべます。

d0169859_10475422.jpg

溶けかかった水色の願い札が見えるでしょう?


境内のお店で節分の豆を買っておくのも習慣になりました。




そして・・この電車を乗り継いでの少々面倒な初詣の最大の理由は・・
中年姉妹の食への執着。罰当たりなこと。

ここの参道沿いにある 『近為』 で 遅めの朝ご飯です。



京漬物はお代わり自由。
d0169859_10474537.jpg


相席になった見知らぬご同輩と血圧談議などいたしながら
熱いほうじ茶とともに 際限なくぽりぽり・・ぽりぽり・・。



d0169859_10474188.jpg

銀だらの粕漬け。 端にのっているちりめん山椒の美味しいこと。
さっぱり炊けているご飯は残すことはできません。



『え~! 信じらんなーい!』

呆れて大きな声を出す娘。私達の習慣のつづきを聞いて。

・・・この遅めの朝ご飯のあと これから月島まで歩いて
もんじゃとビールで遅めのお昼ご飯・・・。

だってこれも毎年恒例の儀式みたいなもんなのよ。
注) 健康体だった父にはこんな習慣はありませんでした。


オバサン二人を冷ややかに見ていた娘でしたが
お買い物しながら ゆっくり月島まで歩いていき

生ビールを飲みながら 誰よりももんじゃを楽しみましたよ。
d0169859_11354694.jpg




d0169859_11355852.jpg

ふらりと入ったお店でしたが かなりの人気店だったようです。
d0169859_1138493.jpg


タレントや有名人もたくさん来ているお店でした・・けど・・
もんじゃのお店の味の違いはわかりません。どこのお店も美味しいと思ってしまう。


これだけずらーっと もんじゃのお店が並んでいるのに
混んでいて平日なのに行列の出来るお店とそうでないお店の違いって
どこにあるのでしょうね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2012-01-20 11:45 | おでかけ | Comments(4)  
ゴミ箱事件簿
2012年 01月 18日


デパ地下で 夕飯に助六寿司と 明日の朝のパンと
夫の晩酌の肴にモツの煮込みを買いました。
私は内臓系は作るのも食べるのもだめなので時々買ってすませます。
夫は大好きなんですよね~。

これで夕飯はラクチン。

・・・と思いきや モツの煮込みの味は最高だったらしいのですが
その量は最低だったらしく あっという間に食べちゃって足りないと騒ぐ夫。

仕方なく冷蔵庫やキッチンの棚を探し回っているとナイスなことに
簡単お手軽 電子レンジで作るチーズフォンデュの箱が見つかりました!


d0169859_2185077.jpg


ありあわせのブロッコリと冷凍してあったエビをゆでて
パンを小さくカットしてプチトマトを添えたら あら・・充分ご馳走になりました!

ここまでは とってもグッドだったのです。

ほんの10分くらいで・・
モツの煮込みと お稲荷さんと海苔巻きと チーズフォンデュの食卓 ^^;
メニューの組み合わせに多少の違和感があろうと お腹がいっぱいになりゃいいのです。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




深夜のキッチンに怪しい影が。(・・・誰も見てないけど)

そう。24時間空腹の・・満腹中枢のブッ壊れた・・わんすけシンちゃん。

ゴミ箱に頭を突っ込み 

モツの煮込みの容器をきれいに舐め(いちお 洗って捨てたのですがギトギト油つき)
助六寿司のパックもきれいに舐め(ショウガの残骸やバランがあったと記憶する)
チーズフォンデュのプラスチック容器を噛み砕き・・(チーズの香りのエビの尻尾入り)

・・・翌朝 散乱したゴミを片付けながら 
どういう風にシンちゃんを叱ったものかと考えているうちに
・・ふと気がついた怖ろしい事!

チーズフォンデュのチーズ! 液体状のチーズは厚手のビニール袋のパックで 
それを容器に搾り出し・・・細く伸びた厚いビニール袋の内側には
絞りきれなかったチーズがいくらか残っていたのですが 急いでいた私は
そのままそれをゴミ箱に捨てたはず・・・だけど、ない!

ゴミ箱は私の腰くらいの高さ。今度は私がゴミ箱に頭を突っ込む番でした。
祈るような気持ちで ゴミ箱をあさってみましたが チーズの袋はありません。

シンちゃんが前足2本でビニール袋を押さえて ちゅーちゅー吸うわけはありません。
コイツだったら丸呑みする。絞った袋は細くなっても長さは20センチ以上あったと思う。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



いつもお世話になっている獣医さんにTEL。

事情を話すと 『 あーシンちゃんね ♪』 
のっけから笑いを含んだような物言いはなぜなのかわからないけど。

様子は? と訊かれて 『いつもと変わりません。』 

・・・・ 要するに 喜ばしい事に 健康でたくましいシンちゃんに限っていえば
喉にも食道に腸にも肛門にもひっかかることがなければOKとのこと。
喉も食道も腸も肛門も 太くて大きいから。

『ウ○○ 確認してくださいねー』   はい。


その夜。常夜灯の明かりも届かない庭の隅。
寒さに震えながら 懐中電灯の光の中で私は読んだ。

『やけどに気をつけてください。』 の 
“気をつけ” の部分だけが浮かび上がったシンちゃんのウ○○。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2012-01-18 22:26 | わんすけ | Comments(14)  
カラカラ天気
2012年 01月 17日


タイトルを “カラカラ天気” にしようとして karakara・・と入力したつもりが
a が一つ抜けてしまい からkら になってしまった・・これを消そうとしたら
小指が Enterキーに触れてしまい・・あっという間に なぜ? 記事投稿に。
ときどき こんなことになる。 
どーでもいいのだけど 酔狂で参加しているブログ村の新着記事に
『からkら』 というマヌケな題名がいつまでも表示されているのがとても嫌。





カラカラ天気というのは洗濯物がよく乾くのでありがたい事なのだけど
30日以上も雨が降らないというのは それはそれで困ったこと。


d0169859_2343023.jpg

咲けば庭を彩る三椏の葉もチョリチョリに。


d0169859_2342718.jpg

いつも三椏とセットで咲き誇る馬酔木も元気がまったくない。


双方とも開花の季節はまだ一ヶ月先だけど ちゃんと準備をしてくれているのにね。

この季節異常に乾燥するのは毎年の事だけど
それにしても今年はまったく雨も雪も降らない。

仕方がないので 久しぶりに散水。

夏だったら蚊に悩まされながらも爽快な気分になれるのに
この寒さの中 凍える手で水滴のまわってくるホースを持つのは辛い・・。


d0169859_2342051.jpg




一気に気温が何℃も下がったようで くしゃみは出るわ鼻水は出るわで
風邪をひいてしまいそう・・そうそう昨年のこの時期 どっぷり寝込んでいたのでした。
気をつけませんとね。乾燥にも冷た過ぎる湿気にも。



d0169859_2341391.jpg

玄関前のガーディアン。
私が見ると周囲を見回したりして番犬っぽくふるまっているけどね・・

ちゃんとわかっているわよ~ここ 庭中で一番あったかい陽だまり。


d0169859_234810.jpg

オスワリしたままゆらゆらと夢うつつ。 あれほど好きな水遊びもしないんだね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2012-01-17 23:26 | 生活 | Comments(0)  
変わらないもの
2012年 01月 10日


2ヶ月近くも前のことなのですが
ある方のブログの記事を拝見してずっと考えていたことがあります。


記事の内容は 要約するとこんな感じです・・・


***************************


その方は神経質とも言えるほどの潔癖症の母親を持ち その方もそのように育つ。
しかし・・親元からは遠く離れた地に根をおろすことになる・・


そして  あるボランティアの寄付金集めの夕食会のこと。

夕食会といっても 屋外で。
・・ボランティアの内容に沿ってあまり気持ちの良い場所ではありません。
彼女はそっと心の中で母親に問いかけます。
       (たぶんお母様は他界されているのではないかと)



薄汚れ傾いたテーブルを前に 独特の匂いの中で
暗くて良く見えなくてなんだかわからない料理を食べたのよ。
って・・言ったら、
母は、悲しんだのだろうか?それとも・・喜んでくれたのだろうか?

・・・多分、ちょっと困った顔をして
「あなたは、どんどん強くなる。性格まで変わってしまって・・
おかぁさんの知らないあなたになるのね。
でも・・あなたは私がしたくても出来なかったことを、
少しずつ実行するのね」

と、言いながら、苦笑いをしたのではなかったか?


               (青文字の部分はその方のほぼ原文です。)

                   記事の無断引用 許してくれますよね?
                   この記事の題名は『変化』 というものでした。
                   変わられたご自身を指しておられるのでしょうね。


***************************



この方のお母様はどう思われるのだろうか・・とずっと考えていました。

やはり神経質でその上心配性の母を持った娘として。
子を持つ母として。
ブログの中の一つの記事を読んだ者として。



そんな胡散臭い場所へ行かないで頂戴。食器はきれいだったの?お腹大丈夫?
母親だったら現実的にはまずそんな心配をするかしらね。
大事に大事に育てた娘にはいつも安全で病気になどならないで欲しいもの。

それでもたくましく成長した娘を誇らしく見てらっしゃるのでしょうね。
そんなことが出来るようになったのね。多少の事ではもう心配いらないわねって。

それからきっと わがままや自分の意見を通していい時といけない時を
ちゃんとわきまえたレディになったことを喜んでらっしゃると思う。

 ・・・厳格にセッティングされたご公務をこなされる天皇陛下ご夫妻だって
 寒かったり暑かったり・・いえそれ以上のご苦労があると聞きます・・・
 でもいつでも 背筋をしゃんと伸ばされて不快な様子を表すことはありません。

 御皇族まで引き合いに出してしまいましたが
 私が考えるレディってそういう感じなのです。






母親だったら 子供には一生平和で幸せに暮らして欲しいと思うのは当然のこと。
冷たい雨に降られて泣いて欲しくないと思うし 醜い世間の風にさらしたくはないし
辛い仕事で苦労しないで生きていければと望んでしまう・・。
でも 子供自身が選んだ場所で 選んだ人と 選んだ生活をするなら・・
しゃんと背筋を伸ばして たくましくその地に根をはって皆に愛されて生きて欲しい。



この方が お母様に今度会うときには きっと
お母様が一番欲しかった答えを持って行くと思います・・

私の人生は素晴らしかったの。私は幸せに暮らしたのよ。って。




    

・・・さて。



じゃあ 私自身は? 私は私の母にどう報告できるかしら。 

そして。

この春から 娘が私のそばから飛び立とうとしています。
残念ながら“結婚” ではありません。
今はその準備を少しずつ始めているところです。母親としての心配はつきることはなく・・ 
それこそ病気にならないか辛い思いをするのではないかと。 
どんな結果になるかわかりませんが・・
  ・・・やっぱり実家が一番だワって ・・ すぐ戻ってくるかもしれないし・・  ^^;



母親の思いは いつの世も同じく繰り返されていくのですね。
     






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2012-01-10 23:57 | 生活 | Comments(16)  
お正月お疲れ様飲み会
2012年 01月 09日


韓国では 写真を撮るとき “はい チーズ♪” の代わりに“キムチ~” って言うのですって?
d0169859_22375384.jpg




女正月・・というのはだいたい1月15日くらいのことで
つまりはお正月行事がひと段落して 女性達がホットひと息ってことですよね♪

そういう区切りはきちんとやりませんとね。
ちょっと早い感じもありますが 世間ではもう平常業務ですしー。


そんなわけで 
女友達と集まりまして 新年会というか お正月お疲れ様ぱーてぃー。

女正月会は とあるコリアンダイニングで。


d0169859_22381148.jpg

マッコリのカクテルで乾杯でしょ。


d0169859_223749100.jpg

チヂミでしょ。ゴボウのナムルでしょ。
トッポギでしょ。 ・・・ 辛いネギは付け合せでした。
サムギョプサル・・・キムパブ・・・


d0169859_22382493.jpg

サムゲタン・・ナムルの盛り合わせ・・



よく食べましたねー。

このあとは アイスクリームつきのホットクもあったのですよ。


d0169859_22373863.jpg


最後にお茶をいただきまして・・・

ごちそうさま。






d0169859_22372951.jpg


やっぱりキムチは美味しいな♪♪♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2012-01-09 22:53 | お外で美味しいもの | Comments(4)  
China Seas チャイナ・シーズ (2016年8月追記)
2012年 01月 07日



d0169859_1439665.jpg



夫の初出勤を待ちかねたように 私もデパートのバーゲンに初出動!
友人も娘もアネキも誘わず コートをマジ買いするつもりで一人で参戦。

が・・コートが悪いのではなく・・原因は私にあるのはわかりきっている事実なのですが・・
それにしても昨今のモコモコのダウンコートはお世辞にも私には似合わず
試着室の鏡の前で長い長い反省タイム・・。張り切って家を出てきたのに気持ちは急降下。
お相撲さんも土俵入り前に身体を冷やさないようにこんなコートを着るのだろうな。









何年も何年も前から 伊勢丹のバーゲンの時だけ出現する食器。
China Seas(チャイナ・シーズ) すご~く私好み。大好きなこの文様。

だけど なぜ伊勢丹のバーゲンの時だけしか売ってないのかわからないのです。
かつてはファブリック製品の売り場もあったのですが いつのまにかなくなりました。

いつも注目しているせいで
チャイナ・シーズ=バーゲン というイメージが強くて かえって手が出ません。

お客様にこの食器でお出しして 『あ あのバーゲンのね?』 なんて言われたら・・。


数年前に買った豆皿。
d0169859_1439278.jpg

とても安かったので日常使いに買い求めました・・が・・
貧乏性なもので もったいなくてやっぱり普段使いにはできません。



チャイナ・シーズ社はニューヨークにあるデザイン会社だそうで
伊勢丹に置いてある陶器は多治見市にある前畑陶器という会社が販売しています。
それにしては前畑陶器のHPにチャイナ・シーズの紹介がありません。
この製品の専門のネット販売もないようですので
やはり伊勢丹のバーゲンで買うしかないようです。



縁取りの金がきれいですが 電子レンジOKということと
国産品であることを知って・・ それに・・とってもお得感いっぱいのお値段だったので
もう~今回は買っちゃう買っちゃう。

↑ の3客セットのカップと・・

d0169859_1438585.jpg

5枚セットのデザート皿と・・


d0169859_14385498.jpg

ペアのマグカップ。 



d0169859_14383311.jpg

やっぱりこのテイストが好き。


それと このアルファベットの“T” を組み合わせたような模様。
この柄 名前があるのでしょうか? これも好きなのですよね~。
d0169859_14382666.jpg

ファブリック部門の売り場があったときにはこの柄のクッションカバーなどがありました。
中国系の定番の模様なのでしょうか。
そうそう なぜかテレビの『笑点』の背景にもこの柄が出ていました。

d0169859_22241982.jpg

笑点のHPからお借りしました)








コートは買えなかったけれどね 気分は急上昇♪♪♪


今年は!  

・・・ 長年使った粗品や景品でもらったカップにさよならしよう!
そしてこのチャイナ・シーズでティータイムにしよう!
あー・・・ 我ながら ささやかすぎる年頭の所信表明。


うふふ。ずっと欲しかったカップが手に入って嬉しいな。
誰か私とこのカップでお茶してくれませんか?
新入りのデザート皿にぴったりのお菓子持ってきて下さいね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     



追記です。

先日新宿伊勢丹のサマーセールへ行き またここの食器を買おうと思ったのですが
売り場にはどこにも置いてありませんでした。スタッフに尋ねると契約終了とのこと。
もう伊勢丹での取り扱いはないようです。
この製品は多治見の前畑陶器が受注販売しているそうで 
製作は他で行っているもよう。

この記事は2012年1月のものですが
訪問者の少ない私のブログの中で いつまでもアクセス数があります。
それだけチャイナシーズの器に興味がある方が多いと言う事ですね。
伊勢丹で買えなくなってしまったのは残念です。

ここへ訪問してくださった方で 何か情報をお持ちの方
教えて下さったらとても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

            2016年8月7日

[PR]
by sogno_sonyo | 2012-01-07 16:57 | 生活 | Comments(2)  
あけましておめでとうございます
2012年 01月 03日



d0169859_1125776.gif

d0169859_1131764.jpg



今年もよろしくお願いいたします












にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2012-01-03 01:18 | 生活 | Comments(3)  

すべて世は事も無し。
by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
おまじない程度のおまじない
at 2017-02-03 22:59
手づかみ食
at 2017-02-01 14:15
和のテーブル
at 2017-01-20 16:14
瑞雲
at 2017-01-16 23:25
遅まきながら年頭のご挨拶。
at 2017-01-14 17:08
ポチっとよろしくお願いします
最新のコメント
> chaco-oさま ..
by sogno_sonyo at 14:03
離乳食、懐かしいですー(..
by chaco-o at 23:00
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 23:39
ずっと更新されていらっし..
by kanafr at 08:45
> 泉谷 またもや年があ..
by sogno_sonyo at 22:22
> いつも微笑んでさま ..
by sogno_sonyo at 22:15
はい。あけましておめでと..
by 泉谷 またもや年があけ・・ at 19:17
1月も20日を過ぎ(ボソ..
by いつも微笑んで at 17:48
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 15:35
そにょさん ご無沙汰いた..
by kanafr at 09:04
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 05:45
無事に定期検診が終わられ..
by kanafr at 10:22
> いつも微笑んでさま ..
by sogno_sonyo at 21:43
検査結果をきくだけの通院..
by いつも微笑んで at 10:15
> akicosmosA..
by sogno_sonyo at 00:52
びっくりです。最初はハラ..
by akicosmosA at 19:07
鍵コメさま ありがとう..
by sogno_sonyo at 10:00
> 鍵コメさま コメン..
by sogno_sonyo at 22:20
> 泉谷 関所さま あ..
by sogno_sonyo at 21:22
昨日何度コメントをいれて..
by 泉谷 関所 at 19:48
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル