「ほっ」と。キャンペーン
揚雲雀なのりいで蝸牛枝に這う
sognosonyo.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
 
那須高原 イマジンドッグス
2011年 10月 31日


土曜日は絶好のドライブ日和でした!
久しぶりにわんすけを連れて那須高原へ。日帰りです。


窓からワンコが顔出しているのって(走行中はダメよ~)よくある風景だと思うけど

その出ている顔が やけにデカかったりマヌケだったりすると空気が和むと言うか
なぜか皆ウケて笑っていきます・・。笑いを取るつもりはないのですけどね。


d0169859_22191384.jpg








d0169859_22205470.jpg

家を7時半に出て 高速のSAでのんびり休憩しながら
10時半にはイマジンドッグスに到着。




d0169859_22204838.jpg

人気の宿泊施設と・・・

d0169859_22204571.jpg

評判のベーカリーと・・・

d0169859_22203669.jpg

テラスだけワンコOKのレストランと・・・

d0169859_22202383.jpg

ドッグランに続く小さなカフェと・・・



人気のあるスポットだとは聞いていましたが あとからあとから車がやってきます。
あっという間に混んできたので11時前だというのにもうランチにしました。



d0169859_2220629.jpg

お食事もなかなか本格的。 ワンコメニューはとくにありません。
夫も気に入ってくれました。



d0169859_2220035.jpg

この方だけはテンション下がり気味です・・・。



何をあげても瞬食(我が家の造語です)なので・・・
家から持っていったシンちゃん用のパンを最後の最後にあげます。
先にあげるとすぐ次を期待して収拾がつかなくなってしまうのです。
その気になれば軽々とテーブルの上に上ってしまうのですよ。
おりこうに過ごせました。



さてドッグランへ。



d0169859_22193610.jpg

が だぁれもいません。受付もなかったし。。。



d0169859_22193248.jpg

良いお天気で空も高い。・・・でも一人では広過ぎる・・・と言いたげなシンちゃん。
仕方がないので中年(老年?)夫婦と一匹で走り回って遊びましたとさ。






このベーカリー“ペニーレイン” のパン 評判どおり美味しかったです~。
d0169859_2218573.jpg

これはヨモギあんぱん。ピースマークの焼印が押してあります。
なつかしい。昔このピースマークのペンダントを持っていたわ~。

お土産用にバームクーヘンを買ったらビニール袋の持ち手の穴も
ピースマークにくり貫かれてあってなかなか小じゃれておりました。



ここのレストランはドッグカフェと言うわけではないので
リードをかけるフックとかありませんし ワンコ用にお水のサービスも特にないようでした。
それでもテーブル配置の間隔が広いので ゆっくり落ち着けます。
ワンコ連れでないお客さんもたくさんいたのですが
シンちゃんのようなデカワンコでもそれほど迷惑をかけることもなく過ごす事ができました。

もう一つの小さな屋外のカフェのほうもソフトクリームが美味しいとのことですので
気兼ねなくワンコとワイワイ楽しむならそちらもおススメですね!








にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2011-10-31 23:56 | お外で美味しいもの | Comments(9)  
こんなプレゼントはいかがですか?
2011年 10月 30日


先週の日曜日の午後 トトロ村から届いた小包。


d0169859_22353228.jpg

この形状からすると中には森の木の実が入っているはず。

“Made by Momo” って書いてある・・モモちゃんは彼女の家のワンコ。
モモちゃんがくんくんして探し出したドングリなのね。


ドングリといいましても それはそれはオサレにおめかししたドングリで・・
d0169859_22352882.jpg

大人のためのトトロはこのように進化するのです。


うふふ。本当はね届いた小包はもっと大きくて
このドングリ石鹸はその中の一つ。
そのほかには・・




d0169859_22351914.jpg

d0169859_22352146.jpg

d0169859_22352470.jpg

石鹸が2個と同柄のシェルの受け皿で1セットです。
四角いのはマルセイユ石鹸。




普通に使ってください・・とのことですが もったいなくて使えませんよねー。
しばらくはポプリとして使います・・と言ったら
こんな素敵な袋も付けてくれました。
d0169859_2235795.jpg



一つは友人に頼まれてオーダーしたもので
もう一つはクリスマス会のプレゼント交換に使う予定ですが
みんな素敵で手放したくありません~。


d0169859_22345782.jpg

前記のクアラルンプールで格安のサシェをたくさん買いました。
アロマオイルは別売りで香りの付いていないものです。
それとこの石鹸たちを合わせてみました。

んーますます乙女チック。
d0169859_2235050.jpg




・・・だめだ・・ウチの洗面所のグレードが追いつきません。。。





でもこんなプレゼントをもらったら誰でも絶対嬉しいでしょうね。

同じものは作れないと言う一点ものです。
一つ一つ心をこめて丁寧にしあげられています。
こんな素敵なもの誰が作っているのでしょう?




『アミダの隠居部屋』 では この石鹸の販売のほかに
とっても美味しそうなレシピを公開なさっています。。
このレシピだけでも必見ですよ♪♪♪

トスカーナのトトロ村からの発信です。
きっと のどかで美しい街なのでしょうね。

コメント欄にユーモアたっぷりに
悪態ついては立ち去ってゆくあの方が
こんな方だったなんて・・・。
人は見かけによらないものです・・見たことないけど。





d0169859_22343387.jpg

おまけに頂いたスプーンもカワイイの!
d0169859_22341772.jpg

ドライハーブをすくうのに使うそうです~。
我が家ではそれほど大量にハーブを使わないので
ティーメジャースプーンにでも?









どれを友人に渡して どれをプレゼントにして どれを自宅用にするか・・・
d0169859_22344581.jpg

もう少しゆっくり乙女タイムを楽しむ事にします。










にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif

d0169859_22353995.jpg


     


[PR]
by sogno_sonyo | 2011-10-30 00:58 | 生活 | Comments(2)  
人生初ドリアン
2011年 10月 25日


今までも何度か食べる機会はあったのですが
敬遠して近寄る事もなかったあのドリアン。

私たちが宿泊したホテルの中華レストラン『ライ・ポー・ヒン』では
ドリアンパンケーキが美味しいと友人に薦められて
食後のデザートには挑戦してみようと心に決めていました。


d0169859_23584288.jpg

ドリアン経験者の娘は賢く誰が食べても美味しいマンゴープリン。



d0169859_23583876.jpg

これがドリアンパンケーキ。

チョコレートパウダーでお店の名前が書かれていて
薄いクレープ状の生地の中にホイップクリームとドリアンの果実が。
見た目は上々。これならきっと食べやすく美味しいに違いなく
娘も『美味しそう~』 と手を伸ばしてきました。

一つの大きさが4cmくらいの小さなもので
それを更に小さくカットして口に運ぶと 娘と同時に顔を見合って・・・


『んげ~・・・』  玉砕。ダメでした。


私の友人には “ドリアン大丈夫” “けっこう好き” という人が多いのに。

娘は だから不味いって言ったでしょと ぷんぷん。
ほんのちょっとドリアンに使ったフォークも遠くに置く始末。
しかしこんなにマズイとは。。。臭いも食感もダメでした。
ほんの1センチくらいでギブアップ。早々に片付けてもらいました。

美味しいフカヒレスープが・・忘却のかなたへ消えてしまったわ。。。


大変だったのはその後。

私はビールを飲んでもコーラを飲んでも滅多におくびを出さないタチなのですが
胃が拒否反応を起こしたのか ひゃっくりのように出るのです。
そのたびに何ともいえない臭気がひろがって死にそうに。
娘も同じ。 恐ろしい“ゲップ死”の憂き目にあいました。。。。。。。。。
今思い出しても吐き気がします。
花輪君とか・・どうしてドリアン好きな人がこの世にはいるのでしょうね。









お口直しに 今回の旅行で食べた他のものです・・・。


d0169859_23583047.jpg

最初の到着した夜に食事に行く時間がなくて
仕方なく近くのフードコードで買った80円くらいの三角パック。
(背景のジャンクなお菓子は娘の非常食)

開けてみるとこんな感じ。
d0169859_2358277.jpg



ご飯の中には予想外にたーくさんの具が入っていて 
ちょっと写真を撮れる状態じゃなくなってしまったのですが
これが驚くほど美味しかったのです。



d0169859_23582320.jpg

まさにこのようなものがぎっちり入っていました。
画像はMalaysia Cookingからお借りしました
これもう一度食べたかったなぁ~。







d0169859_23575937.jpg

カルコサ・スリネガラでハイティー。
ここはかつて英国公邸だったということで大変優雅な場所です。

d0169859_23575576.jpg

たしかに・・・。

d0169859_23575246.jpg

でも生演奏のピアノマンはドヘタ。
新人スタッフの訓練を兼ねたようなお給仕ぶりも目につき
全体的にドタバタしている雰囲気で 宿泊客ではない観光客は
軽く扱われるのかなという気持ちになりました。
紅茶は美味しかったですよー。







d0169859_23581245.jpg

マラッカでの昼食。


d0169859_2358840.jpg

これは食べ損ないました。見ただけです。何だったのでしょうね?

他にも食いしん坊の私には食べてみたいものがたくさんありましたよ~。






さてこれで私のクアラルンプール旅行記はおしまいです。
思っていたよりもずっと素敵なところでした。
もっともっとのんびり滞在したかったです~。

d0169859_23574378.jpg






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2011-10-25 00:39 | お外で美味しいもの | Comments(8)  
ジャラン・アロー
2011年 10月 21日


マッサージを受けたブキッ・ビンタン通りの奥に
この街最大の屋台村ジャラン・アローが広がっています。アロー通りってことね。
d0169859_19404385.jpg

おーますますディープな感じ。


d0169859_19405891.jpg

200メートルくらいの通りの両側にびっちりお店が並んでいます。



娘の上司に美味しいとオススメされたお店を目指します。
d0169859_1940369.jpg

ネット上でも人気のお店らしいです。 黄亞華小食店(Wong Ah Wah)ウォンアーファー。


d0169859_19403917.jpg

このヘンなミッキーが目印。
通称“ミッキーの店”。ここの名物は手羽先と聞きました。

外のテーブル席で雰囲気いっぱい というのもいいのですが
軟弱者なので・・静かで涼しい屋内テーブルで。

d0169859_19404514.jpg

娘さん 頭痛と戦いながらも おビールはかかせません。
それに雰囲気あり過ぎて アルコール消毒の必要もありかも・・。


短い滞在期間なので 絶対お腹を壊すわけにはいかないのですが・・

d0169859_1941331.jpg

運ばれてきたお料理はどれも美味しくて そんな心配吹き飛んでしまいました。
それにこんなに熱々に火が通っているのですもの大丈夫大丈夫。
どれもこれもビールに良く会う~カールスバーグじゃ薄かったーって2本も。
むしろ食べ過ぎでお腹壊しそう。
全部で2600円くらい。これでもここでは高いほうなのですって。


何があっても良いのなら 自宅にわんすけが待っているのではなかったら・・
ずーっとこの屋台で食事でもいいなぁ・・。
もっと若くて体力があったら 沢木耕太郎の深夜特急再現旅行やりたいなぁ。

d0169859_19405576.jpg


マッサージのあるブキッ・ビンタンと屋台のあるジャラン・アローの間で
暮らすのってどーよ。
・・・ちょい酔っ払った?ご機嫌の母娘は屋台の呼び込みに
『もーう食べられまへん』 と浮かれた日本語で答えるのでした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     



[PR]
by sogno_sonyo | 2011-10-21 20:25 | おでかけ | Comments(6)  
連れて帰りたい人
2011年 10月 21日



d0169859_19181662.jpg

クアラルンプール有数の繁華街ブキッ・ビンタン。
モノレール駅のある通りを過ぎてだらだら南へ下っていくと
なんだかとってもディープな雰囲気になってきます。


d0169859_1918926.jpg

読めなくてもわかりやすい看板。
身の引き締まる思いで肩にかけたショルダーバッグをしっかり持ちます。

こんなにちゃらんぽらんとボーっとしているのに
まだ海外でいやな思いをしたことがないのが不思議です。
いかにもお金を持っていなさそうな風情ということかしら。


周囲に足裏マッサージのお店が並んでいます。
ドクターフィッシュに角質を食べてもらうお店も~。

昨夜のマンダリンのマッサージがあまりにも良かったので
その余韻をひきずって もう一度天国へ行きたい・・・
こうなるともう中毒みたいなモンです。

ガイドブックに載っていた“オールド・エイジア” というお店に入って
いろいろメニューはあるのですがフットマッサージをお願いしてみました。

d0169859_1918464.jpg

なかなかこざっぱりとした店内です。

リクライニングソファがずらっと並んでいて 娘と隣り合わせて座ると
二人の若いイケメンのお兄ちゃんがやってきて早速始めます。
このお兄ちゃんたち とても真面目で上手です。
わーたくしの この ブッといアンヨを 嫌がりもせず・・ ・・ゴメンネー。

娘の担当になったお兄ちゃんはラッキー♪(そうでもないか?)と思ったろうし
私の担当になったお兄ちゃんはゲゲーッ↓と思っただろうけど
二人ともそんな素振りは全く見せず・・・英語は話さないようです・・・
言葉が通じない分 いつもこちらの顔色をピュアな瞳で見つめます。

1時間で50リンギット。1200円くらい。
(昨夜のマンダリンスパは2時間で550リンギットでした!)

その安さを考えると また一段と心地良くて・・・。


実は歩き過ぎて 私の左の膝が悲鳴をあげていて
膝の裏が突っ張るような鈍い痛みがあったのですが
何も言ってないのに彼はその部分を念入りにマッサージして
しきりにその延長線の筋に力を入れてくれます。

娘のほうもかわいいイケメン兄ちゃんが・・じゃなくて
足のマッサージがとても気に入ったらしく
『どちらかお一人で良いから・・日本にお連れしたいもんだわね』

ホストクラブのホストに貢ぐ気持ちが初めて理解できたんじゃ・・?
ほ~んと連れて帰りたい男の子!


足だけで1時間も何をするんじゃ と思っていたけど
あっという間の1時間でした。

終わってしまって未練たらたらの私。
男の子に・・じゃないですよ!この極楽タイムにです。
かくなる上は 『延長~!』

ショルダー30分 35リンギット(840円くらい) をお願いすることに。

すると今度は奥からメタボぎみのがっちりしたオッサンが出てきて
やおら私の肩たたきが始まりました・・・。
な~んだ・・さっきのお兄ちゃんじゃないんだ・・。

だけどこのオヤジもかなり上手です。
時にはぎぇ~と痛いときもありましたが血が巡っていく感じです。
これまた あっという間の30分。



待っていた娘に 『どうだった?』 と聞かれて・・

『もう一人 連れて帰りたい人が出来たよ・・・』 と答えた私でした。






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2011-10-21 00:04 | おでかけ | Comments(6)  
のんびりクアラルンプール
2011年 10月 20日


マレーシアの魅力は 物価の安さもあります。
それはこの大都会で プチ贅沢が出来るという
日頃ちまちま暮らしている私には夢のような日々。

ホテルだって東京なら絶対泊まれないような所だし
その豪華ホテルの有名中華レストランで
フカヒレとツバメの巣のスープだって食べちゃったわ。

d0169859_12433236.jpg

こんなちゃんとしたレストランでこっそりフカヒレの写真を撮っている事自体
ビンボー臭いことこの上ない。

チャイナドレスのスタッフがニコニコして近づいてきて
代わりにシャッターを押して私と娘の記念写真を撮ってくれます。
いやピントを合わせたいのは娘じゃなくてフカヒレなんだけど。



東京では出来ないけどここでなら出来ること その2。

ホテルのトリートメントスパ。
東京のマンダリンスパの3分の1以下の料金です。

d0169859_12432483.jpg

低く癒し系メロディが流れる良い香りのお部屋で待っていると

d0169859_12432799.jpg

生姜ベースのハーブティーが運ばれてきます。

簡単なカウンセリング(やはりマレーっぽい英語)のあと
OK OK ばかりで何らの不定愁訴も表現できなかった私ですが
たっぷり2時間 夢の世界へ昇天しておりました。

d0169859_1243686.jpg

チャクラ大全開~。

もうこれだけで今回の旅は終了じゃ~ と思うほど。

私はいつもスパのアロマトリートメントで
マッサージをしてくれる女性に軽く恋心を抱いてしまう・・。
相手は 『もーアンタの脂肪何とかしろよ!料金2倍だから!』 
と 怒っているに違いないのに。

d0169859_12431672.jpg




ヘッドスパも付いていたのでボサボサ頭で 夢見心地のままエレベーターへ。
乗り合わせた外人客に見られてしまったけど そんなの関係ねー。
今このとき世界で一番行きたいところ・・ ベッドへ直行。

翌朝8時まで爆睡。旅先では早く目覚める私なのに
10時間も睡眠をとってしまったのでした。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2011-10-20 13:35 | おでかけ | Comments(2)  
マラッカで英会話教室
2011年 10月 18日



のんびり過ごすつもりで訪れたクアラルンプールでしたが
やはり観光見物を一つくらいはしたほうが・・と思い
マラッカへ行く事にしました。

マラッカへ行くには電車かバスか日帰りツアーに参加するかタクシーかです。
私はぜひ電車で行ってみたかったのですが
乗り継ぎに時間がかかるようですし
娘の頭痛がちょくちょくわきあがるので 一番楽なタクシーで。
前日の夜にホテルのフロントで手配するとチト高い・・・。
でものんびりするっていうことは
こういうことだと言い聞かせお願いすると・・・

More
[PR]
by sogno_sonyo | 2011-10-18 23:54 | おでかけ | Comments(3)  
ぶらぶらクアラルンプール
2011年 10月 15日


想像していたよりも ずーっと大都会でした。

d0169859_2382373.jpg


MORE
[PR]
by sogno_sonyo | 2011-10-15 23:55 | おでかけ | Comments(2)  
なんとなくマレーシア
2011年 10月 13日



d0169859_14444162.jpg

高い高度の安定飛行から
d0169859_1444493.jpg

機体を揺らせて徐々に雲の中へ・・・雲の間から海が見え島が見え・・・そして



わぁ・・ジャングルと赤い道!
d0169859_1435291.jpg


MORE
[PR]
by sogno_sonyo | 2011-10-13 22:14 | おでかけ | Comments(8)  
  ちょっとお休み・・
2011年 10月 06日




d0169859_15464121.jpg



d0169859_15463791.jpg





d0169859_15463467.jpg




[PR]
by sogno_sonyo | 2011-10-06 15:48 | 生活 | Comments(8)  

すべて世は事も無し。
by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
おまじない程度のおまじない
at 2017-02-03 22:59
手づかみ食
at 2017-02-01 14:15
和のテーブル
at 2017-01-20 16:14
瑞雲
at 2017-01-16 23:25
遅まきながら年頭のご挨拶。
at 2017-01-14 17:08
ポチっとよろしくお願いします
最新のコメント
> chaco-oさま ..
by sogno_sonyo at 14:03
離乳食、懐かしいですー(..
by chaco-o at 23:00
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 23:39
ずっと更新されていらっし..
by kanafr at 08:45
> 泉谷 またもや年があ..
by sogno_sonyo at 22:22
> いつも微笑んでさま ..
by sogno_sonyo at 22:15
はい。あけましておめでと..
by 泉谷 またもや年があけ・・ at 19:17
1月も20日を過ぎ(ボソ..
by いつも微笑んで at 17:48
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 15:35
そにょさん ご無沙汰いた..
by kanafr at 09:04
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 05:45
無事に定期検診が終わられ..
by kanafr at 10:22
> いつも微笑んでさま ..
by sogno_sonyo at 21:43
検査結果をきくだけの通院..
by いつも微笑んで at 10:15
> akicosmosA..
by sogno_sonyo at 00:52
びっくりです。最初はハラ..
by akicosmosA at 19:07
鍵コメさま ありがとう..
by sogno_sonyo at 10:00
> 鍵コメさま コメン..
by sogno_sonyo at 22:20
> 泉谷 関所さま あ..
by sogno_sonyo at 21:22
昨日何度コメントをいれて..
by 泉谷 関所 at 19:48
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル