「ほっ」と。キャンペーン
揚雲雀なのりいで蝸牛枝に這う
sognosonyo.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
 
湖畔のイタリア大使館別荘
2010年 08月 31日



先週末に訪れた日光・中禅寺湖畔。

かつてのイタリア大使館の別荘とその周辺が記念公園として公開されています。
このあたりは各国の大使館や外国人の別荘地だったそうです。




駐車場からは15分くらい歩きます。



d0169859_2293835.jpg

こちらは立ち入り禁止。



d0169859_22102263.jpg

こちらの道を進みます。



d0169859_2211033.jpg

涼しくて静かです。今もし宝くじの1等賞が当たったら間違いなくここに別荘を買うでしょう。
・・・1等賞でも買えないわね・・・・。 



d0169859_22282612.jpg

これが旧イタリア大使館の別荘。中禅寺湖畔に面してたたずんでいます。


d0169859_22333097.jpg

右手には男体山。
      ・・・ずるいよ 昔のイタリア大使館員さま。こんなビューポイントひとり占めして。




このあたりは湖水も一番キレイなのだとか。



d0169859_22432035.jpg

大きな湖を見つめるシンちゃん。何を考えているのかな・・  と思ったら


d0169859_22433173.jpg

ひたすら水を飲みまくり。冷たくて美味しいのかな。
シンちゃんのピチャピチャ飲む波紋が静かに広がっていきます。



d0169859_22471887.jpg
d0169859_22472923.jpg

すかさず邪魔が入ります。





夫とシンちゃんにお散歩してもらっている間に
私だけ別荘の中を見学することに。エヘヘごめんね~。
入館料ではなく任意で施設維持協力金として100円払います。

d0169859_2341462.jpg



d0169859_2343948.jpg



d0169859_235442.jpg



d0169859_23104959.jpg

壁は杉皮で装飾されているのです。
こんなに凝った杉皮壁は初めて見ました。


建設者はアントニン・レーモンド。 国内にいくつか彼の作品が残っていますが
軽井沢のペイネ美術館は行った事があります。
美術館になる前は“軽井沢 夏の家”と呼ばれ やはりシックな装いの家でした。







d0169859_22552466.jpg

中禅寺湖をゆったり見下ろせる広縁。こんなところで読書三昧の日々がおくれたら。
ずーっとずっとここにいたいけど・・・。外でわんすけが待ってるし。



d0169859_2354185.jpg

別棟も資料館になっています。


d0169859_239353.jpg

ここは公衆トイレになっているんですが・・・以前は何に使われていたのでしょうか。
小さい2階部分など気になります。 もったいないような気がします・・・。





それにね ところどころ残念なポイントもありまして
d0169859_23192516.jpg

     ・・・ ね せっかくの文化遺産なのだから こういう安直な事はよそうよ。

入り口のポーチのこれまたステキな杉皮の壁にホウキがぶら下がっていたし。


静かなところがとても良いのだけど。
もしもここに上質なカフェでもあったら大当たりだと思うなぁ。
この涼しさだけでも客寄せになると思うし。金谷ホテルさんあたりが考えてくれれば・・笑。







d0169859_23332632.jpg

湖の桟橋で夫とわんすけが待っていました。
なんだかね美しい風景の中にわんすけがいるのって感動だったの。夫はともかく。
夫の姿は自主規制によりモザイクがけ。

でもモザイクおじさん♪ ステキな一日をありがとう。






d0169859_23374596.jpg






     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



[PR]
by sogno_sonyo | 2010-08-31 23:47 | おでかけ | Comments(4)  
温度差18℃!
2010年 08月 30日



あんまり暑い日が続くので精神を病んでしまいました・・・。
というのは 大げさなのですが
ギラギラの太陽に迫力負けしてしまって。

エアコンの設定温度が私の場合 かなり地球に厳しいので自己嫌悪。

数日前から始まった近所の道路工事の音がウルサイのではなく
この炎天下の下で働いている人がいるというのに という自己嫌悪。

こういう事に自己嫌悪している自分にますます自己嫌悪。





        そんなこんなで土曜日は夫に頼んでドライブへ。

        最近聞いたことなのですが
        私の住んでいる所から一番近くて涼しい地域は栃木県日光市なのだとか。
        車で2時間半くらいかかります。


        渋滞が心配なので6時に出発ということで5時に起床。
        
        『早起きすればどこへも行かなくても涼しいのだよ』という夫の嫌味。
        
        そうなんです・・夏の初めは一人サマータイムと称して
        頑張って4時に起きていたのです・・・。

        でも諸事情で就寝時刻が遅い私には無理だったようで
        昼間のほとんどをボーっとゴロゴロ過ごす事になってしまい
        ・・・やはり本来の夜型人間に戻ってしまいました。







d0169859_016538.jpg

シンちゃんも一緒だよ~。
アナタもここのところずっとヒッキーだったわねぇ。







高速道路を走っていくうちに 日差しも強くなってきて
刻々と気温が上がってきます。
家を出るときは24℃くらいだったのに
車のエアコンの外気温表示はもう30℃になっています。


目指すは中禅寺湖畔。
いろは坂のヘアピンカーブをツーリングのオートバイが
私達の車を追い越していきます。
紅葉のときは大渋滞の道も今日はスイスイ走れましたよ。




d0169859_0213386.jpg



降り立ったのは光徳牧場という所です。
涼しい・・・涼しいです~泣けてくるほど涼しい~。


気温は20℃!


私にとって日光市というのは“東照宮”とか“華厳の滝”とか 観光地だったのですが
こんなに涼しい避暑地だったとは・・・。




久しぶりに人間らしい呼吸をしました。 気分もemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif



d0169859_0411250.jpg


お散歩が出来るようになっていて初級から上級コースまであります。
久しぶりにたくさん歩きました。
それはウチのわんすけも同じ事。足取りも軽くシッポぶんぶんです。
時間が早かったので だぁれもいない安全な場所もたくさんあって
ほんのちょっとだけオフリードに。
シンちゃんはパパとママの傍を絶対離れないのだけど
やっぱりマナーを守らなきゃね。
このワンコ連れには聖地みたいな場所を大事にしなくては。





d0169859_02094.jpg

帰りに寄った戦場ヶ原はどことなく秋の気配。



たくさん歩いて疲れたので早めに帰路につきました。
自宅近くになって車の外気温表示を見ると

38℃!

         ・・・・・ ああ さっきの牧場とは18℃も違うのだわ。







夫にたのみ込んで・・翌日も連れて行っていただきました!日光へ。
二日間連続で 気温差18℃を味わったのでした。

歩き過ぎて筋肉痛ですが気分はすっきり。
明日から頑張るぞってカンジです。



それにしてもいつまで続くのでしょうねこの暑さは。



     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



[PR]
by sogno_sonyo | 2010-08-30 23:56 | おでかけ | Comments(2)  
エダマメは蒸し煮で超簡単♪
2010年 08月 25日



d0169859_1532695.jpg


今年はエダマメが豊作なのだとか。
我が家でも毎日のように食べています。

というのも友人から教えてもらった蒸し煮で作ると
とってもラク~に出来てしまうので。

今までたっぷりのお湯を沸かして・・
それだと部屋が更に暑くなってしまうので億劫でした。

教えてもらった作り方は普通の蒸し煮より更に簡単です。


ボールでエダマメを水洗いして 水を切ったら

指先一掴み位のお塩で軽~くマッサージ (笑)

そのままお鍋へ。ボールに残ったお塩もちょぴっとのお水を入れてお鍋へ。

それだけの水分で普通に茹でます。
そうねぇ お水はお鍋の底から1センチもないかしら。
エダマメに付いている水分もあるからね。
だからお鍋は即沸騰。しっかりフタを閉めて置くのが鉄則ね。
あっという間に茹で上がりますよ。
心配症の私は鍋の中を一回だけ反転させますけど。

ウチは5分もかからないくらいの堅さが好みです♪

茹で上がってザルにとったら
塩分が強いので一度くらい水をかけてもいいと思います。

本当はここで ウチワであおいで覚ますのが美味しいらしいけど
それはまた暑苦しいのでキライです。。。
かといってアツアツを冷蔵庫へ入れるのもね・・。


私は熱いままジップロックなどのしっかりしたビニール袋に入れてから
氷で冷やします。夏場は氷も足りなくなるので
マーケットでもらった“飲料にしてはいけない氷”や保冷剤を使います・・・主婦だわ~。

お使いから帰ってきてすぐこれを始めると
買ってきた物を冷蔵庫へ入れたりしている間に出来上がって楽チンなのです。


d0169859_2185030.jpg



この極端に少ない水で作る蒸し煮。
ゆで卵もとうもろこしも青菜でも 蓋さえ閉めておけば
普通のお鍋やフライパンで1センチくらいのお水で大丈夫なんです。
色も鮮やかに仕上がるし味も良いような気がします。

これって普通の常識だったのでしょうか。

私は主婦歴30年めにして初めて知ったのですよ。



     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



[PR]
by sogno_sonyo | 2010-08-25 23:47 | おウチで美味しいもの | Comments(6)  
優しい夫なのだけどね。
2010年 08月 23日



d0169859_22533163.jpg
綿の花が咲きました。

これは“間引き苗”。

心優しい方が種をまいて苗が育ち・・間引きした苗を捨てる事ができずに
一本一本ポットに植えて皆に配ったものなのです。
私もひとついただいて水をあげていたら
こんなにちゃんと育ちました。良かったね綿子ちゃん。

初めて近くで見る綿の花は清楚で
この後もいくつか花を咲かせました。


ねぇねぇこれ綿になるのよ。
でもちょっと鉢が小さかったかなぁ。本当はもっと大きくなるみたい。
植え替えたほうがいいかしら?

           ・・・などと夫と話していたら・・

暑くて外作業が苦手な私にかわって
新しい土を足して夫が移植してくれました。

ありがとう。すっきりして綿子ちゃんものびのびしてるみたいね♪

d0169859_22534823.jpg


    ・・・って。  あ~~っ!!!


ああ ・・・ やってくれたわ。おっとさま。
咲き終わった花を全部茎からカットしてくれちゃってた・・・。

確かにこの葉っぱもカワイイわよ・・・。
でも楽しみに愛でていたのは花の後の実なのよ~。普通そうでしょ。



emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif



細かい話になるんですが・・

         ・・・以前こんなこともありました。


残り少なくなったサランラップの最後の数十センチを使おうと
爪でかりかりひっかいていたらなかなかはがれなくて
椅子に座り込んでなおも続けていると
それを見ていた夫が歯がゆくなったのでしょう『貸してごらん』。

私は料理の続きに戻って 
テーブルでは夫がしばらくラップと格闘していましたが
『できたよ~』と立ち去って行きました。

テーブルの上には きれいなラップの芯が立っていて
周りにはボロボロにちぎれたラップの残骸が。

     ・・・私はラップの芯で工作とかしませんからっ!





ええ ええ わかっているんです。夫に悪気のないことは。
興味のないことには考えが及ばないのに
思いつきや気まぐれで優しいことしてくれちゃって。



なんちゅうことをしてくれたのよ~!! 
って言葉を飲み込む私のストレス わかっていただけますか。




     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



[PR]
by sogno_sonyo | 2010-08-23 23:03 | 生活 | Comments(2)  
ロブション~カキ氷さえオサレさん
2010年 08月 20日


姉と用事を済ませての帰り日本橋のデパートへ。
クタクタに疲れていたので目に付いたカフェに入り席を確保。
テキトーに冷たいデザートをオーダーしてからトイレ。


テーブルに戻ってようやく落ち着いてあたりを見回すと・・
あれ?ここは。


d0169859_23453199.jpg

ろぶしょん?

恵比寿ガーデンプレイスにあるお城みたいなたかぴーレストラン。
あそこのカフェ版だー。
        ・・・そうだったここにあるのだったわ~・・・。
いつか入ってやろうと思っていたのに知らずに入ってしまうとは~。
私ったらオーダーしてからワサワサとトイレ行ったり戻ったり。
でもまぁ カジュアルなカフェなら許されるわね。

姉さん姉さん、事件です。ここロブションだったわ。
と言っても おっとりアネキは何それー?で終わりです。


ここは この
d0169859_23455670.jpg
ラトリエ風ミルフィーユ(天使の髪をつむいで)が有名です。
画像はHPからおかりしました。

アネキに言わせると『カタヤキソバみたい』 たしかに~。 emoticon-0102-bigsmile.gif






d0169859_23462242.jpg

アネキが頼んだのはガレット。
温かくて冷たくてちょうど良い甘さですって。






私のはこれ。
d0169859_23464448.jpg

メニューもロクに見ないで頼んだので名前もわかりません。

アネキに言わせると『カキ氷みたい』 たしかに~。 emoticon-0102-bigsmile.gif

でもなんて上品なカキ氷なんでしょう。甘さも上品。量も上品。emoticon-0140-rofl.gif





d0169859_2347256.jpg

中のフルーツがとても爽やかに美味しいの~。



デパートの一角に参入するにはオシャレなだけではダメですものね。
お買い物をする場所なのだからあまりに高級すぎてもね。
ロブションでもカフェ版なら気軽に入れます。





d0169859_2347214.jpg



   ・・・    今度来たら絶対に食べてみたいものがあります。

    これ で~す emoticon-0152-heart.gif



     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



[PR]
by sogno_sonyo | 2010-08-20 23:48 | お外で美味しいもの | Comments(2)  
you tube こんな利用法 ♪
2010年 08月 19日


昨日の記事にも書いたウチの 干物女 愛娘。
今年29歳になります。

友人達との集まりがありドレスコードが浴衣とのこと。
            ・・いい年をしてどんな集まりなんだか。
数年ぶりに浴衣を着て出かけることに。


箪笥の奥から引っ張り出して洗いなおしたら
このギラギラのお日様で古い浴衣もパリっとしたみたい。良かった。



さてお出かけの当日。

娘はお昼過ぎに起きてきてシャワーを浴びて支度を始め
私はのんびり遅い昼食を準備しながら
『どこまで行くの~?』などと声をかけていました。


         
             すると和室から娘の呼ぶ声が。

                   娘 『早く♪♪♪』

                   私 『え? 何が?』

                   娘 『早く着せてよ emoticon-0142-happy.gif

                   私 『え~!? 自分で着られないの!?emoticon-0104-surprised.gif

                   娘 『え~!? ママ出来ないの!?emoticon-0104-surprised.gif



 
お互いに初めて知った事実に青ざめるばかりです。

出来ません出来ません着付けなんて。
そういえば今までは亡くなった私の母がやってあげていたのでした。
私は何でも出来る女ですが(ウソぴょん!) 和服関係だけは無知なのですよ。


『だ・・大丈夫。何とかなる。“you tube” を見よう』

ほらね。これ。



娘 『すご~い こんなのすぐよく見つけたね!』

    ・・・・  ええ だって浴衣を洗った時たたみ方がわからなくて調べたんだもの。emoticon-0114-dull.gif





二人がかりで何とか帯を結び
    ・・・お約束の 左前に着付けてまたやり直して・・

まぁまぁの出来具合です。ありがたいです ようつべemoticon-0115-inlove.gif


調子に乗った娘は 髪型はどうしようかな~なんて
またyou tube を探しています。


浴衣に合うかどうかわかりませんが こんな動画を見つけましたよ。
必要ない人も一見の価値があります!
彼女の指先が器用でとっても美しいの。芸術だわコレ。



娘も感動して見入ってました。

『いいねぇ。これ。これやろうよ!』

   ・・・ やろうよ ってアナタ。 どうしてそう人をアテにするの。





あらゆるジャンルの投稿動画。
今回は本当に助かりました。心から感謝です。


オマケのおススメ動画。あっという間の30秒ですので是非。見て後悔はありません。



忙しい人のための・・シリーズはいろいろあるようですがこれが一番秀逸。




emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




[PR]
by sogno_sonyo | 2010-08-19 00:53 | 生活 | Comments(2)  
ホタルノヒカリ~ウチにもいます干物女が。
2010年 08月 17日

日テレで毎週水曜日夜10時から放送中のホタルノヒカリ
ドラマ化される前から大ファンでした。

d0169859_19585971.jpg

ドラマで原作の面白さが出るのかなぁと心配もしましたが
それなりにドラマも楽しめます。




初めて漫画本のほうに出合ったとき・・驚きました!衝撃でした。

ヒロインが・・ウチの娘にソックリだったので!

顔とか生い立ちとかそういうのじゃなくて姿態が。


・・お仕事を頑張ってしまって
   ~生来そういうタイプじゃないのに~
だからオフになったときにプシューとダラけてしまう姿がハンパない。
そのダラけっぷりをこの漫画では『干物生活』というのですが。

干物生活を愛してしまうのを『干物女』。

           ちなみにお仕事も頑張って自己管理もきちんとできて
              オシャレで生活を楽しむ『ステキ女子』という反意語もあります。
    

仕事から帰ると
身に着けていたアクセサリやスカートはかなぐり捨てて
ジャージとTシャツで(しかも学生時代の)
前髪をゴムでしばって缶ビールとか。


こういう娘さんは多いのかしら とちょっと安心したりして。



d0169859_2131162.jpg

この2巻の表紙も大笑いしました。
たぶん出勤するときにバッグの中身がこぼれてしまったのでしょうが

d0169859_2141990.jpg

こぼれたものは 
どこか居酒屋あたりのビールのタダ券をクリップ(たぶん会社のだ)で止めたヤツと
中身が崩れかけたファンデーション・・ 
  何度も落としているから入れ物もヒビが入って・・絆創膏で修理してあって
  絆創膏は無理して痛い靴履くから こういうものはちゃんと持ってる・・・。

お腹が空いたときのオヤツ ちょっぴり健康志向というか 
かわいいスィーツよりショッパイもの。

これだけのことが読み取れるのです・・娘も同じだから!




前にも書きましたが 娘は
ささやか~で微妙~な昇格をしたので
お給料は変わらないのに仕事の量が増えたという理不尽な立場に居ます。
毎朝7時半頃家を出て帰宅するのは深夜です。
初めて部下を持ったストレスはかなり大きいようで
傍で見ている私にもそれは伝わってきます。
毎日毎日がいっぱいいっぱいのようで
たまの休日にダラけきっていても仕方がないと思ってしまうのです。




この『ホタルノヒカリ』が多くの働く若い女性に共感を得ているということは
みんなみんな頑張って多かれ少なかれ家では干物。

              ここで
              干物度をチェックできるくらいメジャーなんですよ。





しかし問題なのは・・・

若い娘の干物っぷりに隠れて
仕事もせずに真性干物生活を送る私のことかも。    
        


emoticon-0133-wait.gif 楽しみで始めたブログさえサボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




[PR]
by sogno_sonyo | 2010-08-17 23:13 | 生活 | Comments(2)  
睡蓮の夢
2010年 08月 16日



二ヶ月ほど前に衝動買いしてしまった大きな大きなコーヒーカップ。



d0169859_19524865.jpg

普通のカップと並べてみるとかなりビック。




これはやはり・・・
 サイアクな衝動買いな代物となってしまいましたemoticon-0124-worried.gif


夢があったのですよ。


d0169859_2252618.jpg

これはお盆の仏壇を飾ったもの。
大好きな蓮の花。


このカップは そうです 睡蓮鉢 だったのです。


睡蓮の栽培という初めてのことに挑戦した私です。


庭には年代モノの大きな正統派の睡蓮鉢があるのですが
それに水をはると蚊が大量発生するので使っていません。
金魚を飼えばよいのですが 私は金魚が好きではないのです~。
  遠目で見るだけなら別にいいのですがアップで見るとゾワゾワです。



このカップに出会ったとき私の妄想はふくらんでふくらんで・・・。


カップの中に咲く睡蓮・・おやゆび姫でも出てきそうな。
 
この夏はリビングにこのカップを飾って
涼しげに咲き乱れる睡蓮の花を愛でるつもりだったのです。
それこそブログにアップして自慢しようなどと。。。

しかし現実は甘くなかった~。


土を入れて睡蓮の苗を植え水をはると

        ・・・泥水になるんですね。
    
      この時点でもうちょっとガッカリ感が漂いはじめ・・

室内に置いておくと生育が悪いので外に出すと
暑いのですぐに水が濁ってヌルヌルっぽく・・

仕方がないので苗を普通の植木鉢に植え替えて
鉢ごと水の中に沈め 毎日取り出して水を交換するようにしました。

たびたび水を交換するのに
このカップでは持ちにくく不便なので
いつのまにかプラスチックの桶にかわりました。



d0169859_1957133.jpg


日向に置いたプラスチックの桶の中の水は
この暑さで熱湯のようになります。
私はワケのわからない緑のモヤモヤが浮いた桶に手をつっこんで
ヌルヌルの鉢を取り出して水を交換します。
気がつけば葉が大きく育ってもう本来のカップには入りきりません。。。。。
最初からあのカップではダメだったんです。
           不良品だ。あんなの。emoticon-0143-smirk.gif
                     自分の不手際を棚に挙げ・・・。


こんなことを毎日繰り返してやっと咲いた一輪。
d0169859_1956452.jpg

ドブ川に咲いた一輪の花ってカンジね。

思いつきで描いた夢のなれの果て。
それでも花は美しいものです。


カップの底にはフタ付きの穴があって
閉じれば睡蓮鉢 開ければフラワーポットになります。

来年はポーチュラカの花でも植えてみるとか
なんとか使い道を考えましょう。

そして自分に出来る事出来ない事を見極めましょう。
そしてそして何よりも衝動買いはやめましょう。

     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




[PR]
by sogno_sonyo | 2010-08-16 23:22 | 生活 | Comments(0)  
Gucci Cafe
2010年 08月 15日


娘のささやか~で微妙~な昇格祝いに
名刺入れを(娘の仕事は名刺をバラまくのが基本)買ってあげようと
いろいろ探し回っていましたが 気に入ったのが見つからなくて
仕方がないので一休みするわ・・・ 
        というシチュエーションで
          (気に入らなかったのはお値段だけなんだけどね) 
            
物憂げに奥のエレベーターまですすんで4Fのカフェへ。



d0169859_1245489.jpg



    ・・・ウワサどおりだわ。ウェイターさんがイケメン。
    圧倒的にマダムな女性客が多いのはそのせいかしら emoticon-0102-bigsmile.gif 


もちろんスタイリッシュでリッチな雰囲気なんですが
座り心地の良い椅子と 隣のテーブルとの充分な距離は
ゆっくり落ち着いたティータイムを保障してくれます。






d0169859_1246952.jpg


グッチのロゴ入りのティラミス。
   わ~ 食べるのがもったいないなぁ。




d0169859_1246274.jpg


ヤカンみたいなポットもかわいい。




パスタはね 一つしかオーダーしなかったの。
私はランチを他ですませたあとだったので。
そしたら 先ほどのイケメンくんが 
『パスタをシェアいたしましょうか?』と言ってくれたので
なんとなくそんな流れに。


d0169859_1246468.jpg


 うん。あっさりと美味しい。
 けど・・

   シェアするほどの量ではないわねー!
   なーんか一口ちょっとで終わっちゃったわよ。
   もちろんシェアっていうのは2人でしたのよ。
   この写真は5人くらいでシェアした量じゃありません emoticon-0143-smirk.gif

パスタについていたフォカッチャも美味。
   あっという間に食べちゃったら
   おかわりを持ってきてくれましたよ。




日本ではまだ一店舗のみのグッチカフェ。
グッチなんだもん高いだろうな~と覚悟しておくと
意外とそうでもないわと思えます。
コーヒーなどは800円くらいから。
喫煙もOKですが 空調もしっかりしているので
覚えておくと便利な銀座のカフェです。






        近くのエ○○スカフェは ほとんどの飲み物が1,680円です。
        それにちょっこしテーブルの間隔が狭いみたいです・・・。emoticon-0114-dull.gif
           でもここは ケリーバッグのチョコレートがついてくるのよね。
emoticon-0115-inlove.gif


いつもいつも行ける訳ではないけれど
時にはこんなブランドカフェもいいですねemoticon-0102-bigsmile.gif
        


     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




[PR]
by sogno_sonyo | 2010-08-15 23:32 | お外で美味しいもの | Comments(0)  
スチームクリーム
2010年 08月 13日


デパートの一角にカラフルな缶がたくさん売られていました。
形は皆同じ丸い入れ物で いろいろなデザインがあるのです。

中に入っているのはスチームクリーム

缶の図柄はいろいろあっても入っているのは
スチームクリームだけです。

このクリームには優れた保湿性があり安全性も高く
顔にも髪にも手にも足にもOKということ。
その場で説明を聞くうちに これは買い!だわと。
お値段も1,500円だし。
なにしろ頭の先からつま先まで使えるのですから。



たくさんの柄の中から私が選んだのはコレ。
d0169859_14235265.jpg


    パッケージに乗せられたのは事実。
    でもいくつになってもこういうのは楽しい。



d0169859_14262313.jpg


使い始めてもう1週間くらいですがなかなか良いです。
夏はシャンプーの回数も増えて髪がパサつく感じなので
このクリームにお世話になっています。
顔にも手にも肘にもつけています。
ベタつく感じがなく香りもラベンダー系です。
  
 いつもいつもきちんとお手入れしているわけではないので
 抜群の保湿性!と検証できたわけではありませんが。

私にとっては気兼ねなく使ってそれなりに良いというところです。



ところで。 このスチームクリーム。

ネットで調べたら結構人気商品であることがわかりました。
製造しているのは SC.Cosmetics という会社です。
このクリーム一本で勝負しているらしいです。
SCというのはきっとスチームクリームの略ですよね。

私は 売っていたのが某有名デパートだったし 国産であるということと 
販売員さんがしっかりした説明をしてくれたので買ったのですが
どんなところで作っているのだと少々疑問に思いました。

ネットで調べても SC.Cosmetics という会社について
まったく何の情報も得られません。
一個人がこのスチームクリームを発明・販売したなら
HPにでもその苦労話の一つも載せるもんじゃないですか。

このスチームクリームの店舗はなく
限定期間であちらこちらのデパートなどに出店しているのです。
デパート側も信頼性がなければ受け入れないと思うのです。


ふと思いついて SC.Cosmetics の会社の住所をコピーして
検索してみました。

  すると。ふふふ。
  
  その住所は “LUSH” の会社の住所でした。


たぶん別部門か子会社か 同一敷地内にあるのでしょうね。 

でも不思議ねぇ。なんでLUSHの名前を出さないのかしら。
出したほうが買うほうにも売るほうにもメリットがあると思うのだけど。

いろいろ事情があるのかもしれませんね。

ま 私のほうは疑問も解消して安心して使わせていただきますけど。




     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by sogno_sonyo | 2010-08-13 15:09 | 生活 | Comments(0)  

すべて世は事も無し。
by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新の記事
おまじない程度のおまじない
at 2017-02-03 22:59
手づかみ食
at 2017-02-01 14:15
和のテーブル
at 2017-01-20 16:14
瑞雲
at 2017-01-16 23:25
遅まきながら年頭のご挨拶。
at 2017-01-14 17:08
ポチっとよろしくお願いします
最新のコメント
> chaco-oさま ..
by sogno_sonyo at 14:03
離乳食、懐かしいですー(..
by chaco-o at 23:00
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 23:39
ずっと更新されていらっし..
by kanafr at 08:45
> 泉谷 またもや年があ..
by sogno_sonyo at 22:22
> いつも微笑んでさま ..
by sogno_sonyo at 22:15
はい。あけましておめでと..
by 泉谷 またもや年があけ・・ at 19:17
1月も20日を過ぎ(ボソ..
by いつも微笑んで at 17:48
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 15:35
そにょさん ご無沙汰いた..
by kanafr at 09:04
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 05:45
無事に定期検診が終わられ..
by kanafr at 10:22
> いつも微笑んでさま ..
by sogno_sonyo at 21:43
検査結果をきくだけの通院..
by いつも微笑んで at 10:15
> akicosmosA..
by sogno_sonyo at 00:52
びっくりです。最初はハラ..
by akicosmosA at 19:07
鍵コメさま ありがとう..
by sogno_sonyo at 10:00
> 鍵コメさま コメン..
by sogno_sonyo at 22:20
> 泉谷 関所さま あ..
by sogno_sonyo at 21:22
昨日何度コメントをいれて..
by 泉谷 関所 at 19:48
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル