「ほっ」と。キャンペーン
揚雲雀なのりいで蝸牛枝に這う
sognosonyo.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:わんすけ( 34 )
 
漠然とした意識が存在する
2016年 02月 02日
昨日に続いてこんな事を書くと
あらーそにょさんって病気をしてからちょっと危ない?とか思われてしまいそうですが 
大丈夫♪ もともと私は危ない人です~笑。ヘンなのは昔から~。


ちょっと不思議なことがあったのですよ。

娘の職場の先輩女性。
『あなた以前に右足をケガしたことある?』
『右側の歯に虫歯があるでしょ?』
この程度のことなんですが 大当たりで
なんとなく<見える> らしいのです。

娘はこのテのことが大好きなので
『じゃ私は?何か見える?見える?』 と聞いて見ると
── ワンコが見える。 と言われたそうです。
娘の犬好きは有名なので そりゃ誰でもわかることと
皆で笑ったそうですが そのあとでテーブルを指して
『こんな色のワンコ』  ─── まさしくシンちゃん色。

『命日が過ぎたばかりじゃない?』 とも。
シンちゃんの命日は6月。違うよ~ん。と言った後で気がつくと
シンちゃんの前に飼っていたワンコの命日が過ぎたばかりでした。

娘が他にもっと何か感じるか聞いて見ると

白くて耳がピンと立った仔犬を感じると。
??? 何でしょう?
その仔犬はウチのワンコをお兄ちゃんのように思っていて
そのコをウチのワンコが心配していると言うのです。
そんなワンコのお友達いませんでしたし
まったく思い当たりません。

でも<お兄ちゃん> という言葉に娘はびっくり。
その人にオスとかメスとか 名前を話した事はなかったから。

小さくてピョンピョン跳ねるようなコ。
白いけど黒い模様がある。ピンとたった印象的な耳。

娘と考えていて 突然思い出しました!

パピヨンのパピちゃん!!

仔犬ではなく小型犬~~。

道路を隔てて 斜め向かいの家に飼われているパピヨン。
そこの家の方とは挨拶程度のお付き合いなので
シンちゃんとパピちゃんを遊ばせた事はありません。

シンちゃんはよく門扉のところで道路に向かって座っていて
パピちゃんはそれこそピョンピョン庭を走り回って
お庭のフェンスの一番端に両足をかけてこちらを見ていました。

退屈なお留守番の間 
二匹はお互いの姿と臭いを確認しあっていたのでしょうね。

─── 最近姿が見えないけどお兄ちゃんどこにいるの?と
パピちゃんが不審に思っているのだろうなぁ というシンちゃんの意識が
その人には感じられるのでしょう。

娘はその先輩に 『他には?シンちゃんは私を恨んでないの?』 と聞いたそうです。
(なんでそんな事を聞くかなぁ~また泣いてしまうわ)
全然そんなことないよ という返事でした。


ワンコは哲学しない。
シンちゃんはワンコとして生まれてワンコとしてこの世を去った。
その無垢な潔さに私たちは愛情を注いでしまう。

ああ でもシンちゃんのそういう漠然とした意識は確かに存在したんだなぁと。
あの頭をナデナデした温かい感触を思い出しながら
こちらを見上げるあの瞳に たしかに感情と言う意識があったのだと
一緒に暮らしていた頃は普通に思っていたことが 今はとても愛しい。


漠然としたシンちゃんの意識がまだ漂っているというなら
きっと私たちは優しさに包まれている。
シンちゃんと過ごした年月に心から感謝を言おう。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

  
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2016-02-02 11:20 | わんすけ | Comments(5)  
シンちゃんへ・・・
2014年 07月 16日

私が救急車で病院へ運ばれたまさにその夜。
私が敗血症で生死を彷徨っていたその時間に。


こんなことってあるのでしょうか。
シンちゃん 逝ってしましました。

大型犬に多いとされる胃捻転でした。



真夜中 動物救急病院へ向かう車の中で
あともう少しというところだったのに
間に合わなかったそうです。




ずいぶん後になってから
私はその事実を知りました。


d0169859_2152857.jpg

帰宅してやっと会えたシンちゃん。



誰もが皆 私の身代わりになってくれたのだと言います。
確かにもう老犬だったけど
タイミングを考えると 私もそうなのかと思います。




シンちゃん。


身代わりになってもらえるほど 私はいい飼い主だった?
怒ってばっかり ほったらかしのママじゃなかった?


シンちゃんはシンちゃんの一生を生きたんだよね。
私も私の一生を生きるから。

それでいいよね。



週末の・・犬はかすがいドライブ。
喧嘩ばっかりのパパとママが仲良くできるように
シンちゃんがくれた時間でした。



d0169859_2153453.jpg



ありがとう。 そこかしこにあなたの気配を感じつつ。






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2014-07-16 21:35 | わんすけ | Comments(27)  
お花見シンちゃん
2014年 04月 08日


d0169859_16292876.jpg




ああ 私はどんなにかこの子を愛しているだろう・・と思う御うしろ姿。
なぜこんな場所でデンと座るのか。完璧なナスビ。圧倒的な安定感。




d0169859_16293137.jpg

シンちゃんを連れて歩いていると よく話しかけられます。
多いのが ”ウチもゴールデンを飼っていたのですよ” という話。
ほとんどの方が 10歳過ぎくらいで癌で亡くしたといいます。
事実ウチも一代目の子を癌で10歳のときに見送っているし。

あまりありがたくない情報は聞きたくないものですが
ゴールデン特有のこの顔を懐かしむ気持ちは充分理解できるし
何よりもワンコに対する共通意識に抗うことはできません。



運動量はかなり減ったけれど
シンちゃんまだまだ元気です!
突然 謎のピョンピョンを始めたり 
短いリードの長さだけのダッシュとか(1mくらい?)
息切れもしません。







d0169859_16292480.jpg


年をとってそれなりに経験を積み
いろいろなことがわかっているシンちゃんですが
相変わらず彼にとって 世の中には二つのものしかありません。

「食べられるもの」 と 「食べられないもの」。



d0169859_1629182.jpg


何を考えているのか・・わかりやすいシンちゃんです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2014-04-08 17:12 | わんすけ | Comments(4)  
シンちゃんにもお土産~♪
2013年 10月 19日

d0169859_111166.jpg

私が旅行中の8日間 シンちゃんは
前回と同じく マンション暮らしの友人に預かってもらいました。
今回もご機嫌さんで過ごせたようです。



d0169859_11178.jpg

これは友人のベッドを占領して うつらうつらしてる顔。
でもやっぱり寂しいお顔かなー?


そんなシンちゃんにはスペシャルなお土産が~。




d0169859_11235.jpg

フィレンツェで一番美味しいと評判のワンコフード<yukimomo印>のおやつ。
シンちゃんのために特別に焼いてくださったのよ~。
しっとりと半生タイプで 私も味見してみたら かなりイケます♪


細長いので さすがのシンちゃんも丸呑みしないで
カミカミして味わって食べることができます。


d0169859_112985.jpg

このウルウルのまなざし。鼻の穴開き過ぎ~。
よほど美味しかったのね。
そうよね このおやつには愛情がいっぱい詰まっているのだもの。

<yukimomo印>の社長は 人間には悪態ばかりついているけど
犬猫にはめっぽう弱いという話。メロメロに可愛がってくれるのですって。
その社長に巡り会ったワンコやニャンコは幸せ者よね。

大事に大事に食べようね。もったいないから一日3本。

d0169859_113473.jpg

もしやカケラが落ちてないかと しつこく匂いをかぎまわるシンちゃん。
それってもしや催促のパフォーマンス?

また明日食べようね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2013-10-19 01:36 | わんすけ | Comments(8)  
あきる野 カフェテラス「水の音」
2013年 07月 22日


d0169859_1729488.jpg

バシャバシャと水しぶきばかりあげて 
いつまでたっても泳ぎが上達しないシンちゃん。

も~ ヘタねー。

泳いでも泳いでも ちっとも前へ進まないの。


今回の週末 犬はかすがいドライブは 秋川渓谷。
何回も来ているのに 水泳はダメなレトリバー。
サマーカットで 今では ニセラブと異名をとっているというに。




d0169859_17294356.jpg

疲れましたなー と浅瀬にあがるシンちゃんを
じっとガンミするシェパード君。

この子も ・・・見るからに精悍な顔だちをしているのに
浮き袋を背負って水際で棒立ちになったまま。

シンちゃんを見ていて不安増幅のもよう。





d0169859_17293817.jpg

こうやって浅瀬を 泳いでいるふりをして歩くのがいいみたい。
右上にはタコ入道が微笑んでいるので自主規制。



d0169859_17293473.jpg

さぁさ カフェタイムにしましょ。


いつもの「ひのはら四季の里」で 美味しいお豆腐を食べて・・
(正直に言うと ごく普通の豚の生姜焼き定食もサックリ食べ~)



ようやく ここがオープンしているときに来られました。
大好きな黒茶屋の併設カフェ 「水の音」
d0169859_17293077.jpg

川沿いのせせらぎカフェです。
上から見るとこんな感じ。


他のお客様に迷惑をかけなければワンコOKとのことでした!


d0169859_1729262.jpg

なにげにこんな場所にリードをつなぎましたが
ちょっと怖ーいです。

シンちゃんが何かの拍子に乗り出して すべって落ちて宙ぶらりん で
少しずつ首輪が外れていくのを想像したら ・・・ emoticon-0107-sweating.gif
だめだめ! すぐに場所を移動いたしました。



d0169859_17291970.jpg

川風が涼しくて とても気持ちの良いところです。

隣のテーブルには お腹の大きなお母さんが一人。
梅のジュースを飲みながら 川原を見おろして微笑んでいます。

その視線の先を見たら
お父さんの手につかまって小さな男の子が泳いでいました。
不思議ね。けっこう距離があるのに男の子は
お母さんの視線に気づいて何度も何度も手を振り返します。
そうか・・上手に泳げたから ちゃんと見てたよねー!って合図なのね。





シンちゃんを連れていると いろいろな人が話しかけてきて
(犬好き人間だけでしょうけど)とても楽しいです。
・・わずらわしいと思わないのは 私も年をとった証拠かなぁ。


今夏 あと何回くらい川遊びに来られるかな。
今度はどこの川に行きましょうかね。







にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2013-07-22 23:00 | わんすけ | Comments(4)  
谷川岳ロープウェイ
2013年 07月 18日

昨日の 犬はかすがいドライブ 水上編 の続きです。

川原で遊んで 温泉入って 駅前でお蕎麦を食べて
それでもまだ 正午前でした!

川原脇の遊歩道をどこまでも歩くとか 森の中へ入ってみるとか
そういうことはしないメンバーなので
時間が余ってしまうのです・・後期中年なので・・犬も。


このまま帰ってしまうのは さすがにつまらないので
谷川岳へ! 登山?! なんて・・しませんよ。



d0169859_1412218.jpg

この立派なロープウェイ。ワンコ500円で乗車可です♪ 
(7月末~11月上旬まではキャリーバッグに入る小型犬のみ・・フン!)

d0169859_14121744.jpg

さすが谷川岳 迫力あります~!


d0169859_1412523.jpg

下を歩いて登っている人たちが小さく見えます。
元気印のご一家とかだったら 喜んで往復とも歩くのでしょうね。



d0169859_1412154.jpg

広いゴンドラの中は 他のお客もなく のんびりと。
でもシンちゃん 標高が高くなっていくのがわかるみたいで
警戒態勢に入ります。 


d0169859_14114390.jpg

天神平に到着~。 

ここはスキーヤーのメッカ 関東で一番早くから滑れて
一番遅くまで滑れるパウダースノーのスキー場ですよね。


d0169859_14114015.jpg

気持ちのよいパノラマが広がりますが ・・・ 暑い ^^;;;;;


d0169859_14113390.jpg


d0169859_14112887.jpg


d0169859_14112454.jpg

放牧中のヤギですか~。

ここからリフトに乗って天神峠まで行けば涼しいかもしれませんが
シンちゃんを抱っこしてリフトに乗るのは無理~。
歩いていくのは もっと無理~ そういうメンバーではないので。



d0169859_14112072.jpg

そうそう 夏山を舐めてはいけません。
さきほどまでよく見えていた山頂にはガスがかかっていますもの。

気持ちよいけど暑いだけなのでサックリ帰りました。

繁忙期のロープウェイに大きいワンコはだめと聞いて むむっとしましたが
なるほどね 木陰のない天神平 大型犬には退屈です。

体力のあるワンコ御一家は自力で上を目指しましょう~。









帰りにちょっと寄り道。



d0169859_1411895.jpg

「クライマーズ・ハイ」の小説・ドラマ・映画の冒頭に出てくる駅です。

d0169859_1411436.jpg

雰囲気ありますね~。





まるで地の底まで続いているような階段。486段あります。
これを降りていくと電車の来るホームがあるのです。
この駅に着いたら登山者はまずこの階段を昇ってくることになります。

この階段にヘタレていたら谷川岳なんて登れません ってことですね。


d0169859_14105846.jpg


「クライマーズ・ハイ」の内容を思うと ミーハー気分ではいられないのですが


ほんの少し階段を下って振り返って写真を撮って
d0169859_11411430.jpg


486段制覇した気分で帰路につきました。










にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2013-07-18 11:57 | わんすけ | Comments(0)  
水上ワンコ温泉
2013年 07月 17日

週末の 「犬はかすがいドライブ」 今回は水上です。
まずは 道の駅 水紀行館。 水紀行・・素敵なネーミングじゃないですか。

と 思いましたけど 施設については
犬連れの中年夫婦には特筆すべきものはありません。

ただ すぐ横を流れる利根川は・・
d0169859_14184938.jpg

ワンコの水遊びにはもってこいの場所です。


d0169859_14184650.jpg

まだ早い時間だったので 川面には霧が。

川の両岸は遊歩道が整備されていてどこまでも歩いていけそう。(歩きませんけど)



d0169859_14184142.jpg

シンちゃん意欲的に川へ入っていきます。


d0169859_1422680.jpg

メタボなお腹がひっかかって動けない~・・・。。。。emoticon-0111-blush.gif



d0169859_14184453.jpg

だ~れもいないので自由行動。

たっぷり遊んで そろそろ疲れてきたかなぁと思うころ
ぞくぞくとバスが到着して・・でも観光客とは様子が違う・・・

d0169859_1418315.jpg

カヌーかな?カヤックかな?
どっちにしろお遊びではないようね・・。

お邪魔にならないよう退散しましょうか。


d0169859_14183461.jpg

中年夫婦には特筆すべき施設はないといいましたが
川原の近くには広い足湯コーナーもありまして
なかなか楽しいスポットではあります。
水上といえば温泉ですものね。


でも足だけの温泉では我慢できないのが
後期中年夫婦。

この道の駅から少し上ったところで・・・見つけましたよ~!




d0169859_1418812.jpg

何の情報も持っていなかったので半信半疑。
温泉旅館の玄関先に囲いがあって

d0169859_14181100.jpg

ワンコの源泉かけ流し~。



d0169859_1417436.jpg

あのう・・人間とワンコの日帰り入浴 お願いできますか?
ニャン!ニャニャーン!(はい うけたまわっております)

猫店長の的確な応対。
ワンコは200円 (盲導犬支援募金箱へ)
人間は道の駅でもらったチラシの割引券利用で800円。
ワンコのタオルもドライヤーもご自由にどうぞですのニャー。



d0169859_14164682.jpg

低刺激性のシャンプーもあって シャワーも完備。
タオルもたくさん置いてあります。
これで200円は安いです! しかもそれは募金なのだものね。
感激でちょっと多めに寄付いたしました。
シンちゃんサマーカットのおかげで洗うのも乾かすのもラクチンです。


d0169859_14164228.jpg

うー気持ちよかとです。
皮膚炎になりやすいシンちゃんにはいいんじゃないかしら。




さて 今度は人間の番。 シンちゃん預かってもらえるかしら。

どうぞどうぞそのあたりにつないでおいてください。 ですって。
ロビーにはリードを掛ける場所がたくさんあって
フロントから見渡せるようになっています。

無料で! ケージに入れることもなく!

タオルをわたされて ごゆっくり~と言ってくれました。


d0169859_14163198.jpg

置いていかれるのを察知して不機嫌になるシンちゃん。

冬のスキーシーズンも宿泊ワンコは 飼い主さんがスキーに出かけている間
こうして預かってくれるそうです。




d0169859_14162872.jpg

決してゴージャスではありませんが・・気持ちよく入れます。
土曜日なのに貸切状態。 の~んびり過ごしました。


リピ確定。

だって高速道路代を入れても
シンちゃんのシャンプー代が安くあがりますもの emoticon-0102-bigsmile.gif




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2013-07-17 22:06 | わんすけ | Comments(2)  
写真嫌い
2013年 07月 04日


d0169859_23195159.jpg

いつもの植木屋さんカフェで パパを振り返って

『気持ちいいねぇ~♪』  


親バカとしては 『まぁご機嫌でカワイイわね~』 
なんて 思えるお顔なんですが

客観的にはいかがなものか。


はっきり申し上げますが
ウチの子は フォトジェニックではありませんっ!
実物はもっと可愛いです ホントです! ・・・ 多分。


ただね 確かにいえることは写真嫌い。カメラをうざがる。
ケータイを向けると 『また それかい・・』 と溜息をつく。




d0169859_233117100.jpg

モミジみたいな葉っぱの朝顔がきれいだったので撮影していると・・



d0169859_23194784.jpg

葉陰からつぶらな瞳がこちらを見つめる・・・


ああ シンちゃん そうそう そのお顔よ
そんなふうにまっすぐこっちを見て・・ いいよいいよ そのまま・・


d0169859_2319428.jpg

瞬間的にこんな顔をするヤツ。

d0169859_23193796.jpg



おちょくっとんのか~?


d0169859_23193468.jpg

嫌がらせがすむと クールに立ち去る。




(T-T)









にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2013-07-04 00:21 | わんすけ | Comments(2)  
サマータイムわんこ
2013年 06月 03日


足踏みしていたような季節が動き始め
あたりまえのようにお日様が容赦なく照りつけるかと思えば
梅雨に入ったのに いやに爽やかだったり
暖房が恋しいほどの寒い朝もあったりして

そんな気温の乱高下の日々に・・・



d0169859_18241265.jpg

なんともショボイ犬が我が家の庭に。

お腹を空かせて ウロウロ歩き回る姿が切ない。


d0169859_18242982.jpg

オツなところで背中を掻いたりして・・


d0169859_18244891.jpg

皮膚炎が悪化してしまったシンちゃんなんですがね。

仕方なくサマーカット。なんだかこじんまりして仔犬みたい。



d0169859_1825493.jpg


トリマーさんのほんのちょっとの遊び心というか同情というか
ライオンの尻尾が面白くて~。
憂鬱な皮膚炎を忘れて笑ってしまいます。




d0169859_18244252.jpg

長毛種であることには理由もあるのだろうから
むやみにサマーカットをするのは長い間躊躇していました。

でもこうして見ると とってもスッキリして
本犬もなんだか身が軽くなったようで動きがよくなったような?



d0169859_1825189.jpg

数日経ったら 症状も落ち着いてきて
週末は大きな庭木屋さんへほんのちょっとだけお出かけ。



頭の部分は毛を刈らなかったので 顔だけやたらデカい。三頭身くらい?
周囲の失笑を買いつつも いろんな人に話しかけられて
和やかな空気を作るシンちゃんです~。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2013-06-03 18:55 | わんすけ | Comments(12)  
澤乃井園
2013年 04月 13日

暖かな季節になってきたので 久しぶりに週末恒例の 
犬はかすがいドライブ。 

倦怠期ドップリの中年夫婦が ワンコのためだけでなく
自分達もそれなりに楽しむというドライブです。


今回はまたまた青梅へ。我が家からとってもアクセスが良いのです。



d0169859_22531282.jpg

渓流に沿って広がる澤乃井園


青梅の銘酒 澤乃井で有名な小澤酒造
その事業内容はこの地域で目ぼしい施設は
すべてこの会社のものなんじゃないかと思うくらいです。

玉堂美術館 櫛かんざし美術館もしかり。


メインの酒蔵と道を挟んで
お豆腐料理を主とした会席からカジュアルに楽しめるお店まで
ここには3箇所のお食事処が点在しています。
その他に一番カジュアルに・・というか 
セルフでお食事するのが澤乃井園です。



d0169859_22534369.jpg

庭園を楽しみながら お土産をみたり 販売機でチケットを買って
ウドンやお豆腐を食べたり お酒を試飲したり。

あ、 実は一番上のシンちゃんの写真NGです!

庭園内はペット可ですが 基本的に屋根の下は不可だそうです。



d0169859_22533369.jpg

あずまやになっているテーブルはワンコ立ち入り禁止で
オープンになっている場所はOKです。

ちょっと気がつくのが遅くて2,3分滞在してしまいましたが
まだ他には誰もいなかったので許してくださいね~。


d0169859_22532651.jpg


渓流に沿って 遊歩道がずっと長く続いています。

d0169859_22531911.jpg

遠くにカヌーに興じる姿も見え 暖かい日差しと緩やかな流れに
のんびりした春の風景って感じがします。






d0169859_22535158.jpg

川の流れの音を聞きながら ゆっくりのんびり歩きます。
道は狭くて 反対方向から来た人とすれ違うときは譲り合ってコンニチワ~。

片側は切り立った崖ですが もう片側は民家の裏庭。
生活臭のある遊歩道です。
途中に野菜の無人販売もあって 中には梅干やお漬け物も並んでいたりします。




d0169859_22535992.jpg

橋をわたって向こう岸を歩いたり また戻ったり。


d0169859_2254578.jpg



d0169859_22541281.jpg


気がつくと 流れはずいぶん急になっていて
カヌーの人も苦戦しているのが見てとれます。


d0169859_22541815.jpg

頑張ってねー・・

d0169859_22542377.jpg

いやそれよりもね

この老朽化した橋の方が カヌーよりスリリングなんですよ~。



















にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2013-04-13 23:28 | わんすけ | Comments(2)  

すべて世は事も無し。
by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新の記事
おまじない程度のおまじない
at 2017-02-03 22:59
手づかみ食
at 2017-02-01 14:15
和のテーブル
at 2017-01-20 16:14
瑞雲
at 2017-01-16 23:25
遅まきながら年頭のご挨拶。
at 2017-01-14 17:08
ポチっとよろしくお願いします
最新のコメント
> chaco-oさま ..
by sogno_sonyo at 14:03
離乳食、懐かしいですー(..
by chaco-o at 23:00
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 23:39
ずっと更新されていらっし..
by kanafr at 08:45
> 泉谷 またもや年があ..
by sogno_sonyo at 22:22
> いつも微笑んでさま ..
by sogno_sonyo at 22:15
はい。あけましておめでと..
by 泉谷 またもや年があけ・・ at 19:17
1月も20日を過ぎ(ボソ..
by いつも微笑んで at 17:48
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 15:35
そにょさん ご無沙汰いた..
by kanafr at 09:04
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 05:45
無事に定期検診が終わられ..
by kanafr at 10:22
> いつも微笑んでさま ..
by sogno_sonyo at 21:43
検査結果をきくだけの通院..
by いつも微笑んで at 10:15
> akicosmosA..
by sogno_sonyo at 00:52
びっくりです。最初はハラ..
by akicosmosA at 19:07
鍵コメさま ありがとう..
by sogno_sonyo at 10:00
> 鍵コメさま コメン..
by sogno_sonyo at 22:20
> 泉谷 関所さま あ..
by sogno_sonyo at 21:22
昨日何度コメントをいれて..
by 泉谷 関所 at 19:48
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル