「ほっ」と。キャンペーン
揚雲雀なのりいで蝸牛枝に這う
sognosonyo.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:お外で美味しいもの( 86 )
 
和のテーブル
2017年 01月 20日
昨年から お料理とテーブルコーディネイトのサロン教室へ伺っています。
広いリビングとそれに続くキッチンは
いつも素敵なインテリアと季節の設えが施され
メンバーが揃うまで温かなお茶で暫しの歓談。


今月はお正月なので
アジアンチックな和のテイストです。
流れてくるBGMもそんな感じでGood♪

d0169859_14481802.jpg
d0169859_14482852.jpg
お部屋はたくさんの日光が射しこんで
明るいので どの写真も逆光ぎみ。
マントルピースの上には鶴と亀の注連縄も素敵に
飾られていたのですが 大きな鏡がついていたので
私のマヌケな姿までも写り込んでしまったので
ここでは紹介できなくて残念です~。


d0169859_14483695.jpg
先生は経験豊富な方ですが気さくに接してくださるので
とても楽しくて心地良い時間を過ごしています。
毎回様々な食材や調味料を用意しておられますが
手に入りにくい物は いつも代用になるものを提案して下さるので
初めてのお料理でもぐっと身近に作りやすいものになります。

作り方も本格的なやり方の他に 余談として 
裏ワザ的な簡単方法でハードルを下げて下さったり
お料理ごとの保存方法も教えてくれるのでとっても実用的。


生徒さん達も皆それぞれ年齢と経験を重ねてきているので
教えて頂いた事をそれぞれの生活の中に
充分に生かし楽しむことを知っています。


d0169859_14485752.jpg
位置皿の上に置かれていた鶴の蓋物の中には塩昆布。
熱い生姜茶が添えられています。






d0169859_14490507.jpg
春菊を散らしたお餅のオニオングラタンスープ





d0169859_14490988.jpg
左上から 1行レシピの切干大根
(初めて食べた味です アジアンな味~)

和風なソースのポークソテー

寒ブリの大葉ソースかけ

イカのわたソースあえ
(食わず嫌い王の私は残念ながらパスです)
でも見るからに新鮮なイカで絶対美味しいと思う。
残念なのは私の人間性だわ。





d0169859_14491599.jpg
蓮根の混ぜご飯
これは家でもすぐ作りました♪





d0169859_14500451.jpg
皆でワイワイやりながら丸めたおイモ。
シナモンをまぶして焼きました。
和菓子屋さんで売っているのと同じです~自分で作れるのね~。
ところてんが添えてあります。





美味しく楽しくいただきました
ご馳走さま


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村      
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif     

[PR]
by sogno_sonyo | 2017-01-20 16:14 | お外で美味しいもの | Comments(6)  
アヒルご飯
2016年 08月 30日
昨日の月曜日は夫が休暇を取っていたので朝寝坊。
朝食も作らず 夫の運転でちょっと遠いホームセンターまで買い物へ出かけ
ようやく身体が目覚めてお腹が空いてきたので高倉町珈琲店へ。
遅い朝ご飯というか早めのランチ。そうそうブランチね。って。
こちらの地方だけかしら そういうのアヒル飯っていうの。
あさ と おひる の間ですから。
正確にはもうこちらの地方でも皆そんな言葉ほとんど使いませんけどね。

d0169859_11551871.gif

あひるめし じゃなくて 
アヒルご飯なら 面白いから好きです。



emoticon-0162-coffee.gif   emoticon-0162-coffee.gif   emoticon-0162-coffee.gif

d0169859_21395116.jpg
座り心地の良いソファが並ぶこのお店 夫が好きなのです。
比較的新しい店舗なのに 何となくレトロ感があって落ち着くのだって。
 昔の喫茶店と違うのは しっかり禁煙コーナーが隔離されていること。
リコッタパンケーキなんておシャンティなメニューがあること。
(トイレが明るくて広くてきれい~)
いつ行っても ずーっと延々とビートルズの歌が流れ続け
メニューには夫が好きなタイプのナポリタンがちゃんとあります。


でも今回はナポリタンではなく・・遅い朝ご飯にぴったりの
時々食べてみたくなるエッグベネディクトを二人でシェア。
申し訳ないけど私は運転できないからね・・朝からビールを~笑。
だってフランボワーズのベルギービールが
お店に入ったときから私にウィンクしていたんだもの。
夫には極上の・・普通のブレンドコーヒーね。


d0169859_22295678.jpg
パンケーキも半分こ。
以前来た時 パスタを食べて その後に
もっとボリューミィなパンケーキを一人で1個食べて
ちょっと・・というかかなり後悔するはめになったので。

エッグベネディクトのオランディーズソースは
ちょっと塩味が濃い目でしたかね。
でもこのお店の味はこう。って主張しているのかも。

延々と流れるビートルズを聴くしかない会話のない夫婦ですが
なんとなくしっくり ちょうど良い感じの
アヒルご飯でしたよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村      
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。 頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif  





 emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  




覚書
[PR]
by sogno_sonyo | 2016-08-30 12:31 | お外で美味しいもの | Comments(0)  
黒茶屋そしてコレド室町 
2016年 08月 07日
昨年の春先にカナダから来た娘の友人エリーちゃん。
最後の日に夫の車で成田へ送って行ったら大渋滞に巻き込まれて 
あやうく飛行機に乗り遅れそうになって 死ぬほどの思いをさせてしまったにもかかわらず
コリもせず今年も来日して我が家へやってきました。

今回はさすがに
最終日は成田に前泊するという予約をがっちり。ですよねー。

あの時はごめんね って拙い英語で言ったら
<私こそありがとうの挨拶も出来ずにごめんなさい>って。そして
<あのときはプリンス・チャールズのための渋滞でした 
こういうのは後からしかわからないから誰のせいでもありません>とも。

本当にいい子ね~エリーちゃん。

うん、あのときのお詫びもかねて素敵な所へご案内しちゃう。


d0169859_16333754.jpg

というわけで 私のお気に入り「黒茶屋」へ。
入間のアウトレットと
帰り道には マツキヨ&ドン・キホーテのオマケ付き。
(エリーちゃんにも爆買いの傾向あり 笑)


d0169859_162384.jpg

運よくテラス付きのお部屋が用意されていました。




d0169859_16233067.jpgd0169859_16231690.jpg

最後の甘味とお茶は涼しい風が吹くテラスで。

エリーちゃんも喜んでくれて写真撮りまくり。
初めて見る水車に <そうめん流しですか?> 
娘は悪いヤツなので <そうよ 大勢で食べるのに便利なの>。



エリーちゃんはお得なJRの旅行者用のチケットを買っていて
娘と札幌・富良野などをまわり 仕事のために先に帰宅した娘と別れた後も
一人で函館で海鮮丼を食べ 新幹線に乗って そのあと
青森をめぐり そして 箱根方面へ行ったり
さすがフルマラソンに出場しちゃう人。タフです。



我が家で過ごす最後の日は私と二人きり。私の貧しい英語ではかなり気まずい。
朝ご飯をゆっくり二人で食べて 近所の小さな郵便局へ。
日本のお土産を離れて暮らす両親や家族に送るためです。
国際郵便のエコノミー航空(SAL)便で出します。
小さな郵便局は デカいエリーちゃんの登場にちょっとアタフタ。
でも何の問題もなく すんなり書類に記入してOK。動じない人だなぁ。
言葉は通じなくても空気を読むのがとても上手。




その後は二人で日本橋のコレド室町へ。


煮魚のランチを食べて食後は和菓子の鶴屋吉信へ。
ここではカウンター席に座ると和菓子を作っているところを
目の前で見られます。
d0169859_17292872.jpgd0169859_16335331.jpg


d0169859_1634975.jpg


和雑貨のお店などを見ながら最後の時間を過ごしました。

<日本は本当に素晴らしいわ Simple and clean!>
えへへ。なんだか私が誉められたような気分だわ。
そう日本はいいところよ~。良くも悪くもsimple なだけじゃないけどね。


お別れは東京駅で。
『オカーサン イママデアリガトウゴザイマシタ』 ちゃんとした日本語です。
<来年もまた来るでしょ?> と私。

エリーちゃんはここから一人で成田へ向かい
ホテルまで行きます。全く何の心配もありません。
ここが治安の良い日本じゃなくても どこでもちゃんと行ける人。

記憶力もいいし 私のように方向オンチでもない。
人ごみでごった返す東京駅で方向を見失った私を改札口まで案内してくれました~。
はい。私のほうがあやういです。
おかげさまで なんとか埼玉県まで無事に帰れましたよ。


エリーちゃん また会いましょうね~!





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

  
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2016-08-07 16:10 | お外で美味しいもの | Comments(0)  
新宿で落ち着くところ
2016年 08月 01日
d0169859_1351418.jpg




すごーくお久しぶりのお友達たちと会えることになって
場所は諸々考え合わせると 新宿が良さそうですが
新宿って便利ですが 気軽に(これ重要ポイントね)
優雅にゆっくりまったり出来るところって思いつきません~。

近くにお住まいのメンバーのお一人が 
ぴったりの場所を提案してくれたのがここ♪♪♪


数年前に友人とアフタヌーンティービュッフェへ来て 
満足してそれ以来すっかり忘れてしまっていた場所。
こういうときに こういう場所を使うものなのね。






d0169859_13505338.jpg



落ち着いた空気の中で ゆっくり再会のご挨拶を交わして
こうして顔を合わせることが出来た嬉しさで言葉も気持ちもいっぱい。
お料理は気どり過ぎでもなくカジュアル過ぎでもなく。

私達のテーブルのように会話が弾んでいれば
スタッフはさりげなく運んできたお料理の紹介をして立ち去って
退屈そうなテーブルでは気さくに話しかけたりして
やっぱりちゃんとしたホテルは大人対応でいいわー。

が 残念なことに
隣の予約席のセッティングをしているスタッフが一人。
そのうち床掃除まで始まって 
こちらのテーブルの周りまで熱心に励んでおります。
私達はオープンと同時に入店したのだから なぜ今?
そういうのは開店前までに終わらせておいてね~。











d0169859_13504616.jpg

メインのお料理がすむと
デザートのケーキとお茶は
ピークラウンジのほうで用意してくれます。
予約時に
<お好きな時間までゆっくりして下さいませ>
との嬉しいお言葉。

ラウンジは
ここが新宿の高層ビルであることを
忘れてしまいそうなほどの開放感。



d0169859_13504912.jpg






おかげさまで お好きな時間までどころか
ゆっくりしすぎました~。 

d0169859_13504093.jpg





余談ですが・・
[PR]
by sogno_sonyo | 2016-08-01 15:34 | お外で美味しいもの | Comments(12)  
『俺のフレンチ』でゆっくり座ってランチを
2016年 06月 29日


d0169859_10241453.jpg

キラリトギンザの地下にある 『俺のフレンチ TOKYO』
ネット予約で ゆっくり座ってランチができます♪

有名な立ち席でチェーン展開していますが
こちらのお店は全席着席。早めに行けば落ち着いた席に座れます。
平日の昼間は比較的空いていて時間制限もなし。
JAZZの生演奏もこの時間帯にはないので静かです。
今回はアネキと二人で 4人掛けのテーブル席だったの
まったりできました。

とはいえ オープンなキッチンには沢山のスタッフの
テキパキと活気のある声が響いています。
テキパキと・・お料理が運ばれてくる時間も速いです。



d0169859_10241058.jpg

<俺のシャンパーニュ>
せっかくなのでスパークリングワインではなくシャンパンで乾杯。
名物なみなみシャンパン♪ これで ¥1,280
小さなお通しは ¥300 これ美味しかったのですが
この後のお料理がドドド~ンときたので
すっかり忘れていました。

さ どんどん食べていきますよ~!

このお店は本当にコスパが良いと思うので
備忘録として すべてお値段も書いておきます。
高級レストランしか行かないマダムさま達 驚かないで下さいね~。




d0169859_1024768.jpg

<ウニのムースを包んだ、ちょっとリッチなサーモンマリネ> ¥580
トッピングのウニもちょこっと添えられたイクラも新鮮。
黒い網状に焼かれているのはイカ墨です。
これはチュイルとかダンテールとか呼ばれるものでしょうか。
こんな凝ったことをこのお値段でするなんて
修行中の若手のシェフの作品かななんて思ってしまいます。





d0169859_102434.jpg

<オマール海老丸ごと一尾ソテー バニラのソース>  ¥1980
ふっくら食べ応えの海老をほおばるのって夢。
ソースはとてもまろやかでバニラビーンズの粒々が見えます。





d0169859_10235858.jpg

<ランチ限定の白身魚のパイ包み焼き>  ¥980
ボリュームたっぷりとメニューに書いてありましたが
たいしたことありませーん。
60代の老姉妹がぺろりと食べちゃいました。
白身のお魚とお野菜がぎっしり詰まってアツアツです。





d0169859_10235568.jpg

<牛フィレとフォワグラの ”ロッシーニ” > ¥1980
ワインは<俺達のカベルネ>  ¥680
このワインもけっこうななみなみで。 
気軽なワインではありますが 普通のお店の2杯分くらいありそうね。

ちなみにお肉の焼き加減は聞かれませんでした。
な~んと私は情けなくもミディアムすら苦手なので
お肉のほとんどは姉上がお召し上がりに。。。。。
フォアグラのソテーも冷めてしまうと苦手なので
パクパクいきます。




d0169859_10235110.jpg

<サマートリュフとパルミジャーノのリゾット>   980円
トリュフは口の中でほわ~っと溶けていきました
 ─── とても薄切りなので~笑
沢山食べたので最後のリゾットは無理かなと思いましたが
これはこれでとても美味しい一品でした。




すべてアネキと半分こ。
シェアするためのお皿をお料理ごとに運んでくれます。

合計 ¥11,901 
お一人様約¥6,000 のランチでした。






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2016-06-29 14:32 | お外で美味しいもの | Comments(2)  
東急プラザ&キラリト
2016年 05月 01日
年に一度か二度会う友人と銀座で待ち合わせ。
だったらオープンして間もない東急プラザへ行きたいわ。
ランチは話題のギリシア料理のお店にしましょう。
それが先日ちょこっと書いた記事の日のこと。


d0169859_027311.jpg

開店と同時にあっという間に満席。
大丈夫。ちゃんと予約しておきました♪
窓のそばのテーブルに案内されましたが
11Fのフロアから眺める風景は特に何とも。
夜だったらもっと美しくゴージャス感があったかもね。


d0169859_027720.jpg

d0169859_0271287.jpg

d0169859_027157.jpg


<伝統的なギリシャ料理はシェアスタイルです>って。
< この伝統をアポロでは提供し続けています>ふーん。
「つまり一つのテーブルではメニューを統一してね」ってこと。
まぁまぁ美味しかったから許そう。
久しぶりに会った友人とのおしゃべりがメインディッシュだもの。


その数日後に地元の友人J様にこの日の事を話したら
『私も行きたい』 えーと私とってことよね?
埼玉からはるばる電車に乗って
行って来たばかりの私とだよね?
J様は両親の介護に明け暮れていて
心も身体もお疲れなので 
私のような暇人が逆らうことは許されないのです。
期日時間指定でまた銀座へ。

ただしミント風味のヨーグルト(←ギリシア料理の事ね)は
J様はお好みではないので
キラリト ギンザのフレンチトーストのお店へ。
ここは早い時間から開店しています。
d0169859_0481311.jpg

d0169859_024191.jpg

私の横にはシャンパンのボトルが無造作に冷やしてある。
こんな時間からシャンパン飲むのもいいにゃぁ~。
東急プラザのターゲットは
余裕のある“大人” こちらのキラリトもそんな感じね。
ま、私は余裕のないオババなので
シャンパンはあきらめました~。

飲まなくても 余裕のないオババでも
楽しい時間は過ごせます。
お出かけして楽しむランチは付加価値なんだけど。

私にとってはちょっと贅沢なこういう場所は
(本当は節約しなきゃいけないのよ~)
圧倒的に女性ばかりの平日のランチタイム。
みんな楽しそう。よく喋っている。
この後 またどこか気の利いた所でお茶して
雑貨でも覗いて 家人に何か買って帰るのよね。
たかがそれだけの事なんだけど。

いいのいいの。行ける時に行きたい所へ行けばいいの。
くだらないことにワクワクして
お金をかけて太る修行をしているとしても。


日常は色々な物や出来事に彩られるのだもの。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2016-05-01 00:49 | お外で美味しいもの | Comments(2)  
九州で食べたもの
2016年 03月 24日

美味しいものいっぱいの旅でした!

初日は長崎空港に着いたのですが
まず初上陸九州の記念すべきランチは
長崎ちゃんぽん~。

空港内にある「牡丹」というお店は
当地でも人気の本格的なちゃんぽんの
お店だそうです。

d0169859_1842618.jpg





そして佐世保バーガー。
肝心のハンバーグがよく写ってないのですが
ジューシーで美味しかった♪…
…でも普通にハンバーガーかな?
d0169859_1842172.jpg






d0169859_184188.jpg

団子汁。だご汁とも呼ばれる郷土料理です。
具沢山のすいとんみたい。
お味噌のベースに 沢山のお野菜とお肉。
そして私が大~好きな柚子胡椒。
お茶碗一杯で一日頑張れそうな感じ。







d0169859_1841476.jpg

絵面は地味ですが
黒川温泉で大人気のパティスリー麓。
塩麹のシュークリームです。
素敵な温泉街の川岸で お義姉さんと
シュークリームをほおばったこと
ずっと覚えておきたいなー。





d0169859_1841080.jpg

安心院と書いて「あじむ」と読むそうです。
麦焼酎「いいちこ」を作っている会社のワイン。
ワイナリー見学も良さそうですよ。




d0169859_184658.jpg

熊本名物 太平燕「たいぴーえん」
ちゃんぽんの麺を春雨にしたような感じ。
普通の中華料理店に普通にあって
スーパーなどのお店に
インスタントの太平燕も並んでいる。
こういうのを目にすると
大陸が近いのだなぁと感じます。



d0169859_1835137.jpg

シメサバは苦手な私ですが
これは美味しいと思いました。
シメサバと蒲鉾が一体化したお刺身蒲鉾。
d0169859_1834887.jpg

絶対お酒に合いますよねー。


このほかにも阿蘇のソフトクリーム。
夫を狂喜乱舞させた馬刺し。
食べ損なった赤牛のステーキ。

大いなる地に豊かな食材。

ご馳走さまでした。またお邪魔しますね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2016-03-24 18:06 | お外で美味しいもの | Comments(2)  
赤い扉の小さなバール
2016年 02月 08日

赤い扉の小さな・・とても小さなバールです。
開店してまだ半年くらい。
厨房もあるのかしらと思うくらい狭いので
タパス料理を出すと聞いて 
ははーん 作り置きの冷たい料理をちょこんと出して
ぼったくりのワインのお店かなと勝手に思ってました。

それでもワイン会のお友達から 「行くぞー」 とお呼びがかかり
はーい♪ とばかりに。(絶対断れない私)

思ったとおり狭い店内のカウンター。
しかしそこにあったのは なんと~とっても見事な骨付きの生ハム♪
こういう小さなお店で 原木の生ハムを置けるのって
それなりに回転率が良くないとね。
この原木生ハムが視界に入っただけでもう好印象。
見渡したところ色々なものが置いてあるけど 清潔感あるし。

d0169859_1251127.jpg

目の前で削ってくれた生ハムとピクルスなどの前菜。
お通しのスペイン風オムレツはお野菜いっぱい。

d0169859_12512455.jpg

食用のほおずきの入ったクリームチーズ。びっくり。
食用のほおずきってイタリアではよく見かけるそうですが。
野生的な甘みと渋みがチーズによく合います。
もちろんもちろんワインにもよく合います~。
ハート型の最中の皮みたいなのにディップ。お洒落ねー。

メニューは少ないのですが
すべてのお料理がオーナーの食材探しから始まって
彼のこだわりのもとに作られています。
このお店でやって行こうという熱い気持ちが伝わってくるようです。



この日は友人がワインを1本持参してきました。
ここはBYOのお店ではないのですが~ ^^;
BYO ⇒ Bring Your Own (wine) 
自分のワインをレストランなどに持ち込むことです。
しかも持ち込み料金は請求されなかったようです。
(こういうときはマナーは守りましょうね~了解をとって
例えばお店に置いてあるものよりグレードの高いものとか
珍しいとか特別なワインであるとか)



めでたくアルコール解禁となった私ですが
あまりガンガンいってもよろしくないと思うので
特別にノンアルのモヒートを作ってもらいました。
d0169859_1252293.jpg

甘みを抑えたライチベース。散らしたミント。
目の前で作るのを見ていて丁寧なお仕事ぶりに好感。
こんなふうにお仕事をするなら安心安全って感じがします。

狭いお店だからこそのお客との距離感。
楽しいやり取りの合間にお客は見ています。


d0169859_12514988.jpg

パスタ2種を皆でシェアして。

いい意味で予想を裏切られて大満足。
ご馳走さま~♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2016-02-08 14:08 | お外で美味しいもの | Comments(6)  
千年杉バームクーヘンが恐竜に・・
2016年 01月 31日
使い始めてもう数年経過したスマートフォン。
当初よりは使い慣れたような気がしますが 
まだまだ知らないアプリが内蔵されています。
(それとも気がつかないうちにアップデートされたか)


先日アネキの家でお茶をいただいたとき
出てきたお菓子は 『書写 千年杉』
トム・クルーズが
たくさんお買い上げになったという枕詞が常に付きまとうお菓子。

そんな事をおしゃべりしながら写真を撮ると
スマホのどこかに触れてしまったみたい。。。
(たぶんカメラマーク+のところを触った)
なんじゃこれは~?
画面にはニョキニョキと植物が生えてきて
音声付で恐竜達が動き回る・・・もうびっくりです。
d0169859_17592120.jpg

本来の姿はこれ。
小道具なんてありませんよ。小細工もね。
d0169859_1802446.jpg



d0169859_1802795.jpg

上手に配置したり 撮影対象を考えれば楽しそうですが
だからといって・・・オバサンには特に必要ないかなー。
  (とは言いつつも結構好きだったりする 動画でやるとまた楽しいのよ)
バームクーヘンと恐竜時代・・ナイスな組み合わせね~。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

  
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2016-01-31 18:17 | お外で美味しいもの | Comments(0)  
高倉町珈琲
2016年 01月 18日

雪が降ってヒマなので 本日二度目の更新です
~なんて気まぐれな私なんでしょう。


伊集院光が火つけ役で人気が出たという高倉町珈琲
リコッタパンケーキ。あのBillsよりも美味しいという。
長い行列の果てのふわふわパンケーキは
都会のお話だと思っていたらなんと比較的近距離に開店。
しかもまったく行列なし~♪ 


d0169859_1344541.jpg

これが伊集院氏大絶賛のパンケーキ。

ちなみに上のほうに写り込んでいるのは息子の手です。
このブログにあまり登場しない息子ですが本当にいるんですよ。
(私に似てジャニーズ系のイケメン・・ということにしておきます!)

何か用事があったときなどに 息子が車を出してくれて
二人で たま~~~に カフェに入ったりしますが
そんな時 彼はかなりの頻度で甘いものをオーダーします。
カッコつけて人前では頼めないものを
母親の前では平気で食べるのかもしれません。フフフ。


d0169859_1344924.jpg

私が頼んだのはこっち~♪
(ちなみに私は今年こそ痩せると誓いを新たにしたばかりじゃった)




この高倉町珈琲は現在10店舗余りチェーン展開してますが
会長の横川竟氏は すかいらーく の創業者なのですって。
今では珍しくもないファミレスのテーブルの上のスティックシュガー。
それまで小袋入りだったお砂糖をスティック状に考案されたのも氏だそうです。



テーブルも広くて椅子も座り心地が良い。
パンケーキは二人でシェアするのがちょうどいいかも。
リピートあり。です。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2016-01-18 14:24 | お外で美味しいもの | Comments(6)  

すべて世は事も無し。
by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新の記事
おまじない程度のおまじない
at 2017-02-03 22:59
手づかみ食
at 2017-02-01 14:15
和のテーブル
at 2017-01-20 16:14
瑞雲
at 2017-01-16 23:25
遅まきながら年頭のご挨拶。
at 2017-01-14 17:08
ポチっとよろしくお願いします
最新のコメント
> chaco-oさま ..
by sogno_sonyo at 14:03
離乳食、懐かしいですー(..
by chaco-o at 23:00
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 23:39
ずっと更新されていらっし..
by kanafr at 08:45
> 泉谷 またもや年があ..
by sogno_sonyo at 22:22
> いつも微笑んでさま ..
by sogno_sonyo at 22:15
はい。あけましておめでと..
by 泉谷 またもや年があけ・・ at 19:17
1月も20日を過ぎ(ボソ..
by いつも微笑んで at 17:48
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 15:35
そにょさん ご無沙汰いた..
by kanafr at 09:04
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 05:45
無事に定期検診が終わられ..
by kanafr at 10:22
> いつも微笑んでさま ..
by sogno_sonyo at 21:43
検査結果をきくだけの通院..
by いつも微笑んで at 10:15
> akicosmosA..
by sogno_sonyo at 00:52
びっくりです。最初はハラ..
by akicosmosA at 19:07
鍵コメさま ありがとう..
by sogno_sonyo at 10:00
> 鍵コメさま コメン..
by sogno_sonyo at 22:20
> 泉谷 関所さま あ..
by sogno_sonyo at 21:22
昨日何度コメントをいれて..
by 泉谷 関所 at 19:48
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル