「ほっ」と。キャンペーン
揚雲雀なのりいで蝸牛枝に這う
sognosonyo.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:ごあいさつ( 3 )
 
またよろしくお願いします~
2015年 12月 01日



d0169859_16534144.jpg



今年も最後の月になってしまいました。あっという間ね、一年って。
デパートにもマーケットにもクリスマスソングが流れて
慌しいのに楽しい集まりやイベントがあったりして
華やぐようなウキウキするような季節に
錆びついて止まっていた時計がゆっくり動きだしました。

長い間お休みしていたブログですが
またのんびりボソっと再開します。

お休みしていた間に病院通いもありました。
それも峠を越したようで 今はゆっくり
毎日元気に過ごしています。食欲も旺盛。旺盛過ぎ。

病院通いを言い訳にずっと朝寝坊。
朝ご飯は10時近く。困ったもんだ。

じっくり丁寧にコーヒーを淹れて 
今日はガーリックトーストのブルスケッタ。
卵と海老とアボカド ブロッコリとトマト。
特売で買ったスペインのオリーブオイルが美味しくて
白ワインを合わせたら良いだろうなぁという味。
でも朝ご飯だしね。
・・・ アルコール禁止条例が出ているしね。

ワインがなくてもブルスケッタは ○枚おかわり。
朝からスゴイよ私。スゴイ私に感謝と反省。
いかなるときもやっぱり食べすぎはダメ。

健康が一番。

心からそう思うそにょであります。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
emoticon-0133-wait.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします emoticon-0111-blush.gif
     


[PR]
by sogno_sonyo | 2015-12-01 16:57 | ごあいさつ | Comments(22)  
お休みします
2015年 03月 31日


しばらくお休みいたします

更新はできなくても
皆様のところへは遊びに行きますので
そのときはよろしくお願いいたしますね♪

そにょ







季節は確実に流れていくのに
取り残されたようにずっと佇んだままの私がいます。


シンちゃんが逝ってしまってもう一年。


d0169859_22345436.jpg

これは春の頃の写真。

先代犬のすぐ隣・・というか一緒のお墓です。
実は<シンちゃん>というのはHNでした。
墓石には本名が刻んであります。
冬には樹海のようだと言われた庭の隅のお墓ですが
春にはこうして春の花が咲き
その後はようやく生え揃ってきた芝桜が縁取り
芝桜の後はピンクと白のツツジが頭上を覆い・・・

こうして季節が過ぎていきました。


ペットロスではありません。
温かな感触を懐かしく思い出しています。


面倒くさがり屋の私は争いごとも面倒で嫌いですが
戦う事を余儀なくされています。
シンちゃんのことを考えると
不戦負けということは決して許されないことなので
戦うしかありません。

6月11日 記
[PR]
by sogno_sonyo | 2015-03-31 23:21 | ごあいさつ | Comments(2)  
はじめまして
2010年 06月 03日

はじめまして。 

    そにょ と申します。

本当は ブログの題名に因んで
ソーニョ(Sogno)と名乗りたかったのですが
ちょっと 私にはそぐわない響きだったので 

  そにょ にしました。

  emoticon-0159-music.gifそーにょ そにょそにょ と 例のメロディで
  どうぞ お見知りおきを emoticon-0123-party.gif
  



 長い期間を経て 
 夫と私 双方の両親のお見送りが終わりました。
 そのあいだに 子供達はもうどっぷり社会人になり
 夫にも もうしばしの間 現役で頑張っていただきます。


多くを望み過ぎなければ
今まで生きてきて 今が一番自由になれた気分です。
自分の事だけを考えて良い季節が また巡ってきたような。

解放された50代の半ばで
私は 何でもやってみたいお年頃です。
まるで 一枚の葉っぱのように
あっちへひらひら こっちへひらひら
どこへでも飛んで行けそう。

 けれど

 若葉でも新緑でもないこの葉っぱは
 そろそろ秋の色に染まり初めて
    どこへどんな形で舞い降りようかと思案してもいるのです。

 地面へゆっくり落下するまで あっちへこっちへひらひらと。  
 楽しいことを探したり 時には風の吹くままに。

    ふふ 振り返れば オレも忘れないでくれ~と
    濡れ落ち葉もいたりして。
 
   
 来るべき老後に このブログが
    きっと素敵な宝石箱になることを信じて・・・。
[PR]
by sogno_sonyo | 2010-06-03 21:26 | ごあいさつ | Comments(0)  

すべて世は事も無し。
by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新の記事
おまじない程度のおまじない
at 2017-02-03 22:59
手づかみ食
at 2017-02-01 14:15
和のテーブル
at 2017-01-20 16:14
瑞雲
at 2017-01-16 23:25
遅まきながら年頭のご挨拶。
at 2017-01-14 17:08
ポチっとよろしくお願いします
最新のコメント
> chaco-oさま ..
by sogno_sonyo at 14:03
離乳食、懐かしいですー(..
by chaco-o at 23:00
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 23:39
ずっと更新されていらっし..
by kanafr at 08:45
> 泉谷 またもや年があ..
by sogno_sonyo at 22:22
> いつも微笑んでさま ..
by sogno_sonyo at 22:15
はい。あけましておめでと..
by 泉谷 またもや年があけ・・ at 19:17
1月も20日を過ぎ(ボソ..
by いつも微笑んで at 17:48
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 15:35
そにょさん ご無沙汰いた..
by kanafr at 09:04
> kanafrさま ..
by sogno_sonyo at 05:45
無事に定期検診が終わられ..
by kanafr at 10:22
> いつも微笑んでさま ..
by sogno_sonyo at 21:43
検査結果をきくだけの通院..
by いつも微笑んで at 10:15
> akicosmosA..
by sogno_sonyo at 00:52
びっくりです。最初はハラ..
by akicosmosA at 19:07
鍵コメさま ありがとう..
by sogno_sonyo at 10:00
> 鍵コメさま コメン..
by sogno_sonyo at 22:20
> 泉谷 関所さま あ..
by sogno_sonyo at 21:22
昨日何度コメントをいれて..
by 泉谷 関所 at 19:48
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル