人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チチアンレッドの髪


長い間会いたいと焦がれていた女性がいました。
過去に旅費をかけイタリアまで2度も行って
面会を求めたのに その女性は2度とも出張中でした。
   そのときの様子はこんな感じ ⇒ 

それがなんと 今度はあちらから日本へ来てくれたのです。
ようやく ようやく会えたフローラちゃん。




チチアンレッドの髪_d0169859_22392584.jpg
ティツィアーノ作 フローラ
(これはクリアファイルとかチラシでーす)



彼女に会うためにウフツィ美術館へ2回足を運んでも見られなかったのに
今回は友人が新聞屋さんにもらったタダ券で あっけなく会えた。。。
なんだか釈然としない思いもあるけど。



「赤毛のアン」自分の赤毛に悩んでいた少女の頃のアンが
大きくなったら金褐色になると夢見ていた髪の色。
これなのねぇ。(あくまで個人的な検証の上での勝手な思い込みです)

チチアンレッドの髪の乙女。
直に見ることがようやくできました。
赤味を帯びた なんて豪華な金色の髪。
(オスカル様とはまたちょっと違う・・笑)




じっくり鑑賞いたしました結果
髪の毛に関してはこちらも何とも素敵なお色で。
いくつかある彼の同じ題材の中で
かなりお爺さんになってから描いた<マグダラのマリア>。

フローラにしてもこのマリアにしても
髪が一番魅力的で美しいわ~。




034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif     

by sogno_sonyo | 2017-03-11 22:38 | 感想文

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31