東京ビッグサイトで

d0169859_09161666.jpg

東京ビッグサイトへやってまいりました~。
今回のイベントは外食・宿泊・レジャー・フード関係・宅配サービスなどの
業界向けの商談専門の展示会です。
いつもお世話になっているワイン会のソムリエ先生のお伴で
にわかアシスタントとして ちゃんと名刺も用意したんですよ~。

実に様々な展示があって面白いです。
器もよく知っているメーカーからレストラン仕様のもの・使い捨てのものまで
あら素敵欲しいわ♪と思っても小売はありません。

紅茶・コーヒー・ワインや日本酒それにパンやピザなど
それを提供するマシンの展示も。
もちろん試飲・試食もね♪(私の本日の担当はこれ!)
まだどこにも販売されてない珍しいハーブティーなどもあって
私がどこかのオーナーなら絶対契約するのに~
なんて思うほど美味しいものもありました。

d0169859_09163326.jpg

d0169859_09160426.jpg
日本酒の味わい方を英語でアピールするには?
そんなセミナーにも参加しました。(試飲つきなので~)

d0169859_09155750.jpg

別のエリアではこんな展示も。
なんともおそれ多い・・本来の目的を忘れてしまいそうです。
内側は健康チェック出来るように 白です 笑。
目黒の雅叙園さんあたりで導入しないかしら~。雰囲気ぴったりだもの。





物見遊山の私は 楽しいばかりでお気楽でしたが
売り手にとっても買い手にとっても 
ここは真剣な熱意の溢れるお商売の場です。
そんな場面も含めて
たくさんの良いものが見られた一日でした。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

  
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


[PR]
Commented by kanafr at 2017-03-03 06:51
お久しぶりです。
私も、一昨年迄仕事をしていた会社の仕事の関係で、こういうプロ向けの食品会に行っていましたけど、最終的に予算の事や売り出し価格を考えつつ選ぶのは本社の貿易部の人で、私は、提案と試食して、ああだこうだという係だったので、楽しかったです。

豪華絢爛なトイレの蓋が、一応水の流れの絵になっているところに「ほぉ」と感心しましたが、おっしゃる通り、こんなに豪華だと、何だか本来の目的を忘れそうですね。
確かに雅叙園だったら、ピッタリかも!
買い付けにこなかったのかしら?
Commented by sogno_sonyo at 2017-03-03 11:39
> kanafrさま
こんにちは~♪ Kanaさん毎日怒涛の更新なさってますね!
私も見習ってみたいけど 毎日なんて無理なので
少しずつ日々の記録を残していきたいと思ってはいるのです。

Kanaさんのお仕事ってそういう面もおありだったのですね~。
Kanaさんのように博識で経験豊かで その上日本人的な繊細さをお持ちの人材なんて
そうそういませんよ。いまごろその会社では大きな損失に嘆いている事でしょう。
まだ本格的にお仕事に復帰なさってないようなご様子に見受けられますが 
その間のさすがの洞察力に満ちた日常の記録がとても興味深く
私がブログから遠ざかっていた間の過去記事も順に拝読させていただいてます。

目黒の雅叙園のトイレご存知ですよね~。
でもあそこって ゴージャスな空間に比べて
個室は清潔ではあるけれど普通なんですよね。
私が売り込みに行ってしまおうかしら 笑。
by sogno_sonyo | 2017-03-01 12:04 | おでかけ | Comments(2)

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31