おまじない程度のおまじない


昔は実家でも我が家でも
恵方巻きを食べる習慣なんてなかったのに
コンビニの戦略にまんまとはまってしまったのか
何となく毎年食べるようになりました。
夕飯の献立にあれこれ悩むより 
何か理由があればそれに従うのもいいしね。

デパートのセールで木屋さんの包丁をゲット♪
早速 海苔巻きをカットしてみる。
おー やっぱりナイスな切れ味。 
海苔もスパッと切れたし 
ご飯の一粒一粒がきれいな断面を見せている。

d0169859_22302760.jpg
今年の恵方は北北西のやや右だとか。
どのくらいご利益があるのかしらと思いますが
まぁ 良いと言われればやってみます。

豆まきに いただき物の豆の付録に付いて来た
鬼のお面を 戯れにかぶってみる娘。
控えめな声でほんの数回「鬼は外」「福は内」。
良い事が沢山有りますようにとおまじない。

私の父や母は 物事を簡単に済ませることを
おまじない程度って言ってたけど
ウチの節分も ほんのおまじない程度ね。
おまじないですから それでいいわね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村      
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif     

[PR]
by sogno_sonyo | 2017-02-03 22:59 | 生活 | Comments(0)

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31