遅まきながら年頭のご挨拶。

ボソッと あけましておめでとうございます~

本当にしばらくぶりの更新なので
どう始めてよいか途方に暮れています

とっ散らかして放置状態なのはいつものことだけど
ハロウィーンのカボチャも出しっぱなしだわ
(ブログスキンの事だけど)
大掃除も手抜きで年越しした私の生活そのものみたいね


それでも誰にでも公平に
まっさらな新しい年はやってきて
こんな私も人並みにお正月を迎え初詣に出かけ
今年もよろしくおねがいしますとご挨拶を交わし
健康で平和な日々の中で
また楽しい時間をたくさん過ごせるようにと
願っております。


d0169859_16421492.jpg
自分で美味しいと思ったお酒を準備して




d0169859_16421833.jpg
おせちも家族がなんとか食べるものだけにしました
毎年食べきれないので


d0169859_16422104.jpg
数の子 黒豆も あらかじめ豆皿に盛り付けて
一日一人一皿強制的に食べきってもらいます 


d0169859_16422579.jpg

テレビで蒲鉾の飾り切りをやっていたので早速実践。
お煮しめのコンニャクと同じ要領ね♪


ふふ ショボイおせちだけど今年は大成功。
食べ物を無駄にすることはありませんでした。
家族の中で昔ながらのおせちのお重を喜ぶのは私だけです。
寂しいけど仕方ありません。

ただ娘や息子にはちゃんとしたことを伝えたいなぁという気持ちはあります。

もしも娘や息子が 結婚して親となったら
この気持ちがわかるのかもしれません。
そんな淡い期待もこめて 今年も良い一年になりますように!

[PR]
by sogno_sonyo | 2017-01-14 17:08 | 生活 | Comments(0)

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30