人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アヒルご飯

昨日の月曜日は夫が休暇を取っていたので朝寝坊。
朝食も作らず 夫の運転でちょっと遠いホームセンターまで買い物へ出かけ
ようやく身体が目覚めてお腹が空いてきたので高倉町珈琲店へ。
遅い朝ご飯というか早めのランチ。そうそうブランチね。って。
こちらの地方だけかしら そういうのアヒル飯っていうの。
あさ と おひる の間ですから。
正確にはもうこちらの地方でも皆そんな言葉ほとんど使いませんけどね。

アヒルご飯_d0169859_11551871.gif

あひるめし じゃなくて 
アヒルご飯なら 面白いから好きです。



063.gif   063.gif   063.gif

アヒルご飯_d0169859_21395116.jpg
座り心地の良いソファが並ぶこのお店 夫が好きなのです。
比較的新しい店舗なのに 何となくレトロ感があって落ち着くのだって。
 昔の喫茶店と違うのは しっかり禁煙コーナーが隔離されていること。
リコッタパンケーキなんておシャンティなメニューがあること。
(トイレが明るくて広くてきれい~)
いつ行っても ずーっと延々とビートルズの歌が流れ続け
メニューには夫が好きなタイプのナポリタンがちゃんとあります。


でも今回はナポリタンではなく・・遅い朝ご飯にぴったりの
時々食べてみたくなるエッグベネディクトを二人でシェア。
申し訳ないけど私は運転できないからね・・朝からビールを~笑。
だってフランボワーズのベルギービールが
お店に入ったときから私にウィンクしていたんだもの。
夫には極上の・・普通のブレンドコーヒーね。


アヒルご飯_d0169859_22295678.jpg
パンケーキも半分こ。
以前来た時 パスタを食べて その後に
もっとボリューミィなパンケーキを一人で1個食べて
ちょっと・・というかかなり後悔するはめになったので。

エッグベネディクトのオランディーズソースは
ちょっと塩味が濃い目でしたかね。
でもこのお店の味はこう。って主張しているのかも。

延々と流れるビートルズを聴くしかない会話のない夫婦ですが
なんとなくしっくり ちょうど良い感じの
アヒルご飯でしたよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村      
034.gif サボり癖のある私。 頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif  





 056.gif  056.gif  056.gif  






※ エッグベネディクト 856kcal 
  高倉町リコッタパンケーキ 553kcal
  ベルギービール リンデマンス フランボワーズ 不明 015.gif


by sogno_sonyo | 2016-08-30 12:31 | お外で美味しいもの

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31