人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿で落ち着くところ

新宿で落ち着くところ_d0169859_1351418.jpg




すごーくお久しぶりのお友達たちと会えることになって
場所は諸々考え合わせると 新宿が良さそうですが
新宿って便利ですが 気軽に(これ重要ポイントね)
優雅にゆっくりまったり出来るところって思いつきません~。

近くにお住まいのメンバーのお一人が 
ぴったりの場所を提案してくれたのがここ♪♪♪


数年前に友人とアフタヌーンティービュッフェへ来て 
満足してそれ以来すっかり忘れてしまっていた場所。
こういうときに こういう場所を使うものなのね。






新宿で落ち着くところ_d0169859_13505338.jpg



落ち着いた空気の中で ゆっくり再会のご挨拶を交わして
こうして顔を合わせることが出来た嬉しさで言葉も気持ちもいっぱい。
お料理は気どり過ぎでもなくカジュアル過ぎでもなく。

私達のテーブルのように会話が弾んでいれば
スタッフはさりげなく運んできたお料理の紹介をして立ち去って
退屈そうなテーブルでは気さくに話しかけたりして
やっぱりちゃんとしたホテルは大人対応でいいわー。

が 残念なことに
隣の予約席のセッティングをしているスタッフが一人。
そのうち床掃除まで始まって 
こちらのテーブルの周りまで熱心に励んでおります。
私達はオープンと同時に入店したのだから なぜ今?
そういうのは開店前までに終わらせておいてね~。











新宿で落ち着くところ_d0169859_13504616.jpg

メインのお料理がすむと
デザートのケーキとお茶は
ピークラウンジのほうで用意してくれます。
予約時に
<お好きな時間までゆっくりして下さいませ>
との嬉しいお言葉。

ラウンジは
ここが新宿の高層ビルであることを
忘れてしまいそうなほどの開放感。



新宿で落ち着くところ_d0169859_13504912.jpg






おかげさまで お好きな時間までどころか
ゆっくりしすぎました~。 

新宿で落ち着くところ_d0169859_13504093.jpg








こちらのホテルはデリカテッセンも充実してます。
帰りは駅までのシャトルバスを利用しようと思って
待ち時間にパンやゴージャスなお惣菜を覗いていたら
突然思い出したのです。
あ♪そうそう♪♪ここはコンランショップもあったはず~!と。
今日は時間がないからダメだけどどのへんにあったかしら?と 
ちょっとぐるりと歩いただけなのに・・見事に迷い子になってしまいました。。。。。

そにょ、よわい六十にして
もともとの方向オンチに拍車がかかった 
というか 
もはやご老人特有の症状か?

おかげで シャトルバスには間に合わず。

KさまPさま 最後にどっと疲れさせてごめんなさいね~。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

  
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2016-08-01 15:34 | お外で美味しいもの

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31