1年目と2年目。

6月も半分終わりました。

私にとって6月というのは特別な節目の月になりました。
生まれて初めて深刻な状況になって手術をしたのが一昨年の6月。
術後の定期検査で 新たな病気が発見されてまたもや手術をしたのが昨年の6月。
2回の大きな手術を経て 今年も迎えた6月です。
一年。そして二年目。
どちらの病もこれから先ずっと見守らなければならないものです。



6月に入って 定期検査のために数回病院通いがありました。
そのたびに夫が有給休暇をとって例の山の中の遠い病院までドライブです。
CT・超音波検査やレントゲン それに伴う血液検査。
結果が出るまでは不安な時間が流れます。





d0169859_14122077.jpg

すっかりお馴染みになった病院の吹き抜けにある巨大なヒポクラテスとナイチンゲールの絵。
いままで何度も見上げてきました。何度も。
だって他に見るものがないし。

不安におしつぶされそうな時もあったし
砂をかむような思いの時も
ほっと安堵の気持ちで見ていたことも。

他に見るものといったら
私と同じ不安そうな病気の患者さんくらいしかないもの。

皆がそれぞれの思いで見るしかない医療と看護の祖。




d0169859_1413813.jpg


併設のカフェで時間を潰しながら結果を待ちます。
ただでさえ長く感じるのに 本当に長い時間待たなくてはなりません。

すべての検査結果が出て・・大丈夫OKでした!ホッ。

次は3ヵ月後と もう一つのほうが半年後。両方とも簡単な検査です。
来年の6月にはまた詳しい検査があります。
こうして時間を重ねていったら
いつかはこの病院と縁が切れるのでしょうか。


来年の6月にはもっともっと元気になっていますように。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

  
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


[PR]
Commented by 泉谷 嫌よ嫌よも好きのうち at 2016-06-16 16:43 x
あのさ~。ホントに縁が切れるとだね。
なんだか物足りないのだ。検査で引っかからなくなると、
間違いじゃねぇだろうな~~ちゃんと測ったんだうなと、
疑いの心まで芽生える。
1ヶ月ごとから3ヶ月ごとになり、半年、一年ごとというのを3年くらい繰り返したら、馴染みの場所は、遠い場所になる。日薬・・でね。どんな事でも、いつかは懐かしい想い出になるよ。でも・・人間や妖怪の明日など誰にもわからんので、明日をわずらわず、ひたすら楽しんだ者の勝ち!
なので、現在、まだ過程ではあるが、その過程の病院通いも今のうちに楽しんでおいてね。
Commented by sogno_sonyo at 2016-06-16 21:02
※泉谷さま
嫌も嫌も好きのうち・・って~笑☆☆☆
確かにねそうかもしれない。
執刀した担当医の先生はイケメンでもなんでもないのに
妙に愛おしい。私のすべてをゆだねた方ですし。
会えなくなったらすごく寂しいに違いないわね。
通院のたびに夫が休みを取ってくれてドライブして
そのあとはカフェで待っていてくれるのだけど
そこは穴場といえば穴場のスタバで
ゆっくり本を読んでいるの。
ただただ時間をやり過ごすしかないのだけど
たまにはこんな時間もいいのかもしれないわね。
Commented by whitelacenonyo at 2016-06-17 09:35
節目の6月。
お元気になられ、検査するだけ。
その結果もよしとなれば、ドライブがてらの病院もいいですよね。

病院のカフェで待っていてくださるご主人様の優しさが身にしみますでしょ。
この歳になると夫婦の良さが再認識できる、、、と思いますでしょう。私もです。
Commented by sogno_sonyo at 2016-06-17 12:22
※Whiteさま
おかげさまで普通に暮らせております。
こんなにお気楽でいいのかしらってくらいですが
やはり検査となると緊張が戻ってきますね。
でもそれは誰でも同じ事。
長い人生に何があっても不思議はありませんもの。
その長い人生を一緒に歩いてきたのが夫なんですよね。
その時間の長さというのは否定できません。
ウチの場合再認識するのは夫婦の良さばかりじゃないんですけどね。
by sogno_sonyo | 2016-06-16 15:20 | 生活 | Comments(4)

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30