人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東急プラザ&キラリト

年に一度か二度会う友人と銀座で待ち合わせ。
だったらオープンして間もない東急プラザへ行きたいわ。
ランチは話題のギリシア料理のお店にしましょう。
それが先日ちょこっと書いた記事の日のこと。


東急プラザ&キラリト_d0169859_027311.jpg

開店と同時にあっという間に満席。
大丈夫。ちゃんと予約しておきました♪
窓のそばのテーブルに案内されましたが
11Fのフロアから眺める風景は特に何とも。
夜だったらもっと美しくゴージャス感があったかもね。


東急プラザ&キラリト_d0169859_027720.jpg

東急プラザ&キラリト_d0169859_0271287.jpg

東急プラザ&キラリト_d0169859_027157.jpg


<伝統的なギリシャ料理はシェアスタイルです>って。
< この伝統をアポロでは提供し続けています>ふーん。
「つまり一つのテーブルではメニューを統一してね」ってこと。
まぁまぁ美味しかったから許そう。
久しぶりに会った友人とのおしゃべりがメインディッシュだもの。


その数日後に地元の友人J様にこの日の事を話したら
『私も行きたい』 えーと私とってことよね?
埼玉からはるばる電車に乗って
行って来たばかりの私とだよね?
J様は両親の介護に明け暮れていて
心も身体もお疲れなので 
私のような暇人が逆らうことは許されないのです。
期日時間指定でまた銀座へ。

ただしミント風味のヨーグルト(←ギリシア料理の事ね)は
J様はお好みではないので
キラリト ギンザのフレンチトーストのお店へ。
ここは早い時間から開店しています。
東急プラザ&キラリト_d0169859_0481311.jpg

東急プラザ&キラリト_d0169859_024191.jpg

私の横にはシャンパンのボトルが無造作に冷やしてある。
こんな時間からシャンパン飲むのもいいにゃぁ~。
東急プラザのターゲットは
余裕のある“大人” こちらのキラリトもそんな感じね。
ま、私は余裕のないオババなので
シャンパンはあきらめました~。

飲まなくても 余裕のないオババでも
楽しい時間は過ごせます。
お出かけして楽しむランチは付加価値なんだけど。

私にとってはちょっと贅沢なこういう場所は
(本当は節約しなきゃいけないのよ~)
圧倒的に女性ばかりの平日のランチタイム。
みんな楽しそう。よく喋っている。
この後 またどこか気の利いた所でお茶して
雑貨でも覗いて 家人に何か買って帰るのよね。
たかがそれだけの事なんだけど。

いいのいいの。行ける時に行きたい所へ行けばいいの。
くだらないことにワクワクして
お金をかけて太る修行をしているとしても。


日常は色々な物や出来事に彩られるのだもの。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2016-05-01 00:49 | お外で美味しいもの

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31