人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の初めての雪


今年の初めての雪_d0169859_11353155.jpg


雨音を聞きながら眠りについて
真夜中にいつもと違う静けさに目が覚めてしまうと
やはり天気予報の通り結構な雪が降りしきっていました。
かなり積もっています。


昨日のうちに外の水道が凍らないよう囲って
植木鉢の位置を変えて

娘は迷惑そうに 明日は早く家を出なくちゃね と
悪天候用の靴や服装を準備して

夫は雪かき用のスコップをひっぱり出してきて

私は寒くなるからねと大鍋でけんちん汁を作る。
2、3日お買い物へ行かなくても済むように食料もどっさり用意。

けんちん汁が出来上がったところで
雨は夜更け過ぎに雪へとかわるだろう~♪ なんて
自然に口ずさんだりしてベッドに入ったのです。



味の染みわたったアツアツのけんちん汁を食べながら
お庭が一番きれいに見える日を楽しみます。
何度もここで言っているように
雑草も枯葉もゴミチリもすべて覆い隠してくれますものね。


降雪に弱い首都圏(このショボイ街も一応首都圏ということで~)
深刻な被害がでないというなら 雪もまた楽し。


今年の初めての雪_d0169859_11553175.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2016-01-18 11:57 | 生活

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31