人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花より団子 ~ 俺のフレンチ・イタリアン


花より団子 ~ 俺のフレンチ・イタリアン_d0169859_21161838.jpg

ものすご~い数のランの花。
花より団子 ~ 俺のフレンチ・イタリアン_d0169859_2116876.jpg

あまりにたくさんなので感覚がマヒして
一輪一輪が丹念に手をかけて育てられ
それゆえにとても高価な一輪であることを忘れてしまいそう。

テーブルウェアに続いてまたまた東京ドーム。
こちらも招待券をいただいての見学。
友人が4枚手に入れたので四人で来ました。



花より団子 ~ 俺のフレンチ・イタリアン_d0169859_21162587.jpg

今年の大賞。 ・・うーむ。あまり好みではないかも。


花より団子 ~ 俺のフレンチ・イタリアン_d0169859_21162169.jpg

こんなカワイイのもあったりして
それぞれのワールドを作り上げています。

会場は大変な混雑でしたが 見るべきものがあるので
私はいくらでもふらふらしていられます。 
特にランの花が大好きというわけではないので
人だかりの作品はスルーして穴場のようなところで
ぼーっと見ているのが好きです。

気がつくと他の三人とはぐれていました。
でも大丈夫。心当たりがあります。
本日のメンバーは皆さん飲兵衛のつわもの揃いなので。


やっぱり~♪
こういうイベント会場の一角に必ず登場するワインの販売店P。
そのPの試飲テーブルにメンバーが揃っています。
私も行ってみるとなんだかとってもサービスがいいの。
いいワインを試飲させてくれて・・最後は貴腐ワインまで~。
話を聞いたら なるほどね。メンバーの一人がワインを16本お買い上げ。
Pさんのセレクトワインは大きくはずれることないからって。
びっくりするほど高いワインではないけれど16本は買えないな~。


さて。この後こんなメンバーが行くところは。

この酒豪メンバーの中のパシリそにょが苦労して予約したお店。
花より団子 ~ 俺のフレンチ・イタリアン_d0169859_2221142.jpg


花より団子 ~ 俺のフレンチ・イタリアン_d0169859_21143450.jpg

立ち飲みが楽しいのでしょうけど 
やっぱりゆっくりお食事したいものね。
座るテーブル席は平日の昼間でもなかなか取れないのです。


まずはビール。そのあとはワインへ。

白はシャブリ。赤はバローロ。
四人で2本のワインがあっという間に空になってしまいました。

花より団子 ~ 俺のフレンチ・イタリアン_d0169859_21144588.jpg


花より団子 ~ 俺のフレンチ・イタリアン_d0169859_21144879.jpg

この他にも鴨のソテーとパスタ。画像が見つかりません。
写真まで食べちゃったかしらと思うくらい
すごい勢いで食べて飲みました。
注)ロブスター以外は四人でシェアしたんですよ~!


楽しくて美味しくて・・
ランのお花が記憶からブっとんでしまいました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

  
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2015-02-21 22:12 | お外で美味しいもの

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31