人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HATAKE & CICADA


学生時代の友人と久しぶりのランチ。

この夏 偶然にも
私もこの友人も共に病に伏していたので
お互いの武勇伝を語って健康を祝うランチです。
どうぞどうぞ遠慮なくお入りになって♪
いろいろ取り散らかしてあるけど。
HATAKE &  CICADA_d0169859_222820100.jpg

HATAKE &  CICADA_d0169859_22282460.jpg


なんてね。 ここは私のお部屋・・ ではなくて

ZARA HOME のショーウィンドウの前で待ち合わせ。
いろんなものが置いてあるのは 私の部屋と同じなのに
なんて素敵なのでしょうね。

(実はこれ10月のお話 今はきっと
クリスマス仕様になっていることでしょう)





HATAKE &  CICADA_d0169859_22284034.jpg

ニコライ・バーグマンのカフェをちょっと覗いて。
あら ニコライ氏ご本人がいらして挨拶してくれたわ♪
テレビで見るよりスマートな感じ。


カフェの下にあるレストラン『HATAKE』。
こだわりのお野菜中心のメニューです。
HATAKE &  CICADA_d0169859_22284412.jpg



デザートはタマネギのブリュレと
牛蒡のガトーショコラと
カボチャのプリン。やっぱりカボチャのプリンが
一番美味しかったかな。



お料理を堪能しつつも
果てしないおしゃべりが続く私たち。
気がつけば 私はこうだったのよああだったのよ と
まるで病気の自慢大会のようですよ~。
そしてデザートの後に それぞれ薬を飲む。 笑。



そして第2ラウンドのカフェ『CICADA
HATAKE &  CICADA_d0169859_22284832.jpg

ここもとても素敵カフェです。
広くてどこを見ても絵になります。


HATAKE &  CICADA_d0169859_22285162.jpg

ボリュームたっぷりのマロンのパンケーキ。
いちお、病み上がりの二人なんでシェアしましたけど?
ぺろりと食べてしまって どこが病み上がりなんだかと大笑い。


ずーっと病の話ばかりしてましたけど 別れ際に 
『思っていたよりずっとお元気そうで良かったわ』 とエール交換。

駅のホームで別々の電車の乗るまで話は続いて。
元気過ぎるって。私たち。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2014-11-16 23:19 | お外で美味しいもの

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31