人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大願成就



昨日は術後3ヶ月の検診でした。
腸の癒着というトラブルはありましたが
心身ともにおおむね健やかと言ってもよいでしょう。

ほんの一ヶ月くらい前まで 術後の傷が痛んだりすると
内臓の奥の縫い目がほどけているのでは?・・なんて
勝手に一人で悶々と心配していたのが嘘のようです。 037.gif



夫の運転に 娘も付き添っての三人で
ドライブ気分で 家から病院まで1時間。
田舎の山あいに ピカーっとそびえ立つ病院です。
自宅の隣町の総合病院からここへ救急搬送されたのが
もう懐かしい思い出に変わっています。



両脇をきっちり固めたガードマンのいる正面入り口を入ると
そこは3階までの広い吹き抜けになっていて
自動演奏のピアノからクラッシックが流れています。
3階の天井から1階の床まで届く巨大な全身肖像画が2枚。

大願成就_d0169859_1834534.jpg





肖像画は医術の祖ヒッポクラテスとナイチンゲールなのですが
この両者を認識できないと 宗教団体の施設に見えます ~笑

私も後から知って ちょっとホッとした次第です。
娘も初めてこれを見たときは 内心
『終わったな』 と思ったとか。 ← 若いコ特有の言い回しですヨ。
診察料という名のお布施をボったくられると思ったのでしょうね。





この病院では受付をコンシェルジュと呼びます。 

再診機に診察カードを入れると 受付カードとともに
傍らから スチャっと携帯電話のような呼び出し機が出てきます。 
これを持っていれば病院内のどこにいてもメッセージを受け取れるのです。
たとえ待ち時間が長くなってもカフェで休憩したりできますし
検査をはさんでどこで待機すれば良いかすぐ知らせてくれます。

大願成就_d0169859_18353034.jpg






そしてなによりもありがたいと思うのは
外来では担当医師の診察がゆったりとしていて
充分な時間を割いてくれることです。

これは医療過疎の埼玉県では驚くべきことなんですよ。

この規模の病院では それこそ3時間待ちで診察3分。
今までそんなところしか経験してなかったので
偶然にもこの病院で診てもらえてラッキーだと思ってます。

娘が心配していた診察料も入院費も手術費も普通で
私は入院保険に入っていたのでずっと個室を使っても
なんとかまかなう事ができました。
聞くところによると 患者さんが望めば すごーく
贅沢な入院生活を送る事も出来るそうです。






診察が終わって

近くにある高麗神社へお参り。
お礼参りです。私にとっては初めての場所なのですが。

大願成就_d0169859_1836128.jpg




わが夫という人は 実にいい加減で不まじめで不謹慎なヤカラです。
が、その彼が 生まれて初めて 一人で 誰に誘われたわけでもなく
自分自身の気持ちで (今まで人にくっついて行った事はあるけどね)
私のために祈りを捧げてくれた神社なのです。
病院に近いから きっと効き目があるだろうという
いかにも彼らしい発想でしょうが
この人が~!お賽銭さえケチるような人がっ と
私にはとても驚きだったのですよ~ 笑



大願成就_d0169859_18361947.jpg


・・・夫の願いを聞き届けてくださいまして
心から感謝いたします・・・  







大願成就_d0169859_18364114.jpg


この神社に奉納している近くの造り酒屋さん。
美味しそうな純米酒と共に買ったのは~


大願成就_d0169859_18364464.jpg


ご利益ありそなジンジャーエール。
酒屋さんが作ったからきっと大人味かと思いましたが
思ったより・・普通かな?








大願成就_d0169859_18365457.jpg




牧場も近くにありました。

大願成就_d0169859_18365119.jpg





牧場のアイスクリームは絶対に美味しい。

大願成就_d0169859_1836596.jpg


ソフトクリームとイチゴのジェラート。


お土産に牛乳とヨーグルト。お約束ですわね。
ヨーグルトは腸のために毎晩かかさず食べてますよ。





本日の詳しい検査結果は2週間後ですが
きっと大丈夫。たぶん。

楽しいドライブでしたもの。







にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2014-10-12 18:57 | おでかけ

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31