人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェ14~ イル・ボッロ


さて ここまでの~んびり長々と綴ってまいりましたが
実際には あっという間に旅の最終日をむかえました。

フィレンツェ14~ イル・ボッロ_d0169859_0213348.jpg



今回の旅行に際して フィレンツェ在住のアミダさまには
逐一貴重なアドバイスを頂きましたが
実際にお会いできるのは諸事情により一日だけです。

というのも アミダ観光のモモ社長が大変厳しいお方なので。



しかし実際に現地におられる方に案内していただくというのは
実に・・実に心強い! 言葉の壁も乗り越えて~♪
ぺーぺーな旅行者がちょっと行けないようなところでも
大いばりで行っちゃうもんね。
読めないメニューだってもう怖くない~ ♪♪♪

この最強のアミダカードをいつ使おうか。きゃはん。


最終日のイル・ボッロにいたしました!

かのフェラガモが経営するアグリツーリズモで
廃村状態だったところを10年以上もかけて
中世の村の街並みを生き返らせ
優雅なレジデンスを備えたリゾート地となりました。




ホテルのロビーで待つ私達を
颯爽とお迎えに来てくださったアミダさま。
サングラスとこの季節にいち早くつけている上品な手袋。
ひと目でアミダさまだとわかりました。

エレガントでお美しくて華奢で優しく微笑む方です。
その知的な話し方も 今日一日がどんなに楽しいものになるか
容易に想像させてくれます。
(泉谷さま こんな感じでいいでしょうか?)










フィレンツェ14~ イル・ボッロ_d0169859_0201675.jpg

自力だったら相当なエネルギーを使っても
買えたかどうかわからない切符をいただいて
訳のわからん出発の仕方をする電車に乗って
いちいち停車駅を確認しなくても安心して
ゆっくりおしゃべりと車窓を楽しんで。


到着した駅からは ちょっとコワモテの運ちゃんに
にこやかに行き先を告げてタクシーに乗り込む。


そして難なくイルボッロ村に到着!
ああ神様仏様アミダさま~。






フィレンツェ14~ イル・ボッロ_d0169859_0214851.jpg


フィレンツェ14~ イル・ボッロ_d0169859_022015.jpg



どこを見ても素敵なところ。
私達はランチを食べるだけだけど
やはりここは宿泊滞在するところね。長期で。


フィレンツェ14~ イル・ボッロ_d0169859_02215100.jpg


フィレンツェ14~ イル・ボッロ_d0169859_0223144.jpg



娘もあちこちのぞきながら 
『新婚旅行に泊まりにきたいなぁ』 って。
そんな・・ずるいこと許しませんよ。そのときはこの母も一緒よ。
・・・ハネムーンの行き先よりもまずは相手を探さなきゃね。



フィレンツェ14~ イル・ボッロ_d0169859_0224010.jpg


フィレンツェ14~ イル・ボッロ_d0169859_0225230.jpg







そしてこの村のレストランでのランチタイム。

フィレンツェ14~ イル・ボッロ_d0169859_0231335.jpg


フィレンツェ14~ イル・ボッロ_d0169859_0233672.jpg


フィレンツェ14~ イル・ボッロ_d0169859_023453.jpg



さすが お料理もスタイリッシュです。







フィレンツェ14~ イル・ボッロ_d0169859_1384234.jpg

ファブリックソファやクッションなども フェラガモ製なのかしらん?






フィレンツェ14~ イル・ボッロ_d0169859_024498.jpg

森の中へ溢れて落っこちてしまいそうなプール。

このプールも・・あの中世の家々も内側はきちんと管理されて 
快適に過ごせるように作られているのでしょう。
トスカーナの古びた農村で過ごす極上のホテルライフ。
美味しいワインに囲まれてゆっくりのんびり滞在したいなぁ。



059.gif




浮世離れの一週間はこうして終わりました。

フィレンツェ最後の夜は 旅の締めくくりに
フォーシーズンズホテルあたりで優雅な思い出をもう一つ
・・・と思っていましたが

親切なアミダさまが この朝 イルボッロへ行く前に
再びオニギリを持ってきて下さったのでそれを最後の晩餐としました。
たくさんの荷物が入ったスーツケースを閉じながら
ほおばった異国のお米の美味しかったこと。


アミダさま 最後の最後までありがとうございました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


フィレンツェ14~ イル・ボッロ_d0169859_0251624.jpg












by sogno_sonyo | 2013-11-06 09:00 | おでかけ

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31