人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきる野 カフェテラス「水の音」



あきる野 カフェテラス「水の音」_d0169859_1729488.jpg

バシャバシャと水しぶきばかりあげて 
いつまでたっても泳ぎが上達しないシンちゃん。

も~ ヘタねー。

泳いでも泳いでも ちっとも前へ進まないの。


今回の週末 犬はかすがいドライブは 秋川渓谷。
何回も来ているのに 水泳はダメなレトリバー。
サマーカットで 今では ニセラブと異名をとっているというに。




あきる野 カフェテラス「水の音」_d0169859_17294356.jpg

疲れましたなー と浅瀬にあがるシンちゃんを
じっとガンミするシェパード君。

この子も ・・・見るからに精悍な顔だちをしているのに
浮き袋を背負って水際で棒立ちになったまま。

シンちゃんを見ていて不安増幅のもよう。





あきる野 カフェテラス「水の音」_d0169859_17293817.jpg

こうやって浅瀬を 泳いでいるふりをして歩くのがいいみたい。
右上にはタコ入道が微笑んでいるので自主規制。



あきる野 カフェテラス「水の音」_d0169859_17293473.jpg

さぁさ カフェタイムにしましょ。


いつもの「ひのはら四季の里」で 美味しいお豆腐を食べて・・
(正直に言うと ごく普通の豚の生姜焼き定食もサックリ食べ~)



ようやく ここがオープンしているときに来られました。
大好きな黒茶屋の併設カフェ 「水の音」
あきる野 カフェテラス「水の音」_d0169859_17293077.jpg

川沿いのせせらぎカフェです。
上から見るとこんな感じ。


他のお客様に迷惑をかけなければワンコOKとのことでした!


あきる野 カフェテラス「水の音」_d0169859_1729262.jpg

なにげにこんな場所にリードをつなぎましたが
ちょっと怖ーいです。

シンちゃんが何かの拍子に乗り出して すべって落ちて宙ぶらりん で
少しずつ首輪が外れていくのを想像したら ・・・ 008.gif
だめだめ! すぐに場所を移動いたしました。



あきる野 カフェテラス「水の音」_d0169859_17291970.jpg

川風が涼しくて とても気持ちの良いところです。

隣のテーブルには お腹の大きなお母さんが一人。
梅のジュースを飲みながら 川原を見おろして微笑んでいます。

その視線の先を見たら
お父さんの手につかまって小さな男の子が泳いでいました。
不思議ね。けっこう距離があるのに男の子は
お母さんの視線に気づいて何度も何度も手を振り返します。
そうか・・上手に泳げたから ちゃんと見てたよねー!って合図なのね。





シンちゃんを連れていると いろいろな人が話しかけてきて
(犬好き人間だけでしょうけど)とても楽しいです。
・・わずらわしいと思わないのは 私も年をとった証拠かなぁ。


今夏 あと何回くらい川遊びに来られるかな。
今度はどこの川に行きましょうかね。







にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2013-07-22 23:00 | わんすけ

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31