人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入りシンちゃん



新入りシンちゃん_d0169859_042354.jpg

お気に入りの花瓶 シンちゃん2号。


中尾雅昭という作家さんのものです。



今年もその方の作品展へ行ってまいりました。


新入りシンちゃん_d0169859_06393.jpg


新入りシンちゃん_d0169859_055072.jpg


新入りシンちゃん_d0169859_045075.jpg





そしてシンちゃん3号を見つけてしまったのでした。
新入りシンちゃん_d0169859_041195.jpg



2号ちゃんも実によく出来てるのですが

この3号ちゃん これはまたこれで素晴らしい~。
こののびやかなフォルム。まさしくゴールデン。
ゴールデンの良いところがすごくよく表れていると思います。

中は小物入れになっているので
玄関に鎮座させて印鑑入れにしてもいいわね。
あ お香を立ててもいいな♪

新入りシンちゃん_d0169859_04765.jpg



とにかくどの角度からみてもカワイイー。
新入りシンちゃん_d0169859_04111.jpg






新入りシンちゃん_d0169859_035438.jpg

この角度は シンちゃんそっくり♪♪♪






新入りシンちゃん_d0169859_04414.jpg

中尾さんの作品は見れば見るほど心が惹かれていきます。
何気ないようでとても深い。
手作りのぬくもりの中に計算されたバランスがあります。

作品の器で 和菓子と紅茶をご馳走になりました。
なんとこの和菓子たちも中尾さんのお手製だとか。

新入りシンちゃん_d0169859_044512.jpg

甘さをひかえて 素材の味が生きています。
しっくり手になじむ器は いろいろな使い道がありそうですが
このときは この和菓子のために作られたように感じます。



新入りシンちゃん_d0169859_055727.jpg

あ・・・ シンちゃん4号も見つけてしまった・・・
キャンディボックスにどうかしら。
何度も何度も手に持って見ていましたが  これは我慢。
連れて帰るのは断念しました。


でも そのかわり 小さめの花瓶をひとつ。
シンちゃん2号や小さなグリーンのそばでごく自然におさまってます。
我が家の庭の枝を無造作に投入してもイイ感じ。


新入りシンちゃん_d0169859_041990.jpg





新入りシンちゃん_d0169859_035734.jpg

新入りのシンちゃん3号。
夫に誘拐されそうで心配です。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2013-07-04 17:43 | 生活

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31