人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のカフェ アースガーデン Ⅱ



森のカフェ アースガーデン Ⅱ_d0169859_1661679.jpg

週末の 犬はかすがいドライブ。
渓流沿いの遊歩道散歩・・櫛かんざし美術館見学のあと
もう少し車を奥へ走らせて 奥多摩湖へ。




森のカフェ アースガーデン Ⅱ_d0169859_1661852.jpg

山肌には最後の桜がモヤモヤと他の木々と混ざって優しいコントラストです。

盛りは過ぎていますが これはこれで穏やかな春の風景。








森のカフェ アースガーデン Ⅱ_d0169859_1664093.jpg

数馬峡橋から望む多摩川 このあたりでは白丸湖と呼ばれているそうです。

後ろを振り返ると

木立の中に見えるのは・・・



森のカフェ アースガーデン Ⅱ_d0169859_1665340.jpg

実は澤乃井園にて
甘酒飲んで それぞれお蕎麦やウドンをセルフで食べたのですが

それは ”朝ごはんだった” ということにしまして





森のカフェ アースガーデン Ⅱ_d0169859_1671661.jpg

森のカフェ アースガーデンで遅い昼食を。

二度目の訪問です。






HPを見ると テラス席はワンコOK ですが 
()の中に 大型犬は不可となっております。


でも なんとなくですね~ 直感的に
『今日はいいわよ~』 みたいな優しいオーラを感じまして

ダメもとで伺ってみましたら (ごり押ししたわけじゃないですよ絶対に)
もうランチタイムはとうに過ぎて空いているし
本日からなんとテラス席がリニューアルで広くなったということで
特別に・・どうぞー とのありがたいお言葉が。




森のカフェ アースガーデン Ⅱ_d0169859_1610246.jpg


お店のスタッフさんに
『まぁ 大人しいワンちゃんですねぇ これなら全然大丈夫ですよ』
などと お褒めのお言葉をいただきましたが

これはもうシンちゃんのイジケのポーズ。
呼んでも動きません。
あとでオヤツあげるからね~。秒食のアナタは最後よ最後。






森のカフェ アースガーデン Ⅱ_d0169859_1675879.jpg

薬膳スープカレー。 澤乃井の酒粕と奥多摩のお味噌を使っているそうです。


森のカフェ アースガーデン Ⅱ_d0169859_167412.jpg

↑のカレーをベースにした焼きチーズカレー。


森のカフェ アースガーデン Ⅱ_d0169859_1681351.jpg



今回も大満足のランチでした。

しかし 大喜びでこの席に座ったものの・・
テラス席 この日は刻々と寒くなっていきます。
お日様もどんどん傾いてきて 風も冷たく
かじかんだ手を温めながらコーヒーをいただきました。

もう少し気温の高い季節になったら最高でしょうね。



森のカフェ アースガーデン Ⅱ_d0169859_16112950.jpg

テラスの前に広がる木々の中に 最後のさくらが風に揺れています。


いつまでも寒い日が続きますが
私の今年の桜は これでおしまいです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2013-04-15 17:24 | お外で美味しいもの

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31