人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶去



喫茶去_d0169859_0194344.jpg



ひさびさに・・ 本当にひさびさに 我が家へ友人を招きましたよ。


約束は一ヶ月前。 
お招きした友人二人のうち一人はチェックの鋭い人なので
かなり私としては無謀なことでした。
でも3月はお彼岸の来客もあるし 
大掛かりな模様替えもかねてからの懸案事項だったので
頑張るつもりでした。
喫茶去_d0169859_0185190.jpg








あれを出してこれをしまって 新しくこれを買ってあれを捨てて・・
どの部屋もモノであふれかえり ダンボールの箱があちこちで口を開け
収拾がつかなくなると・・現実逃避が始まります。
特に本棚の整理などは要注意ですね。

予想外の用事や外出が重なり のらりくらりとしているうちに
あっというまにその日は近づいてきました。(いつものパターンです)

毎日毎日ストレスは高まる一方なのに 作業ははかどらず
私は多分そういう精神的な疾患をかかえているような気がします。

チェックの厳しい友人の蔑んだような眼差しが目に浮かびます。

そうだ・・ぎっくり腰になったことにして当日の朝ドタキャンしよう・・。
そんな事が頭をよぎるようになった直前の二日前。

とつぜん神様が光臨してきて・・やる気スィッチを押して下さいました。

二日の間 私は人が変わった様に動き続け 
本当にぎっくり腰になるかと思うくらいでした。
お出しする食事のメニューも決まり下ごしらえも完璧に
当日の朝は寝不足解消にゆっくりお風呂に浸かりました。


ドライヤーを使っていると ケータイがなり・・・
チェックの厳しいほうの友人からで

・・・急用が出来て今日は行かれないということでした。どっと疲労。

喫茶去_d0169859_01819.jpg




それでももう一人の友人は予定通り来てくれたので
晴れやかな気分で楽しいランチを過ごすことができましたよ。







数日後の今日は調子に乗って 
地元の別の友人を招いてお茶を。

たぶん今月いっぱいくらいは 誰が来ても大丈夫♪♪♪


なにもかも知っている夫は片方だけの口角をあげ
黙って見ております。。。。。





喫茶去_d0169859_0182699.jpg

お気に入りのアロマライト。
今日は風が強く花粉症デビューかと思われたので
ティーツリーとユーカリの香りでおもてなし。
喫茶去_d0169859_0191969.jpg

キャンドルを灯すと壁に十字架が浮かび上がります。










にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2013-03-10 23:01 | 生活

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31