TWGの紅茶とチョコレート




d0169859_1343534.jpg


d0169859_13435785.jpg


自分のためのチョコレート♪

お土産にもらった<TWG>のチョコレートです。





自由が丘に君臨するルピシアに強敵があらわれました~笑

d0169859_1344957.jpg

<TWGのティールーム日本1号店>が出来たと聞き
もうずっとずっと行ってみたかったのですが 
なにしろすごい人気でゆっくりお茶を飲めるのかしら・・とまだ足を運んでいません。
それにお値段もよろしいようで・・・^^;

娘が (カナダへ行っていた娘はクリスマス前から一時帰国中です)
シンガポールへ行ったついでに買って来てもらいました。
チョコとティーバッグと茶葉と・・  そして後ろのほうに写っているアタのバッグ♪




d0169859_13441179.jpg

1837 ブラックティーは苺の甘い香りです。
美味しいと思います・・とにかく私のミーハー心は満たされましたよ。
噂に聞くたびどんなかな~って ずっとずっと飲んでみたかったのですよ。




チョコレートのほうも美味しくいただきました・・・ 
が・・ 最近の私は チョコレートの甘さに弱くなってしまって 008.gif
高級になればなるほど苦手になってしまいました。カカオがダメなのかなー?
このTWGはギリギリです。

ビニールの大袋に入ったアーモンドチョコとか どんどんイケるのですがね・・011.gif








余談ですが・・・
d0169859_13441861.jpg

お気に入りの急須です。

でもこれはコーヒー専用に使っていて
d0169859_13442135.jpg

試行錯誤の結果 これが私には一番手軽で美味しい淹れ方となりました。

お客様にもこの急須でこぽこぽとカップに注ぎますと
皆様一瞬 ? というお顔をされますが
そのあととても美味しいと誉めてくださいます。
目分量なので 時々濃かったり薄かったりもしますが ご愛嬌。





甘いチョコレートには私は絶対コーヒーなので
本日は 紅茶を見ながらコーヒーを飲んでいます~。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


[PR]
Commented by ihoko at 2013-02-14 19:52 x
ねぇ・・前から思っていたけど、お店の情報とか、おいしいもの情報を耳にすると絶対に<食べたい>という言葉が、INプットしてしまうタイプなんじゃない?食べ物のみなのか?洋服やその他、宝石類、全般までそのパターンだと、いくら三国一の庄屋の家でも身上が・・・。そにょそにょちゃんの代で、傾かないようにねぇ~。

娘っ子ちゃん、ビザ待ってるの?あれも・・結構メンドクサイのよね。
Commented by sogno_sonyo at 2013-02-14 21:01
※ihokoさま
ぴんぽーん♪ そのとおりで~す!
でもとても不確かなものなんですが 私にもそれなりのアンテナがあって
ひっかかるものとスルーするものがあるんですよ。
今回のTWGはシンガポールのオンリーワンというところと
現地のティーサロンのセンスが素敵だったので~。
本当は私もシンガポールのカフェへ行きたかったのよ。
いくらミーハーでも限度つきですからね大目に見てちょ。
ボンビーな者ほど目先のもので夢を見るのよ 笑。

娘っ子はめでたくワーホリに切り替えることができて
もろもろの用事を済ませ身体上のメンテナンスも終え
明日カナダへ戻ります。
by sogno_sonyo | 2013-02-14 16:20 | おウチで美味しいもの | Comments(2)

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31