大人ジェリービーンズ



若い頃は食べられなくて
かなり大人になってから好きになったもの

鰻の蒲焼・・ 牡蠣 ・・ イクラ・・ウニ・・ フォアグラ・・
そして

ジェリービーンズ!




d0169859_22262962.jpg

ネチネチと歯にまとわりつく食感と 甘みの強さと
このカラフルなビジュアルに毒々しいものを感じて
ずっとスルーしてきましたが


米国大統領レーガン氏が大好きと聞いた頃からでしょうか
だんだん認知度があがってきて


特にここ数年 いろいろなところで出会うようになって


d0169859_22263531.jpg

センスの良い隠れ家カフェでも登場しましたし


気がつけば 大好きになっていました~。

懐かしい味・・といっても 小さな頃は食べてないのに
なんとなくノスタルジーがあって
一粒の味がバラエティに富んでいて

え~・・と これは何の味かしら? と
自分の好みの味か嫌いな味か判断がつくまで吟味して
判断がつくころにはもう口の中で溶けてしまっていて
また別の一粒の判断を始めたくなる・・・。



d0169859_22264046.jpg
画像はHPより



まだまだあるんですよ。





それに食べ合わせのレシピなんてのもあるし


d0169859_22264538.jpg

d0169859_22291266.jpg

d0169859_22291783.jpg




いや私も結構忙しかったりするので 
いちいちこの一覧表を見るわけじゃありませんが

それらしいことを考えながら 食べていると
眉間にシワを寄せて無口になって考え込んでいる風情なのですが
心の中はちょっとハッピーで楽しいものなんですよ。

バナナブレッドとかピーチベリーニとか確かめたくないですか~?





などと ぼーっと考えていたらね びっくりしました。
流行っているのかそうでないのか知らないのですが

今をときめくAKBなんちゃらの女の子が
『大人ジェリービーンズ』 という曲を出しているそうです。

ネットで動画を見てみたら 背景のジェリービーンズが
私のイメージではなかったので数秒で却下でしたけどね。







にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


[PR]
Commented at 2012-07-29 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sogno_sonyo at 2012-07-30 10:47
※鍵コメさま
ご訪問ありがとうございます。
こんなしょうもないブログの 中でもとくにアホっぽい記事に
コメントありがとうございます。
更新もサボりがちで・・自分でもあきれてしまって
遊びに来て下さる方を脱力させても仕方ないような記事でもいいから
毎日何か書こう という気持ちもあったのですが
早くも2日でダメで ・・三日坊主にもなれませんでした。
こんなペースですが 思い出したらまた遊びに来てくださいませ。
私 すごく単純なのでちょっと誉められてすごく喜んでいます。
ありがとうございます。
Commented by uransuzu at 2012-07-30 15:05
わぁ、綺麗な写真ですね~
ジェリービーンズって、こんなにしみじみと見たことありませんでしたわ。
しかも、組み合わせがあるの~?
奥が深いのですね~、いやはやマニアックだこと♪
Commented by sogno_sonyo at 2012-07-30 23:31
※てぶくろさま
カラフルでかわいいですよね。
私も一粒ずつロゴが入っているなんて思いもせず
しみじみ観察した事なんかなかったわ。
以前何かの折にお話したイギリス人の友人も大好きでね
スコップ型のスプンでこのジェリービーンズをすくって
口の中にザラザラっとほうり込むんですよ ^^;
どんな組み合わせでも美味しいらしいです。
Commented by akicosmosA at 2012-07-31 20:53
下記記事の和・・・素晴らしいですね。
こんな素敵な時間を過ごしたいものです。
お料理も季節を感じ日本料理の良さを感じます。美味しそう~**

そしてジェリービーンズ*食べた記憶がなくても懐かしさを
感じるのは何故かしら♪
歯にはつかないのですか?よくみると本当に可愛いお菓子ですね。
そにょさん*のこだわるところ・・楽しいですね。
Commented by sogno_sonyo at 2012-08-01 22:04
※こすもすさま
和の世界もかた苦しく考えなければ 可愛い物がいっぱいで
しかも掛け言葉なんて優雅な響きですが ぶっちゃけダジャレですし
肩の力を抜いて楽しませていただきました。
私なんか何でもカパカパ食べてしまうから このようにじっくり
味だけでないものを味わう機会は大切にしたいです。

ジェリービーンズ もちろん歯にくっつきますよ。
ああだこうだ言い合いながらこすもすさんと食べたら楽しそう~♪
Commented by ihoko at 2012-08-02 16:08 x
ジェリービーンズ、これ姪っ子が小さな時好きで、よく食べてたんだけど、自分が嫌いな味だと、口から出して私の口に入れるのよ。もうよだれでベトベトだし、甘いし、拷問だ!だったんですが、ある時、何の味だったか忘れたけど、すごくさわやかなものがあって・・それ以来、時々気になって買ったりしますが、実は未だにあれが何だったのか?がわからない。5歳の姪っ子に聞いてもわかるわけないしね~。
未だに悶々としているのよ~~。

>しかも掛け言葉なんて優雅な響きですが ぶっちゃけダジャレですし

そうだ!それだ!世の中堅く考えてはいかんのだ。、私がそにょちゃんが好きなのは、実は、これなのだ。世の中、いかに舐めて生きるか!ここに同類の匂いを感じる。
Commented by sogno_sonyo at 2012-08-03 01:11
※ihokoさま
アミダさまにこのカラフルなお菓子は似合わないかもねぇ。
でもihokoさんが動物だけでなく小さな子にも寛大なのがわかったわ。
そんなベトベトどろんどろんの関係を築ける方だったとは~笑
私もね・・たぶん赤い粒で・・嫌いなのがシナモン味で 好きなのがなんとかベリー。
何気に赤い粒をつまんでしまうとどっちかなってドキドキ。
ほかにも好きな味と嫌いな味いっぱいあるけどどれがどれだか。
ちゃんと味と色を確かめるために口から出してみたいけど
それをやったら5歳の姪っ子さんみたいでしょ・・・やっぱり悶々です。
ハリーポッターに出てきた百味ビーンズ(ご存知なくても調べないでね)ほどのインパクトはなくても 気になるものです。

>>そにょちゃんが好き・・ いやぁ~ん・・(〃∇〃) テレっ☆
も~地獄の底までアミダさまについてっちゃお。
でも私 そんなに世の中舐めてないわ。 
舐めてるのはジェリービーンズくらいですよ~。
by sogno_sonyo | 2012-07-28 23:41 | おウチで美味しいもの | Comments(8)

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31