人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理教室



地域の国際交流会のイベント『韓国料理教室』に
とび入りで参加してみました。 参加費が1,000円だったので~♪
韓国人のお料理の先生をお迎えして公民館の調理室で開催されました。




韓国料理教室_d0169859_23522163.jpg

参加してみたら ごく一部を除いて 思ったより年齢層が高い~。
テーブルごとにグループになって作ります。

料理に取りかかる前に先生が詳しい手順を説明しますが
あまり聞いてない人もいて・・そんなとき
私がしっかりしなきゃと思ってしまうのが私の真面目なところ。
(それでいてあまり役に立たないのが私のアホなところ)





韓国料理教室_d0169859_2352342.jpg

あまりかきまわすなっちゅうに・・ いうことをきかないから・・
ほらぁ・・スンドゥブチゲのお豆腐が・・崩れに崩れて・・形がないですよ~。






宮廷料理の九節板(クジョルパン)。イメージはこうだったんですが・・
韓国料理教室_d0169859_2352557.jpg

(これはWikiよりお借りした画像です)



実際は~  ・・ これ!
韓国料理教室_d0169859_23524767.jpg

ど~んと これ一品でお腹いっぱいになるお料理になりました。



そしてささっと作れるキュウリの和えもの。
韓国料理教室_d0169859_23523774.jpg




皆でああだこうだと ドタバタしてましたが
見た目はともかく とても美味しくできあがりました~。
こういう共同作業は 実に久しぶりで非常に疲れましたけどね。

楽しい・・というより 面白かったな。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2012-06-30 23:46 | お外で美味しいもの

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31